たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ゲーム

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO13
    今回はFGOの感想を
    セイレム、随分アッサリ終わりましたが、補完とかが何処かでされるんですかね?




    今作は最近恒例だった「サーヴァントの裏切り展開」が無かったのが意外だったなー その分、モブがロクな奴しかいなかったけど逆に新鮮だったw
    あ、今回ネタバレ要素が多いです。 【Fate/GrandOrder 禁忌降臨庭園セイレム 感想(アビゲイル、オケアノスのキャスター、哪吒など登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO167
    今回は若干今更ながらFGOの感想もしていこうかと
    明日からハロウィンイベント2017も始まるしw



    ガチャでは無事にアーチャー・インフェルノが来てくれて嬉しい限り!! しかも2枚!!
    武蔵も欲しかったけど、インフェルノちゃんも見た目がストライクだったから来てくれたのは嬉しい限り
    ていうか清姫の新霊衣や武蔵も含めて、今作の女性の新サーヴァントは可愛い子が多かった気がする。
    見た目レベルが凄い高い!!

    パライソもそうだけど、基本敵だった鯖で、正気も失ってばっかりだったから
    設定的に敵サイドになりそうな要素の方が多いからなー 水着イベントのブーティカのようにいずれアヴェンジャー化して出て来そうな気もするし
    絆ボイスを聞く限り、ゲーム好きな性格らしいのでそこら辺を弄れば、コメディもいけるかな?
    リヨ漫画ネタで最近、アナログゲームにハマっているアルテラとの絡みにも期待できるか………?


    スペック的な話をすると月の湯治辺りを持たせて、クリティカルを狙っていくのが無難かな?(単純にNPチャージ系でも良いけど)
    インフェルノをメインに考えると、残り2人はフレンドのマーリンと欠片持ちダビデ辺りと組ませたら、上手く使えそうな気が
    星5ではありませんが、使い方自体で十分戦えるスペックかな?

    【FGO 英霊剣豪七番勝負 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1508056650571
    昨日、ようやくヘブンズフィールを見て来たので感想を
    いやぁ、神映画だった。 これぞ名作というか、今のアニメの極を見た気がする。
    本当、ufotableの作画は良く動くし、綺麗だった。


    FGO107
    FGOではついに英霊剣豪七番勝負が開幕!!
    CCCコラボの事もあってか、今回は魔神柱絡みの話ではないようで
    今作のメインキャラである武蔵、そして新たに加わった宝蔵院やアーチャー・インフェルノこと巴御前とかは良デザイン・良キャラで結構気に入ってます。
    特に巴御前は多くの人間に裏切られた義仲を救えなかった悲劇のヒロインっぷりが凄い好き
    今回は基本、正気を失っていて見せ場は少なかったけど、幕間やイベントとかでは輝いてほしいなー……


    FGO105
    あと何気にいつもバトルで出て来るサーヴァントについても「霊気の影」であったとようやく説明されましたねw
    今まで違和感しか感じなかったからようやく納得できる理屈が出てきて良かった。



    FGO109
    そしてなんといっても村正として衛宮士郎の疑似サーヴァントが登場したのが何より嬉しかった!!
    HFに合わせて出したんだろうけど、マジでプレイアブルでは出ないんですかね!?
    いい加減、杉山さん声の士郎の疑似サーヴァントは実装してもいいと思うのですが
    剣豪はまだ途中までしかやってないけど、士郎の活躍にも期待したいです。

    【劇場版 Fate[HF] ネタバレ付き感想(アルトリアオルタ、真アサシン など登場 FGOのネタバレもアリ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ13-7
    本日はアポクリファの感想を
    ついに2クール目がスタート!! 10月スタートのアニメも次々と始まりましたが、今年は前期に続き、豊作になりそうで楽しみ
    何といっても「ラブライブ!サンシャイン!!」にアポクリファ、そして結城友奈と名作が多いですし!!


    FGOではハロウィンのイベントを1年ぶりにプレイ中
    忘れてたけどこのイベント、聖昌石、殆ど手に入らなかったなーw
    伝承結晶はそこそこ多く手に入れられるのは良かったけど

    幕間の物語でトリスタンも強化されたけど、これはネロ祭前にやってほしかった……w 防御無視&全体回避スキル持ちとか結構、汎用性高いし(それでもダビデの方が使いやすいかもしれないけど)

    鷲尾3
    そしていよいよ本日より「結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章」がいよいよスタート!!
    感想は同じく土曜日に放送されるジードと一緒に書こうかなー
    前半6話は映画で一通り見たから、割と語りつくしてはいるんだけど

    【Fate/Apocrypha 13話 感想(セレニケ 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ12-8
    本日はアポクリファの感想を
    ついに1クール目ラスト!!

    FGO70
    そしてネロ祭も終わりましたね。
    僕はたったの100箱ぐらいでしたが、ガチ勢は400箱も開けている人もいるらしいですからねw
    流石にそこまでは無理だった。(笑




    マーリンガチャで孔明が出て、ようやくまともなバフ要員が来た安心が……w
    まぁ、マーリンを引きたかったけどw 多分、HF記念でギルガメッシュのピックアップとかもあるだろうし、しばらくは引かないと思う。

    ここからは超高難易度クエストの感想を



    VSキングハサン
    BB、マーリン、メルトリリ&ガッツ軍団でクリア
    レベル100のメルトリリスの火力で押していったけど強かった……!! まぁ、マーリンやBBのサポートがあったからこそだけど
    通常攻撃による即死がある事で大分、運ゲー要素があったのはちょっと萎えたのでもうやりたくない。(笑


    フィナーレ
    ブリュンヒルデが厄介すぎる。 ネロとブリュンヒルデを同時に出さないように調節するのも大変だったし
    モーさんとかが頑張ってくれました。



    ラブライブ1
    あと、Fateとは関係ないけど、スクフェスがオールスターズとしてリニューアルするようですね!!
    えみつんの復活も嬉しいなぁ 色々あってこういう作品には出づらい空気があったし
    仮面ライダーWの2人といい、今日は復活キャラ多いよねw





    アニメが「Aqoursはμ'sの後追いはしない!」みたいなコンセプトだったから、もうガッツリとした共演はやらなさそうで「ラブライブ、世界観が地続きのコンテンツなのにガッツリ共演をしないのが凄い勿体ないなー こんな美味しい要素をドブに捨てたらコンテンツとしてダメでしょ……」と前々から思っていたので本当に感慨深いですね。
    むしろ「やっとか!!」という思いの方が強かったというか(笑
    これはアニメでもゲームの宣伝も兼ねて、ゴーカイジャーにおけるレジェンド戦隊枠みたいな感じでアドバイザーとしてμ'sが客演する可能性も……?
    時系列を考えても、アニメの方でもμ'sの誰かしらが教育実習生とかで浦の星ににくる可能性とかも有り得るし これを機に「μ'sとAqoursの間の壁」が壊れると良いなぁ それこそ合同ライブとかも有り得るというわけだし
    ゲームでは「μ'sとAqoursが同世代」という思い切った改変を行うようですがμ'sはともかく、Aqoursがどういう経緯でスクールアイドルを始めるのかが凄い気になる改変ですね。 PDPの活躍にも注目したいし

    【Fate/Apocrypha 12話 感想(ヴラド三世、ダーニック 退場)】の続きを読む

    このページのトップヘ