たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    スマイルプリキュア!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1475754301777


    今回は先日、Twitterでもトレンド入りしていた「小説 スマイルプリキュア!」の感想を
    流石、ギンガS、エックス、オーブ等の近年のウルトラマンにおける名作のメインライターを務めている小林雄次さんが書いただけあって、「これまでのスマプリの総決算」といえるエピソードであり、過去の様々なエピソードを拾っているのが好感を持てる内容だった。
    いやぁ、筆者の愛を感じる内容だった。 流石、ギンガS以降のウルトラマンのシリーズ構成を任せられる人の手腕は違いますわぁ……!!
    小林さん、スマプリ本編を担当していた時はそこまで腕が立つ感じはしなかったけど、やっぱりここ数年で鍛えられて技術が上がったのかな?




    良かった、メインライターの米村が筆者じゃなくて良かった………
    「小説 仮面ライダーカブト」の二の舞にならなくて良かった……!!
    「とりあえず買ってみるか……」と思ってダブルやオーズの小説とかと一緒に買ったけど本当、あれは酷かったからなぁ まさしく買って後悔したというか(どれくらい酷いかはアマゾンのレビューとかを見れば分かります https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%B1%B3%E6%9D%91-%E6%AD%A3%E4%BA%8C/dp/4063148572)


    スマプリ 1-3
    「スマイルプリキュア!」
    思えば追加戦士&新たな敵キャラクターの登場などはなく、初期メンバーのままで1年やりきった唯一の作品だったなー、と
    中盤以降のダレが酷くて個人的には手放しで褒められない作品ではあるけど敵味方双方とも魅力的であるキャラクター、福圓美里さんや井上麻里奈さんなどの有名声優の起用、全体的にネタ色が強く話題性が高く、さらに映画のクオリティも高かったりと、間違いなく「プリキュアの大友人気」を上げてくれた作品ではあると思います。
    実際、中盤まではどこぞのカブトと同じく非常に盛り上がるので何だかんだで初心者向けの作品ではあると思うよ、うん 

    【小説 スマイルプリキュア! 感想(エターナルフォーム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今週のニチアサ、終わっちゃいましたね~
    まぁ、感想はあとでするとして・・・・・・・・・・

    ウィザード 41-20
    キョウリュウ 24-33
    ドキプリ23-21
    再来週、8月25日のスーパーヒーロータイムはキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードはお休み(ドキドキ!プリキュアは普通にやるらしい。)
    代わりに「スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル」として映画が二本立てで放送されるようです。(ドキプリはその後、8時半からやるようです。)
    そのラインナップですが・・・・・・・・・

    【スーパーヒーロー大戦&プリキュアオールスターズ New Stage 初・地上波キターッ!! ~スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル!!~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    WORNING!!
     
    WORNING!!
     
    WORNING!!
     

     
    全世界に怪人軍団襲来!!
    事件の首謀者は・・・・・・・・・
     キュアハッピーおよびプリキュアオールスターズ!!!



    「今の人間達では自然を亡き者にしてしまう。
    このままじゃ世界じゃ永遠にハッピーエンドにたどり着けない。 だから、」





    オールスターズ2012
    全てのライダーと戦隊は私達が倒す。

    【プリキュアオールスターズ New Stage ~「あの日から全てが伏線っていた。」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2283199
    [プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 オール大戦 最終話]
     
    0bd2fe89.jpg

    というわけで去年の6月頃からやっていた小説がやっと完結しました。
    意外と見てくれる人が多かったのは嬉しかったです。 皆様、ありがとうございます。
    このブログでは宣伝こそしてましたがメインで取り上げることはなかったので反省点なども踏まえて紹介を
    小説のネタバレも多いので一度見てから、この記事を読んでくれると嬉しいです!!(宣伝)
    書き終えてからプロローグからザーッと読み返したのですが・・・・・・・・・・・
    【もうひとつのスーパーヒーロー大戦Z、完結しました。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    77b0e124.jpg

    「スマイルプリキュア! 
    それは人々の笑顔のために戦った伝説の戦士達だ!!」
     
     
    924dc002.jpg

    「今回はそんなスマイルプリキュアの戦いをを振り返るぜ!!」
    というわけで今回はスマプリの総集編です。
    小説も見てくれると嬉しいです。→http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1941031[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 7話]

    このページのトップヘ