たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    スーパー戦隊

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1497717442859
    というわけで今回はスペース・スクワッドの感想を
    クロスオーバーものの新境地、そして東映版アベンジャーズみたいな感じでしたが、そのプロローグとしては凄く良かったです。
    これまで最後の映画での出番だった大戦Zでは米村によって色々とキャラを汚された撃と烈ですが、今作ではこの2人が大活躍ですからね!!
    あと、まさかのアキバレンジャーネタには笑いました。 クウガの小説といい荒川さん、アキバレンジャーに思い入れあるなぁw




    坂本監督らしく挿入歌の使い方も非常に秀逸であり、正しくクロスオーバーをしていた作品かと
    尺がVSシリーズよりも30分近く多い事もあって、「ギャバンとデカレンジャーの絡み」もガッツリあったし
    そんなわけで本筋はそつなく終わりましたが、ラスト5分辺りの怒涛の超展開は熱かったですね!
    まさか歴代メタルヒーロー、戦隊の一部の新撮シーンが見られるとは! あれは良いサプライズだった。(坂本監督繋がりでフォーゼ2話での歴代ライダーのシーンを思い出すシーンだった)






    宇宙刑事シリーズは販促のしづらさとかがネックでなかなかテレビシリーズを出来ないし、映像作品も何年かに少ししか作られないという下手すればその辺の深夜アニメ以上に不遇な立ち位置ですが、こういう風に映画やOVで継続的に活躍しているだけ、まだギャバンは恵まれている方なんだろうなー
    正直、撃がここまで台頭するキャラになるとは思わなかったし(大戦Zで最後の出番になると当時は割とガチで思ってました)
    【スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー 感想(ジャスピオン、マッドギャラン、ギンガレッド、メガレッドなど 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キョウリュウ5-1
    今回はキョウリュウジャーブレイブとキュウレンジャーの感想を
    久々に戦隊の感想を書いた気がする。

    アニメと同じく、Twitterではちゃんと書いてるんですけどね。
    ゴールデンウィーク、結局あまり更新できなかったなーw

    【獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ 5話&宇宙戦隊キュウレンジャー 12話 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1490468485472
    今回は「超スーパーヒーロー大戦」の感想を
    取り敢えず結論から話すと「シナリオはダレてはいたし、過去ヒーローの扱いは酷いけど、初代スパヒロ大戦や仮面ライダー大戦、3号ほどの破綻はなかった」とは思える。(比較対象が酷いだけともいえる)


    オール3
    まぁ、過去ヒーローの扱いは酷かったけど、それでも「初代スパヒロのようなディケイドとゴーカイレッドが敵のボスになりすまし、街を攻撃する」「大戦Zのような初代ギャバンが地球を壊そうとする」「仮面ライダー大戦みたいに本郷猛が老害になっている」「3号みたいに剛が死んだまま、4号に続いていく あとブレイド勢の扱いが酷すぎる」みたいな致命的な事故はないだけマシだったかと
    まぁ、アマゾンズと貴利矢さん目当てで見に来た人は憤慨するだろうけど!!
    あの扱いは酷かったし


    【超スーパーヒーロー大戦 感想(仮面ライダートゥルーブレイブ、仮面ライダー電王、仮面ライダーゾルダ など登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ25-2
    本日は年末なので特撮作品の総括を
    ただ、流石に全作品の感想を書くのは疲れるので、個人的に気に入った作品の感想のみを纏めましたw


    新列伝155-6
    しかし、今年はスーパーヒーローイヤーという事もあって、何だかんだで良い記念年だったかと
    来年の超スーパーヒーローイヤーにも期待ですね。

    【2016年 特撮作品.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キュウレン1
    というわけで宇宙戦隊キュウレンジャー、発表されましたね。
    スーツはカッコよく、初の初期から9人いる戦隊、着ぐるみの4人の声は誰かはまだ分からないけど若手の人気声優が多ければ嬉しいなぁ
    島崎信長さんとか佐倉綾音さん、高橋李依さん、水瀬いのりさん辺りが来てくれませんかね!? 誰か1人は困った時の関智一さんになりそうな気がしなくもないがw
    そろそろラジレンジャーでパーソナリティもやっている神谷さんが戦隊レギュラーを獲得してもいいけどどうなんだろ?


    メイン9人という話だけど多分、メインは人間体の5人で他の4人はキョウリュウジャーのシアン~シルバーぐらいの出番になりそうな気が
    そう考えると今までレッドと同じくずっとレギュラーだったブルーが準レギュラーか…… 随分、冒険するなぁ
    他にも人間体を持つキャラの色がレッド、オレンジ、シルバー、グリーン、イエローという初の組み合わせだったり、ついにレギュラーとして女グリーンが実装されたりと挑戦心が半端ないのが僕の心をくすぐりますねw
    いやぁ、これは楽しみだ。

    【宇宙戦隊キュウレンジャーが発表されましたね。】の続きを読む

    このページのトップヘ