たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ソードアート・オンライン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1487415960235
    今回はSAOの映画の感想を
    映画オリジナルストーリーながらこれまでのSAOの総決算といえる内容でした。
    懐かしいキャラも僅かな登場時間ながらも多く登場したし
    あと梶浦由記さんの音楽って結構、自己主張が激しいというか聞いてすぐ「この曲、梶浦さんだ!」と分かるよねw





    しかし、世間的にはポケモンGO(AR)やFate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライトなどで盛り上がっている最中で、「VR VS AR」というネタをもってくるとは随分、タイムリーなネタを持ってきたなぁ、とw
    こうしてみるとSAOって時代を先取りしてたって感じがするよね。

    【ソードアート・オンライン -オーディナルスケール- 感想(ネタバレあり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今回も感想をスタート!の前に………
    個人的に気になる情報が

    どうやら埼玉県浦和市がメインの題材になるアニメが2015年4月からスタートするらしいです!!
    その名も「浦和の調ちゃん」
    埼玉を題材にしたアニメだと「らき☆すた」とかが代表的だけど、浦和を本格的に題材にした作品は珍しいかも
    今の所はテレ玉=テレビ埼玉のみのオンエア予定っぽいけど、ニコニコとかで配信しないのかな?
    この時代なんだからぜひ、ネットを使って全国区で見られるようにしてほしいですよね。

    どうやら大久保瑠美さんが担当するキャラが武蔵浦和に住んでいるキャラのようなので、この時点で色々楽しみなのですがw(僕自身が武蔵浦和の近くに住んでいるので)
    キャラの名前も別所とか田島とか沼影とか色々、縁の深い地名が多いし
    ヤバいなぁ……色々な意味で期待しちゃうのだが
    ついに武蔵浦和もアニメ聖地になるのかぁ……!!


    まぁ、雰囲気から察するに日常ものっぽいのですが、地元が使われるっぽいから、もし感想を書くならそれを含めて解説していこうかなぁ、と
    とはいっても浦和周辺ってそこまで取り上げる所が少ないのだが、1クールどうするつもりなんだw
    大宮辺りにまで取り上げる範囲を広げれば、スーパーアリーナとかがあるし、さらに広げれば越谷レイクタウンもあるが
    もしかしたら15分枠とかなのかもしれない。
    キャストしか明かされてないけど、他のスタッフはどんな布陣になるんだろ?


    では、感想を
    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4447819


    ・アニメ感想

    ▽クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

    クロス 3-2
    前回の感想の時には言わなかったけど、アンジュのクズっぷりが酷い。(苦笑
    まぁ、いきなりの転落人生だから、この現実を受け入れられないのは仕方ないのかもしれない・・・・・けど流石にドン引きな行動が多すぎるw
    さすがにプリンを投げ捨て、やっと食べたと思ったらマズイと言うのは擁護できない。(汗


    クロス 3-1
    3話で生き続ける事を決意したけど、ここからどう成長していくのか全く読めないw
    個人的には面白いクズキャラにカテゴライズされているアンジュだけど、これは好き嫌いが分かれそうな作品だと思う。
    アンジュに感情移入できるかどうかで面白さが変わるかと

    僕は作品にこういうクズキャラというかワケありのヒールキャラのがいた方が話が面白くなると思っている人だから面白いと感じていますが

    続きではあと3作品の感想を

    【2014年秋アニメ感想 その2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    やっぱりアキラッキー、好きだわぁ
    ウィクロスは本当、ゲスキャラの魅せ方が上手い。
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4418503


    ・アニメ感想 


    ▽俺、ツインテールになります。2話
    俺ツイ 2-1
    2話も見ましたが、内田真礼さんの演技がアキバレンジャー寄りになってるw
    関智一さんも出てるし、やはり特撮色が濃い。


    俺ツイ 2-2
    今回は全体的に説明がメインですので、前回程のカオスっぷりはなかったけど、相変わらずのカオスっぷり
    親バレイベントが潰されるのは予想斜め上すぎた。(笑

    一方で「人が何かを愛する心」を失わせるというやり方は割とゲスいなぁ、と
    微妙にCCさくらのクロウカード編ラストを思い出した。


    俺ツイ 2-3
    ボカしてたけど、愛香も疑問視してた「テイルギア」の出自は多分、トゥアールが自分の属性力(ツインテール)をテイルギアに埋め込んだからだと思われる。
    それならあれだけツインテール推しなのに本人がツインテールじゃないのにも納得がいくし



    ▽selector spread WIXOSS
    セレクター 2-1
    1話は総集編色が強かったけど、2話からアキラッキーが復活して面白さが戻ってきた印象
    やはりウィクロスはダークサイドのキャラが濃くて、楽しい。
    特にアキラッキーがいるのといないのとでは、面白さに割と差が出るなぁw


    セレクター 2-2
    アキラッキー、ポジとしては中ボスポジなんだけど2期はどれくらいの出番なのかなぁ?
    ウリスに利用されて、落ちぶれるオチしか見えないが………(汗
    一番好きなキャラなので報われてほしい所


    続きからはさらに他のアニメ4本の感想を

    【2014年秋アニメ感想 その1】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハナヤマタ 11-6
    割とガチで来期のアニメで興味がそそる奴が少ない・・・・・・・・・(汗
    どうしよう


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4300580

    続きから感想です。

    【2014年夏アニメ感想 その5】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ソードアート・オンラインⅡ 第7話「紅の記憶」


    Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4182180

    ・SAO感想

    SAO 7-2
    ダメだ、スグの胸のデカさに注目しすぎて余り話の内容が入って来ない。(笑
    現実世界内のスグは今期初登場かぁ 1期2クール目のメインヒロインとは思えない扱いの悪さだ。(苦笑


    SAO 7-1
    アスナが喋っているの久々だなぁ
    キャスト欄では上から2番目という扱いなのに!w
    てっきりそろそろシノンと順番が入れ替わると思ったらそんな事はなかったか
    しかしこのスマホ、カメラ電話も搭載しているのか。 ハイテクだなぁ
    今のスマホも外付けで色々加えれば、普通に出来るのかな?(いずれは導入されそうだけど)

    【ソードアート・オンラインⅡ 第7話.感想 ~「自分を・・・・・助ける権利・・・・・・・」~】の続きを読む

    このページのトップヘ