たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ハナヤマタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「ついに2015年春アニメも始まるわね!!」
    「早速、これまで放送されてきたアニメを振り返っていこう
    まずはこの作品だ!!」


    ハナヤマタ 1-3
    「今回は………『ハナヤマタ』?」
    「いやー、これはいい作品だった!!
    まぁ、精神的にキツいシーンがあるから賛否両論ある作品ではあるが、個人的には面白い作品だったぞ
    それがあるからこそ最終回の盛り上がりがあったからな」


    1427901288835
    「ちょっと待って」
    「何だよ?」
    「これ『ヒーロー列伝』!!
    日常系の作品は対応外なんじゃ………」
    「………別に『ヒーロー列伝』だからって日常アニメを紹介しちゃダメというわけじゃないだろ」
    「えー………」
    「まぁ、実を言えば日常アニメもしっかり紹介して、より多くの特撮・アニメファンにとって需要のあるブログにしたいってわけさ
    このブログ、結構記事の特撮率が高いから、少しはアニメ率を増やしたいんだ」
    「だから、最近妙にアニメ記事が多いのね」
    「というわけで解説スタートだ!!」


    というわけで今回のヒーロー列伝はハナヤマタの紹介
    昨日はなるの誕生日で結構、タイムリーな話題だったり
    では、列伝を


    ・使用作品

    [アニメ]<ハナヤマタ>
    1組目「シャル・ウィ・ダンス?」
    ▽キャスト
    関谷なる:上田麗奈
    ハナ・N・フォンテーンスタンド:田中美海
    笹目ヤヤ:奥野香耶
    西御門多美:大坪由佳
    常盤真智:沼倉愛美


    [漫画]<ハナヤマタ>
    作者:浜弓場双

    第1巻
    1組目:「シャル・ウィ・ダンス?」
    4組目:「手のナルほうへ」

    [アニメ]<ご注文はうさぎですか?>
    第2羽:「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」
    ▽キャスト
    佐倉綾音/水瀬いのり/種田梨沙/佐藤聡美/内田真礼


    [アニメ]<きんいろモザイク>
    Episode 1:「ふしぎの国の」
    Episode 2:「ちっちゃくたって」
    ▽キャスト
    西明日香/田中真奈美/種田梨沙/内山夕実/東山奈央


    [アニメ]「結城友奈は勇者である」
    第四話:「輝く心」
    ▽キャスト
    照井春佳/三森すずこ/内山夕実/黒沢ともよ/長妻樹里

    【ハナヤマタ! シャル・ウィ・ダンス?(ヒーロー列伝 53話 ハナヤマタ編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハナヤマタ 12-6
    ハナヤマタ最終回(12話)「ハナヤマタ」


    久々にアニメで感動したなぁ、ていうか良い青春アニメだった。
    こういう青春を描いた作品は大好きなのでぜひ2期とかも期待したい所です。

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4329922


    ▽ハナヤマタ最終回.感想


    ハナヤマタ 12-4
    という事で個人的に今期で一番楽しめたと思う作品もついに最終回に
    こういう青春ものって良くあると思うけど、演出や台詞の力によって個人的評価は底上げされた印象です。
    鎧武とかもそうですが、割と僕は和風ものが好きなのかもなぁ
    ハリケン世代であるのも大きいかな?


    ハナヤマタ 12-10
    11話から思ってましたが最終章にあたるこのエピソードもちょこちょこ改変してますねw
    よくハナ間に合ったよなぁ、とかツッコミ所も多かったけど、もうそんなツッコミは野暮である。
    こういうのはツッコんだら負けだしね。(笑

    【ハナヤマタ 最終話.感想 ~「いつも一緒にいてくれて……ありがとう。 みんな大好きだよ……!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハナヤマタ 11-6
    割とガチで来期のアニメで興味がそそる奴が少ない・・・・・・・・・(汗
    どうしよう


    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4300580

    続きから感想です。

    【2014年夏アニメ感想 その5】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハナヤマタ 7組目「ガール・アイデンティティー」

    このアニメ、ヒロインが泣く率が本当に高いな!!w
    1クールの作品でここまでキャラが泣くアニメもそうない気がwww

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4182180


    ▽ハナヤマタ7話.感想


    ハナヤマタ 7-17
    というわけで今回はヤヤ回
    あともう少しでミッチっぽくなる所であった。(汗


    ハナヤマタ 7-3
    部員にコスプレを強制してくる顧問ってどこの「けいおん!」だよw
    だが、さわちゃんはまだ軽音部OGとして色々アドバイスしていたけど、こちらはそれが全く出来ないので役立たず感が半端ない。(汗
    あれだ。 この人、フォーゼの大杉先生ポジだwww

    【ハナヤマタ 第7話.感想 ~「居場所がないなんて・・・そんな事言わないでください。 ヤヤさんはずっと私達の仲間じゃないですか!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ハナヤマタ 5-9
    ごちうさによる弊害受けすぎ問題
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4121499

    【ハナヤマタ 第5話.感想 ~「ずっと憧れてたの。 自分達が主役の物語を作れたらなって」~】の続きを読む

    このページのトップヘ