たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    ポケットモンスターX・Y

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ポケットモンスターXY&Z #47「終わりなきゼロ!また逢う日まで!」ネタバレ付き考察・レビュー



    ポケモン3
    今回は「ポケットモンスターXY&Z 最終回」の感想を(来週も特別編があるようですが)
    作画やストーリーのクオリティも高く、DPとは違う意味でアニポケの集大成と言える作品でした。
    BWではリザードンが加わったりとかはあったけど、XYでは完全に過去のサトシの手持ちは全然出なかったからなぁ
    その分、過去作を知らなくても楽しめる作品ではありましたが
    多分、今までのアニポケで一番、最終回をしてた最終回だったと思うw


    ポケモン11
    あとポケモンGOでハロウィンイベントをやってますね。
    ようやくイベント来たかー
    ゴース系統などが出やすくなり、ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメも2個に増量 さらに、相棒のポケモンが見つけてくるアメも4個になるという豪華仕様になってますね。

    今後はお正月やクリスマスとかは勿論、タイプ縛りで「ドラゴンタイプが出やすくなるぞ!」とか「こおりタイプが出やすくなるぞ!」みたいなイベントも出てくるのかな?
    あるのならぜひ半月に一回は実装してほしい所です。
    僕も早くカイリューほしいし、氷タイプに至っては全然ゲットできてないからなぁ


    ポケモン12
    ハロウィンでイベントをやったという事はクリスマスにもやりそうな気がするけど、クリスマスイベントは誰が出やすくなるんだろ?
    デリバードもオドシシもシキジカ系統も実装されてないのにwww
    ピカチュウや御三家が出やすくなるのかな?

    【ポケットモンスターXY&Z 最終回 感想(セレナ、サトシにキスする レッド、グリーン、シロナ、ミツル、バトルツリーで登場 ジュナイパー、ガオガエン、アシレーヌ、コスモッグ 等登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ポケットモンスターXY&Z「Z爆誕! カロスに潜む者!! 」&最強メガシンカⅣ 1時間スペシャル 考察・レビュー


    アニポケ1-16
    ついにポケモンXY&Zがスタートしましたね。
    これも久々に感想を書いたなぁ
    一応、XYもちょこちょこ見てたんですけど、結局ブログに感想を書かなかったんだよね。

    【ポケットモンスターXY&Z 最強メガシンカⅣ 1時間スペシャル 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    HNI_0003
    去年の12/25から配信が開始されたポケモンバンクとポケムーバー
    現在はゲーフリおよび皆大好き増田さんが仕事をしていない(増田にいえば国外逃亡しちゃうしwww)のか配信停止になっているようですが(汗
    PDWの時もそうだけど、いい加減、ゲーフリや増田は大人数になる事を想定して仕事をしてほしいよなぁ
    特に今回はPDWという前例があるんだから、ちゃんと反省を生かしてほしかったなぁ


    HNI_0002
    ちなみに僕は配信停止になる前に両方ともDLできました。
    というわけで早速、X・Yではゲットできないポケモンを中心に色々なポケモンを持ってきました。
    にしてもアズサの再登場は嬉しかったなぁ
    ポケスペでもまた出ないかなぁ?

    ちなみに前世代から持ってこないとゲットできないポケモンは画像の通り
    デスカーンやヒヒダルマは今作でも活躍しそうですねぇ

    【ポケットモンスターX・Y プレイ日記13 ~「ポケモンバンク&ポケムーバー解禁!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    5 1-29
    久々・・・・・ていうか1か月以上ぶりのゲーム「ポケモンX・Y」のプレイ日記を書いている事実に驚愕(汗
    ヒーロー列伝「プリキュア5」編は現在、制作中・・・・・・・
    今年中にヒーロー列伝はあと4回はやる予定だけど、本当にできるのかなぁ・・・・・・・・(汗

    【ポケットモンスターX・Y プレイ日記12 ~「孵化作業」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    何このラブコメ
    では、感想を


    ・ポケモンX・Y感想


    ポケモン 7-5
    今回までがプロローグって感じかな?
    ようやく4人揃ったし
    メインメンバーが揃うのが、ここまで遅いのも珍しいよねw
    AGの時も5話ぐらいで4人揃ってた気がするし

    【ポケットモンスターX・Y 第7話.感想 ~「私も戦えるんだ・・・・・・・!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ