たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ポケモン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1500136472592
    今回はポケモン映画の感想を
    まさかのカスミ・タケシのリストラ、何故か出て来るカントー以外のポケモン、そしてポケモン図鑑の消滅など無印から見てる人間にとっては阿鼻叫喚すぎる改変要素ばかりな上、脚本は米村正二、更に前日には監督のポッチャマとかに対する「大きな理由はないけど出したいと思ったから出した」みたいな初代リスペクトを感じさせないコメントが出て来る始末
    まぁ、そんな不安要素しかない今作でしたが……





    今回ばかりは「神作品」と言ってもいいかと
    春映画やディケイド最終回を筆頭に米村脚本が僕が言うのだから説得力はかなりあると思います。(笑
    まさか米村作品で感動する事になるとは……
    約10年ぶりに「仮面ライダーカブトの第4話」並のクオリティの作品を見た気がするw




    まぁ、脚本を書いて、食いつないでいるクリエイターなら常に客を満足させる脚本を書くのは当然(しかも今回は映画というわけで人によっては交通費も含め、金をかなりかけて見ている人もいるわけですし)だと思いますし、今回の映画のクオリティだけで米村の評価を上げる事は無いと思うけどw
    これで春映画辺りでまたクオリティが退化したら笑えないけどね!w

    要するに今作って「普段は態度の悪い不良がたまにいい事したら凄い良い奴に見える」みたいなアレだし(笑


    ポケモン40
    とにかく今作は演出と音楽が良かったです。
    多分、無印の音楽は大体、アレンジして流れてたかと

    僕がチョロいだけかもしれませんが、EDはタケシ、カスミ、ケンジ、ハルカ、マサト、ヒカリ、アイリス、デント、シトロン、ユリーカ、そしてセレナと歴代の旅の仲間が登場してて、スタッフ陣のアニポケに対する愛が伝わってきましたね。
    加えて、今回の旅の仲間であるマコトとソウジもかなりキャラが立っていて、「今作だけで出番が終わりなの勿体なさすぎる!!」と思えるぐらい魅力的なキャラとなってました。
    あと後ろ姿のみでシゲルとかも出てましたね。









    あと、ついでに僕のツイートが恐らく初となる10000RTされました。 リツイートしてくれた皆様、本当にありがとうございます! 
    引用リツイートやリプライだとかなり今作に対する文句が多かったけど、映画自体はかなり良かったからぜひ見てあげてください。(汗
    見ないで文句を言うのはかなり人生損してるぞ!w
    【劇場版ポケットモンスター キミにきめた! 感想(ピカチュウ、喋る タケシ、カスミ など全レギュラーメンバー登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ポケスペ1
    今回はポケスペとサンムーンの感想を
    ホミカも登場したけど、ストーリーには関わるんですかね?
    あとBW2から出てきたキャラでポケスペに出てないのはバンジロウぐらいだけど出るのか気になる。


    1480684197009
    1480685394838
    ゲームの方は大分、遅くなりましたがようやく努力値振りが出来る段階までやってきました。
    結構、色々な実況者が早々にレート対戦の実況動画を投稿しているのを見ると、焦るよねw
    本当、よくここまで短いスパンで育成メンバーを揃えて、対戦できるよなぁ、と感心する。

    【ポケットモンスターSPECIAL BW2編 9話 感想(ホミカ 登場 サンムーンにてリラ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    DSC_1473
    今回は「ポケットモンスター サン&ムーン」の感想を
    ようやくクリアできましたw
    前も言ったけど、中盤から相手のポケモンのレベルとかが高くなった気が
    その分、歯ごたえがあって面白かったですが


    1479871023916
    ケケンカニはラナキラマウンテンでのみで進化できるんですね。
    氷格闘は初だった気がするけど、アイスハンマーやインファイトを使えたりと優秀ですね。
    クワガノンといい、今作は結構は序盤のポケモンの場所進化も多いですね。

    【ポケモン サンムーン 感想その3(ケケンカニ、クワガノン 等 ゲット)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ポケスペ1
    今回はポケスペとポケモンサンムーンの感想を
    ポケスペ、ついにBW2編が再開しましたね。 2週に1回ぐらいのテンポで更新するっぽいけど単行本、早く刊行されないかなぁ


    1479658371184
    サンムーンの方は何かゴーストの試練が終わった辺りからこのゲーム、結構難易度が上がっている気がするw
    僕のレベリングが甘いせいもあるかもしれませんが

    【ポケットモンスターSPECIAL BW2編 第8話 感想(ケルデマル 登場 コスモッグ、ソルガレオorルナアーラの進化前だった)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1479577263256
    今回は「ポケットモンスター サン&ムーン」の感想を
    マーレインからはがねZを貰えたって事は必ずしも基本18タイプのZクリスタルは試練やキングらを倒してゲットするわけじゃないんですね。(苦笑

    あと、アクロマ再登場には驚いたなぁ 確かにエーテル財団と服装が似ているなぁ、とは思ったけど

    1479622116072
    ようやく物語も後半戦って感じですが、やっぱり「助けを呼ぶ」システムだけは改善されてほしいと思うw
    メノクラゲとか思いもよらぬポケモンに苦戦するようになったし(まきつくで逃げられなくなるのが辛い)

    【ポケモン サンムーン 感想その3(アクロマ 登場、ルガルガン、アローラダグトリオ 等 ゲット)】の続きを読む

    このページのトップヘ