たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    ラブライブ!サンシャイン!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド12-7
    今回は仮面ライダービルドなどの感想を
    11話ではクローズが初登場でしたが、ビルドの仮面ライダーはどれも正統派でカッコいいですよね。

    てか鍋島、再登場早かったな…… ゴーストみたいな感じで3クール目辺りまで引っ張ると思ってたw



    全く関係ない上に少し前の話ですが「がっこうぐらし!」が実写化するようですね……
    アニメ版は原作と比べて、ややマイルド……というか従来のきららアニメ要素や表現が多めになっていて若干、原作のメインキャラ(主にりーさんとみーくん)のギスギス感や緊迫感が薄まっているのは惜しいなぁ、と思いながらも1話の再生数が凄い事になってたりして、話題性やクオリティの安定さに関しては成功したといっていい作品だけどまさか実写化はなぁ…… 2期はやらないのかなー
    結構、難しいキャラであるゆきが只の痛々しい子になりそうで作品に泥を塗る形にしかならなそうだぞ!


    がっこう2
    アニメは可愛い絵にプロの声優が声を担当するから神作品になる確率が高いけど、実写化はただのコスプレ大会になって、余程の事がなければ作品を汚す結果にしかならないからね。(笑 ここ数年だと暗殺教室の実写化の奴をテレビで見たけど、色々端折ったせいで原作の良い所をことごとく潰してたし
    最近、酷い爆死をした事に定評のあるハガレンは特に関心の無い作品だったから良かったけど、久々に胸糞悪い実写化のニュースを見たなぁ……

    【仮面ライダービルド 12話 感想(海賊レッシャー 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴジラ273
    今回は「シン・ゴジラ」の感想を
    地上波放送、意外と早かったなー

    ゴジラ300
    やっぱり地上波放送だと見てる人の全体数が多くて、Twitterで実況するのが楽しいですねw 
    この感じだと「君の名は。」の地上波放送も時間の問題かな? あれはあれで盛り上がるし、早く放送してほしい。

    【シン・ゴジラ 地上波版 感想(無人在来線爆弾、蒲田くん、内閣総辞職ビーム など登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド8-13
    今回は「仮面ライダービルド」の感想を
    いやぁ、今週は面白かった。






    今回ぐらいシリアスな大人の掛け合い多めの人間ドラマを主軸にすればいいのに!!(ここ数年の平成ライダー全般に言えますが)
    そこそこフォームチェンジも多かったし、マジで今回は平成1期と平成2期のいいとこどりみたいな回だったと思う。




    今回の平ジェネFINALの宣伝担当はゴースト

    アフロ御成、TLを見ると結構「何で、御成がアフロになってるの?」みたいなにわかが結構多かったですねw 金があまり無くてもレンタルすれば見れるだろwww
    ゴースト自体が評判悪いせいか、結構見てない自称ファンや特撮ファン(笑)がいるらしいけど、スペクターは本当面白かったですからね!


    スペクター42
    スペクター37
    スペクター31
    スペクター30
    スペクター33
    「子供向け」という縛りが無くなったゴーストがいかに凄いポテンシャルを秘めていたか、というのが良く分かる作品だったし、ニチアサの規制の縛りの醜悪さが良く分かる作品だったからなー
    本当にこれを本編でやれてれば大衆に評価されただろうに勿体ない……
    そういえばこれも平成ジェネレーションズFINALと同じ、上堀内監督の作品だったなー


    当時の感想は此方です。


    【仮面ライダービルド 8話 感想(ファイヤーヘッジホッグ、ゴリラロケット 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド7-7
    今回は仮面ライダービルドなどの感想を
    メタなあらすじ、段々クセになってきたなー 何だかんだで今までには無かったパターンだし


    ビルド7-1
    平成ジェネレーションズのCMは週替わりで喋るキャラが変わるのかな?
    ってか大友からすれば納得の扱いとはいえ、1回もライダーに変身した事の無いアンクがライダー勢と対等の扱いな事が割と衝撃的である。(汗
    モモタロスとかに押されてそうだけど、アンクって今の子供からの認知度はどれくらいなんですかね? それとも完全に子供は基本無視で大友受けを狙っているのかな? 凄い好感持てる!!(笑
    まぁ、福士蒼汰さんというライダーを知らない人でも認知度の高い人気俳優も復活させて、ここまでレジェンドライダーを集める辺り、本気で大友受けを狙った作品にしようという作戦なんだろうけど
    東映、マジで勝負に出てきたなー

    【仮面ライダービルド 7話 感想(ロケットパンダ、パンダガトリング 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ21-23
    本日は「ラブライブ!サンシャイン!!」の感想を
    ついに伝説のアニメが復活です。

    ラブライブ1
    前にも書いたけど、ついにμ’sが復活したのも嬉しいですね。
    アニメが「Aqoursはμ'sの後追いはしない!」みたいなコンセプトだったから、もうガッツリとした共演はやらなさそうで「ラブライブ、世界観が地続きのコンテンツなのにガッツリ共演をしないのが凄い勿体ないなー こんな美味しい要素をドブに捨てたらコンテンツとしてダメでしょ……」と前々から思っていたので本当に感慨深いですね。
    むしろ「やっとか!!」という思いの方が強かったというか(笑



    これはアニメでもゲームの宣伝も兼ねて、ゴーカイジャーにおけるレジェンド戦隊枠みたいな感じでアドバイザーとしてμ'sが客演する可能性も……?
    これを機に「μ'sとAqoursの間の壁」が壊れると良いなぁ それこそ合同ライブとかも有り得るというわけだし
    ゲームでは「μ'sとAqoursが同世代」という思い切った改変を行うようですがμ'sはともかく、Aqoursがどういう経緯でスクールアイドルを始めるのかが凄い気になる改変ですね。 PDPの活躍にも注目したいし
    いやしかし、ようやく「ユーザーの声が届いた」って事が感慨深いなー KADOKAWA、けものフレンズの件で完全に失った信用を取り戻せるのだろうか?(笑

    アメトーク6
    本当にこれを機にまた大ブレイクしてほしいなー バラエティではまだμ'sばかりが目立って、Aqoursがあまり目立ってないし、そこも改善されてほしい所(パフォーマンスのレベルも向上しているわけだし)
    どの平成アニメも一部のオタク達の中でだけ盛り上がるだけで終わって不遇にされるのは酷い話だからなぁ
    どんなに受けても結局は芸人みたいに「一発屋」で終わってしまうし、どんなにクオリティが良くても申し訳程度にメディアで取り上げられて、ちょっと注目浴びるぐらいで、昔と比べていつまで経っても全く恵まれてないのがここ10年のアニメ・特撮の現状だし
    そもそも毎年、100本以上のアニメが制作されているのに「君の名は。」レベルでヒットした作品が皆無というのがかなり問題ですし
    今のアニメや特撮が老害や懐古厨のせいでガンダムやドラえもん、ハイジや初代仮面ライダーみたいな一般人にも認知される大々的なヒット・映画での興行収入が無い事も含め、今のアニメには本当頑張ってほしいよね。
    【ラブライブ!サンシャイン!! 2期 1話 キャプ付き感想(未来の僕らは知ってるよ 披露)】の続きを読む

    このページのトップヘ