たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    乃木若葉は勇者である

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城20
    ついに「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」が配信!
    僕もようやくアプリをダウンロードできたので早速、感想を
    正直、シノアリスがメンテ祭りだったり、マギアレコードが延期したりとここ最近のアプリはスタートにしくじる事が多いので心配だったのですが、無事配信されて良かったw


    結城26
    フレンド募集も受付中です。
    ストーリーの方はまだ2章が終わって、結城友奈の章の前までしかやってませんが何とかストーリーも早く進めたいですね。 今後、イベントも配信されると思いますし
    7月には「鷲尾須美の章」関連のイベントをやってほしいなー

    【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO51
    ついにFGOにて「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」改め「亜種特異点  人理定礎値:CCC A.D.2030 深海電脳楽土 SE.RA.PH Epic of Remnant/EXTRA」が開始しましたね!!
    早速やりましたが今までのイベントより遥かにボリュームがあるのですが(笑 まぁ、3週間以上もあるからクリアは出来ると思うけど
    ニコ生でも「5章並のボリューム」と言われてただけあってこれは簡単にはクリアできなっそうですね。 実際、メルトリリス単騎で挑むガヴェイン戦とかBBちゃん戦とか凄い苦戦したし(汗


    FGO50
    FGO52
    早速、ガチャをやりましたが呼符でメルトリリスが来てくれました! これでBBも合わせて新クラス2種、無事確保です。 てかプロトアーサー以来の星5鯖かぁ 本当に久々だったなー この手のイベント限定サーヴァントでアタリを引くのも初なので嬉しいし
    そんなメルトリリスですが第2スキル、第3スキルがデメリット持ちの能力と中々クセのある奴ですが使ってみるとNPやスターは稼ぎやすそう? 第2スキルで防御力が下がるのも回避スキルでフォローできるし
    何より四騎士に対応できる独特のクラスなので、かなり汎用性に優れたサーヴァントかと


    FGO53
    FGO8
    というわけで現在のイベント仕様のサポート編成にも入れているのでその気があったらぜひフレンド申請してください。(勿論、承認するかはその人のサポート編成の強さとかにもよりますがw) 
    メルトリリス(とパッションリップ)は他のイベントボーナス付き鯖と違ってサクラチップを+2枚ゲットできる仕様になってますので申請して損はないと思うので(笑

    【Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城7
    というわけでまさかのスマホアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」の発表きましたね! しかも配信は今年の春!! わすゆ2章までには間に合うか……?
    まさか映画公開前にスマホゲームの情報が来るとはなー
    2期までの繋ぎとして盛り上がりそうですね。 どれくらい盛り上がってくれるかなー


    結城5
    しかしまさか公式で「勇者である」シリーズのクロスオーバーをやってくれるとは!!
    会話シーンもあるようだし、これは二次創作が捗りそうですね。
    多分、本編とはパラレルになるのかな……?

    【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき 発表されましたね。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1467289210639
    今日は「乃木若葉は勇者である」の感想を
    割と中途半端な所で終わったけど、凄い続きが気になる。
    下巻は発売は1年後辺りかなー そもそもあと何話ぐらい続くんですかね?


    結城4
    「勇者である」シリーズは個人的にも推しアニメ・小説であり、凄い思い入れのあるシリーズなのでぜひとも「結城友奈は勇者である」には2期をやってほしいからなぁ
    満開祭り2で何らかの発表がある事を期待してますが、果たして………!?

    【乃木若葉は勇者である 上巻(&白鳥歌野は勇者である) 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    本日は「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 春夏秋冬」がニコニコ生放送でオンエアされました!!
    サプライズゲストには高野麻里佳さんも登場し、いつもとは少し違う空気感がありましたねw
    完全に弄られていたけどw

    【結城友奈は勇者である「満開祭り2」11月に開催決定&乃木若葉は勇者であるドラマCD化決定!!】の続きを読む

    このページのトップヘ