たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    エグゼイド23-42
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    檀黎斗、ついに退場……
    だけど花束とかを貰ってないから、もしかしてクランクアップではないのかな?
    社長の事だしバックアップをとってそうだし


    エグゼイド23-45
    ていうか映画公開1週間前なのについにネタバレOPが流れませんでしたね。
    ネタバレが減ったのは嬉しいし、好感が持てるけど、よく上がOK出したなー
    まぁ、新CMでデンライナーやゴーカイガレオンの登場がネタバレされていたけどw
    何気にこういう「現役ヒーロー以外のライダーと戦隊の巨大メカの共闘」って今までなかったから新鮮ですね。


    【仮面ライダーエグゼイド 23話 感想 (檀黎斗/仮面ライダーゲンム 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド22-27
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    社長、調子に乗っているけど次回で退場なのかどうか……
    てか新社長については特に触れないのかな?






    OP、来週は流石に流すかな?
    多分、映画仕様のOPを嫌でも流さないといけないと思うし
    あと映画の先行上映に行ってきた人からは不安な感想しか来ないけど、米村、そんなクソ脚本書いて金を貰えるって本当に楽な方法で金稼ぎしてるなぁw これがコネというものかwww いやぁ、久々に世の中の理不尽を見た気がする。
    正直、今の東映なタイトなスケジュールを考えると、これだったら素人の同人作家に任せた方がマシなんじゃないの?(笑 そっちの方が見る人も書く人も喜ぶ人が多くなるだろうし
    【仮面ライダーエグゼイド 22話 感想 (超スーパーヒーロー大戦にアマゾンネオ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第21話「mysteryを追跡せよ!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド21-39
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    ゲンム、本当にパワーアップできているのか……?
    そんな不安が半端ない回だった。(汗




    そういえばキュウレンジャーに貴虎兄さんが出るようですね。
    もうこの人は兄貴キャラ役が定番になっていくんですかね?










    その他のニチアサ関連のツイートまとめ
    【仮面ライダーエグゼイド 21話 感想 仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマー レベル5[フルドラゴン] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド20-24
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    大我、マジいい人すぎるw 廃病院に住んでいるのにお化けが怖いってよく分からない設定なのですがw 絶対廃病院の方が怖いだろwww
    ていうか、バガモンの回といい、順調にネタキャラ化が進んできてますよね。
    これは何気に呉島主任以来の逸材になのでは……?(最近はブレンや3クール目以降の御成みたいな狙いすぎてる感の半端ないネタキャラが多くなってた印象があるし)




    あと「仮面戦隊ゴライダー」の情報が来ましたね。
    なんとアナザーアギト、ブレイド、バロン、マリカが奇跡の復活!! アナザーアギトのスーツにまだ出番があるとは思わなかったぞwww
    戒斗や湊さんはともかくまさか剣崎や木野さんがまた本人で来てくれるとはなぁ 鎧武やブレイド好きにはたまらないなー
    剣崎は3号やディケイドでは米村によって改悪された感じで描かれていたけど、今回の剣崎は扱いが良さそうで安心 てか顔の傷は治ったっぽいですね。
    死人ではないと思うけど、「人間としては死んだ」って意味でのチョイスなんですかね?
    木野さんは医者ライダーだから特に永夢達との絡みが多くなりそう。 伊達さんもいずれ来てくれないかなー






    ちなみに脚本はニンニンジャーの下山さんのようで 同じくクロスオーバー要素のあるニンニンジャーVSトッキュウジャーやニンニンのジライヤ回などは面白かったし、米村よりは全然期待できそうで安心 いやぁ、これは期待できそう。 大体の特撮作品は脚本と監督の名前で8割方、クオリティがどうなるかが決まるようなもんだからなぁ しかし、仮面ライダースペクターも先行で見た人には評判良かったらしいし、同じ監督がやっているこのゴライダーもそれなりのクオリティに期待したい所


    サンシャイン1
    そしてついに本日はラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! Step! ZERO to ONE」2日目が開催されますね!(僕もライビュで参加します)
    昨日は大盛り上がりだったようですが、2日目も盛り上がると良いですね。

    【仮面ライダーエグゼイド 20話 感想 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー レベル50 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド19-26


    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想
    飛彩、カッコいいなぁ 現時点ではあまりヘタレてない感じがするし、
    マコト兄ちゃんがこの時期、操られたり、消滅したり、挙句の果てに終盤は偽物と戦ってばかりだったり、イマイチ物語に絡みきれてなかった事を考えると飛彩は大分恵まれていると思うw
    まぁ、マコト兄ちゃんもOVで頑張ってくれるとは思うけど!


    エグゼイド19-21
    しかし次回で全員がゲンムよりもレベルが上になるわけですが、その理由が社長が自分で新しいガシャットを作ったせいというのが……(汗
    元社長、外道通り越してタダのポンコツになっているぞw せめてキルプロセス作れよwww

    【仮面ライダーエグゼイド 19話 感想 仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ