たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダーアマゾンズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーアマゾンズ 最終回 「Last Episode 『M』」ネタバレあり考察・レビュー


    アマゾンズ13-1
    今回は久々に「仮面ライダーアマゾンズ」の感想を
    流石、深夜枠というのもあって「主人公が(覚醒し、人間を見境なく襲うアマゾンは倒すとはいえ)最終的に人類の敵に回る」という展開が斬新でしたね。


    アマゾンズ13-15
    本当、白倉Pは米村と関わらなければ電王以前のクオリティの良い作品作るなぁ、と
    「仮面ライダー4号」も文句なしで面白かったし、「仮面ライダー1号」も地味さは拭えないけど、オールライダーものよりは内容はしっかりしていたし
    本当の害悪or敵は米村1人だったか………(笑 シーズン2も引き続き、白倉P&小林靖子さんに頑張ってほしいですね。

    【仮面ライダーアマゾンズ 最終回 感想(仮面ライダー4号に引き続き、白倉Pの本気を見れた作品だった)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト41-9
    今回は特撮の感想を
    何故、最近書いてなかったというと理由としてはリアルが試験のせいで忙しかったのと僕のスマホが「ポケモンGO」が出来ない(AQUOS 302SHは対応してなかった)ので割とガチで機嫌が悪かったからです。(笑
    基本、僕は「懐古厨にならず、新しいモノをとことん愛する!!(特に趣味であるアニメや特撮、ゲーム等)」をモットーとしているだけに時代の最先端であるポケモンGOが出来ないのは生殺しも良い所ですからね。(汗
    夏休みに入り、ようやく立ち直れた(立ち直っているとは言っていない)のでブログや小説も少しずつ再開していきたいですね。




    あとウルフェスにも早く行かないとなぁ
    噂の「ゼットンバルタン星人」も見てみたいし

    【仮面ライダーゴースト 41話 感想[黒ウルティマ 登場]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジュウオウ22-11
    今回は特撮の感想を
    最近は忙しいので大分、簡略して書いているなぁ
    オーブとラブライブ!サンシャイン!!ぐらいしかガッツリと感想を書いてない気が


    エグゼイド1
    そういえば新ライダーについての情報もチラホラ出ていますね。
    名前は「仮面ライダーエグゼイド」というらしいけど見た目で叩かれているのは可哀想だなぁ、と
    僕は「フォーゼを見慣れればもう怖いモノはない」という感じなので今更ルックスについては何も言わないし、そもそも個人的には脚本家、プロデューサー、メイン監督が誰か、という事の方が重要なので
    個人的には武部P、毛利脚本、坂本監督の組み合わせでぜひやってほしいのですが

    【ジュウオウジャー 21話 感想(キューブコウモリ 登場)[仮面ライダーゴースト&アマゾンズも]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーアマゾンズ 第1話「BEAST INSIDE 」考察・レビュー


    アマゾンズ2-1
    ついに主人公も正規のライダーに変身
    アマゾンオメガ、養殖だからか原作のアマゾンと大分姿が違うよねw
    「人に飼われていたから色々、中途半端な姿になっている」という事なんですかね?


    アマゾンズ2-4
    アマゾンズ2-5
    そしてOP映像も別バージョンに
    何かブレイド前期OPを思い出す、「雰囲気出ているけど、良く分からない」タイプのOP映像ですねw
    個人的には1話verの方が好きです。
    あとどちらか一方にでも駆除班全員の紹介パートぐらい入れてもよかったと思うんだ。(苦笑



    【仮面ライダーアマゾンズ 2話 感想[仮面ライダーアマゾンオメガ 登場]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーアマゾンズ 第1話「AMAZONZ」考察・レビュー


    アマゾンズ1-27
    というわけで昨日の深夜から放送スタートした「大人の為の仮面ライダー」こと「仮面ライダーアマゾンズ」がついに地上波でスタート!!
    来年の2月にようやく円盤が発売されるらしいけど、ちょっと遅すぎませんか?w まぁ、カット版とはいえ、MXで見るのでいいですけど


    アマゾンズ1-32
    現在、1話と2話だけはアマゾンズプライムで無料で見れますが、「Armour Zone」の使い方は確かにオリジナル版の方が格上ですね。
    イントロからの「お前は誰だ!?」は確かに熱い。


    アマゾンズ1-11
    アマゾンズ1-22
    今回用に新造されたOP 何かOPだけ異様に色調が明るい気が(苦笑
    噂だとOP映像は2バージョンあって、次回は別の映像が使われるっぽい?
    駆除班の面々も出てくるかな?


    アマゾンズ1-16
    アマゾンズ1-9
    あと、この辺りのアマゾンオメガとアマゾンアルファ絡みのシーンは「ウルトラマン列伝」シリーズにおける各ウルトラマンの新撮映像を思い出すノリだなぁw
    あんまり仮面ライダーでこういう背景をバックにライダーがアクションするのって割と珍しい気がするから、ちょっと新鮮

    【仮面ライダーアマゾンズ 1話 感想[仮面ライダーアマゾンアルファ、モグラアマゾン、トンボアマゾン等 登場]】の続きを読む

    このページのトップヘ