たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダーウィザード

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1481381075862
    今回は平成ジェネレーションズの感想を
    本当、冒頭3秒ぐらいで「ああ、これは坂本監督の作品だなー」と感じる映画でしたw でも本当、神映画だった。
    相変わらず生身アクションが多く、メインキャラが非常にヒーローしてたり、悪役の強さも強調されてたりと「仮面ライダー愛がある」ってレベルじゃない神映画でした。


    エグゼイド8-18
    今作、サブライダーにもちゃんと見せ場があったのはメガマックスには無かった魅力だなぁ
    アルティメイタムもそうだったし、やっぱりサブライダーの扱いに関しては坂本監督も反省したのかな?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想(来年より超スーパーヒーローイヤーがスタート)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト6-3
    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・ウィザード編が配信されましたね。
    どうやら完結編があるようだけど、一応ネットムービーだけでも完結する出来にはなってましたね。 ディケイドみたいなオチにならなくて良かったw


    ゴースト1
    ゴースト2
    4月29日に発売されるらしいけど、レンタルは出来るんですかね?(汗
    まぁ、ネットムービーも毎回レンタルできるから多分大丈夫だと思うけど

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第6章「ウィザード編」 感想(白い魔法使い、眼魔ウルティマ・ファイヤー 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    IMG_20141103_165622
    というわけで「小説 仮面ライダーウィザード」の感想を
    まぁ、面白いは面白いけど結構、賛否両論が激しそうな内容でした。
    ダブルやフォーゼの小説にあった「単純に面白い!!」というよりも「え!? え!? そういう方向性で行くの、今回!?」という感想の方が先に出るような作品でしたね。
    何というか「見たかったものとは違ったけど、これはこれでアリかな?」みたいな印象

    【小説 仮面ライダーウィザード.感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ついに待望のウィザードの小説が10月31日に発売決定
    今年の春にフォーゼの小説が発売されたので、このペースなら来年の春に鎧武の小説が発売されるかも・・・・・・・?
    著者はメインライターのきだつよしさん
    個人的には香村さんが良かった!!(笑


    ウィザード 50-9
    内容は何やるんだろうなぁ?
    個人的には晴人がはじめてウィザードに変身したエピソードとか仁藤がどうやってキマイラを再封印したか、とかは見てみたいかも
    ただ、それだと他の主要キャラを出しづらくなるから、ダブルみたいに本編中の未公開エピソードとかになりそうな気が(汗
    でも平成2期だと唯一、主人公の初変身が描かれなかったライダーだからぜひやってほしいんだよね。

    続きからはウィザードについて振り返ってみようかと

    【小説 仮面ライダーウィザード 発売決定!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    鳴滝が全て持っていきやがった!!w
    あと、仮面ライダー555好きにもおすすめ
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3611609


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・仮面ライダー大戦.感想
    [1号アームズ! 技の1号、レッツゴー!!]

    HNI_0069
    というわけで初日から早速、見に行きました。

    鎧武 22-49
    本編の話
    初っ端からライダー大戦!!
    カブトのマスクドフォームは何気にディケイドのカブト編以来の登場ですよね。(『チェンジビートル』のSEはカブト本編以来!!)
    冒頭から柴崎監督のギミックへの拘りが伺えるのが素晴らしいところです。


    鎧武 22-50
    鎧武 22-16
    さらに続く昭和ライダーVS平成ライダー!!
    スカイライダー対カブト!!⇒スカイライダー勝利
    スカイライダー対フォーゼ・ロケットステイツ⇒フォーゼ勝利
    J対フォーゼ⇒J勝利

    鎧武 23-31
    そこから紘汰が鎧武に変身!からのJ対鎧武⇒鎧武がスイカアームズにチェンジして勝利
    各ライダーに見せ場があるのがいいよね。 そしてそこからメインタイトルに・・・・・・・

    【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊.感想 ~「おのれディケイド! ライダーとはなんて素晴らしいんだ!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ