たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダーエグゼイド

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人は no thank you?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド2-14
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    販促の事情か、テンポ良く進むなぁ
    現状、平成2期の中では販促アイテムはそこまで多くない(巨大ビークルやガジェット系のアイテムがないので)印象を受けるので、割とドラマもしっかり描いてくれそうかな?
    まぁ、今までが多すぎたともいえるがw




    1話はギャグがクドい印象を受けたけど飛彩が本格的に登場したお蔭でシリアス色が増して、大分見やすい印象を受けましたね。
    このバランスを貫いてほしいけど、これまでの前科を考えると難しそうだなぁw
    むしろ飛彩が悪い意味で弄られそうで怖い。(汗

    エグゼイド2-1
    ようやく映像が解禁されたOP「EXCITE」、オシャレでカッコいいですね。
    戦闘時に盛り上がれるOPかはまだ微妙なラインだけど、次回と4話を担当してくれる坂本監督ならうまくやってくれそうだなぁ 【仮面ライダーエグゼイド 2話 感想 (仮面ライダーブレイブ、タドルクエスト、仮面ライダーゲンム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a カメンライダー」 ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド1-71
    今回は仮面ライダーゴーストの感想を
    「警察」「死人」ときて「医者」ときたか……
    近年の平成ライダーは子供受けも良くしないといけないからどうしてもコメディ調にしないといけないのに、どうして設定に関しては妙に硬派なのをチョイスするんだろw
    思えば初代の仮面ライダーも「改造手術によって生まれた改造人間」だし「医者のライダー」というのは実に仮面ライダーらしいモチーフなのかなぁ(1号と2号の手の手術によってV3がうまれたわけだし 永夢も手術をするシーンとかあるのかな?)

    ネプ1
    しかし「ゲームモチーフのバトルもの」というと個人的には「超次元ゲイム ネプテューヌ」を思い出しますね。
    フォーゼでヴァルゴとして出てた田中理恵さんの演じ分けが見事だった覚えが

    エグゼイド1-68
    いっその事「お笑い芸人が変身する仮面ライダー」みたいな感じで開き直った方が後々、角が立たなそうな気がするんだけどなぁ
    今のシリアスが出来ない風潮ならいっその事、コメディにする事前提の作風の仮面ライダーにした方が反感を買わなくていいと思うんだけが(フォーゼみたいな感じで)


    エグゼイド1-65
    とはいえ、「平成ライダーの第1話は基本ハズレない」という法則を則って今作もいいスタートを切れたのでは
    取り敢えず数話は様子見かなぁ
    エグゼイドの場合は主要ライダーが揃ってからが本番かなー
    現状は平成2期特有の「お悩み相談室」がデフォになりそうでそこにライダーバトルが組み込まれる感じになりそうではありますが、ライダーバトル要素が良い方向に傾けばいいなぁ、と
    あとOP曲がオシャレでいいですね。 早く映像も見たい所

    【仮面ライダーエグゼイド 1話 感想 (ワンダースワン 、マイティアクションX、仮面ライダーエグゼイド レベル1、レベル2 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ライダー8
    少し前の話になりますが仮面ライダーエグゼイドが発表されてますね。
    まあ、見た目はフォーゼ以来、久々にかなり攻めたデザインですね。(苦笑
    ゲームモチーフな上、脚本家がアニメをメインに書いている人なのでそこそこ期待はしているのですが











    エグゼイド、丁度さっきまでやっていた「アメトーーク」でも出てましたね。(レベル1のみですが)
    見てない人に言っておくと「思ってたよりかは真面目に仮面ライダーを取り扱っていた」とだけは言っておきます。
    取り敢えずアマゾンズにも触れたのは偉いと思うよ ZXとネオライダーはハブられてたけど

    【仮面ライダーエグゼイド、発表されました(アメトーーク 仮面ライダー芸人 感想[エグゼイド レベル1も登場])】の続きを読む

    このページのトップヘ