たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダーゴースト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド38
    今回は平ジェネFINALの感想を
    まぁ、約束された神作だった。(笑
    まぁ、あれだけのオリキャスを揃えてくれたスタッフ陣には感謝しか無いですね。
    宣伝動画も多く作られていたし、いかに気合を入れて制作されていた事も十分に伝わってたし、それに見合うクオリティだったのも最高だった。


    アマゾンズ1




    そして、待望のアマゾンズ映画化ですね!!
    これがマジで春映画枠だとしたら今回の春は3号のブレイド勢、大戦Zの宇宙刑事勢、超スーパーヒーロー大戦の北岡先生、初代スパヒロ大戦のヒーロー全般みたいに米村によって過去キャラを汚されて犠牲者になる事は無くて済むという事でいいのかな!?w
    まぁ、まだ確定ではありませんし、何よりアマゾンズ映画の脚本を米村が書いて小林靖子さんやキャストが2年以上かけて丁寧に積み上げてきた悠や仁さんみたいな名キャラ達をを超スパヒロ大戦の時みたいに汚される可能性は十分にあるからなぁ




    もしくは1号みたいに子供を呼び込む為にビルドを客演させて世界観とかを台無しにしてしまう可能性もあるわけで
    しっかりアマゾンズのリアリティ溢れる、シリアスな世界観を尊重して「客演なしで脚本はメインライターの小林靖子さんが手がけた不純物が一切ない純粋でファンが最も望んでいるアマゾンズ映画」を見られるかどうか今から不安である。(笑 監督は巨匠か田崎監督辺りが適任だと思うけどどうなるんだろ


    アマゾンズ13-8
    どっちにしても千翼やイユは出演は難しそうかなー(万丈は少しだけなら出れる?)
    マモルや七羽さん、加納さんみたいなシーズン1からのレギュラーキャラは回想とかで出番ありそう。
    駆除班の皆は勿論、黒崎さん辺りのキャラも出てくるのかなー?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 感想(オーズ愛溢れる内容だった)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    スペクター117
    遅くなりましたが、今回は「仮面ライダースペクター」の感想を
    ようやく「切ない仮面ライダー」らしい展開というか、大分エグい展開が来ましたねw これをテレビでやれよwww


    スペクター1
    スペクター87
    スペクター88
    スペクター89
    スペクター83
    ゴーストのメインテーマの1つであった「父から子へ」というテーマを全面的に推しだした内容であり、最後のアランの演説は仮面ライダーゴーストを見てきた人にとっては心にクル内容でしたね。(演説のセリフ考えたの磯村さんらしいです)

    【ゴースト RE:BIRTH 仮面ライダースペクター 感想(シンスペクター、仮面ライダーネクロム 友情バースト魂 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    オーブ25-2
    本日は年末なので特撮作品の総括を
    ただ、流石に全作品の感想を書くのは疲れるので、個人的に気に入った作品の感想のみを纏めましたw


    新列伝155-6
    しかし、今年はスーパーヒーローイヤーという事もあって、何だかんだで良い記念年だったかと
    来年の超スーパーヒーローイヤーにも期待ですね。

    【2016年 特撮作品.感想[総括]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1481381075862
    今回は平成ジェネレーションズの感想を
    本当、冒頭3秒ぐらいで「ああ、これは坂本監督の作品だなー」と感じる映画でしたw でも本当、神映画だった。
    相変わらず生身アクションが多く、メインキャラが非常にヒーローしてたり、悪役の強さも強調されてたりと「仮面ライダー愛がある」ってレベルじゃない神映画でした。


    エグゼイド8-18
    今作、サブライダーにもちゃんと見せ場があったのはメガマックスには無かった魅力だなぁ
    アルティメイタムもそうだったし、やっぱりサブライダーの扱いに関しては坂本監督も反省したのかな?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想(来年より超スーパーヒーローイヤーがスタート)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ライダー21
    今回はアメトーークの感想を
    まぁ、中々面白かったです。
    オンドゥル語みたいなマニアックなネタや平成ライダーの燃えシーンみたいなのはありませんでしたが、ファンでもそこそこ楽しめる出来でしたし


    ジュウオウ39-3
    少し話はズレますが、ようやく「ジュウオウジャーVSニンニンジャー」の予告映像が流れましたね。
    歴代スーパー戦隊も出るようですが、どういう役回りなんですかね? オリキャスは出るのかな?
    アカレンジャー以外は動物モチーフの戦隊ばかりだったけど、やっぱりその辺りのネタもガッツリやるのかな?

    【アメトーーク! 仮面ライダー芸人 第2弾 感想(エグゼイド、ゴースト、本人ボイスで登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ