たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダーディケイド

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1号1
    1号3
    「仮面ライダー1号」、新しいCMが流れたようですね。
    鎧武魂が出る事は分かってましたが、どうやらネットムービーに出てきたレジェンドライダー魂は全部出るっぽい?
    井上脚本にしては販促しまくっているけど、能力やギミックを生かしてくれるかが最大の問題だよねw
    ただ、エフェクトなしの格闘とかを繰り広げるだけにならないか心配だなー


    1号2
    1号4
    今年はシナリオがまともになっている感じがなのと春映画恒例だった「○○繋がり」対決がないので大分、反響やインパクトが抑え目になっている感じですね。 いい意味で平和というか
    何だかんだで春映画を含め、クロスオーバーものはああいう「○○繋がり」を楽しむ作品という側面も強かったですからね。
    割と僕が何だかんだ言いながら春映画を見に行く要因の一つにもなってますからね。 冷静に考えると
    ニチアサは大体、そういうネタが大好きだけど


    ヒーロー65
    あ、僕は「○○繋がり」ネタは大好きな人間です。
    まぁ、このブログを見てれば分かると思うけど(笑
    そんな僕ですが、僕が特撮に再びハマる要因となったディケイドやゴーカイジャーとかはまさにそういう「○○繋がり」のオンパレードだったから面白かった部分も大きかったなぁ、と
    大体、こういう「○○繋がり」が面白くて見てた部分もあったし

    【○○繋がりネタの話 ~こういう繋がりにピックアップすると面白いよね~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    現在、年末にかけて仮面ライダーディケイド&仮面ライダー剣の一挙放送をしていますね。
    ディケイドはYou Tubeの配信でも見てるけどコメントを見ながら見るのも面白そうだからなぁ
    ていうかディケイドとブレイドは実況向けの作品と言えるし

    ウィザード 52-40
    何だかんだでディケイドは見ている辺り、やはり自分はディケイドのキャラとかは好きなんだよね。(後半のストーリーは擁護できないが)
    ウィザード特別編や仮面ライダー大戦でようやく報われた感もディケイドの最終回は夏海のナレーションが追加された再放送版を流すのかな?


    今、YouTubeで配信されてるカブトの世界はディケイドのエピソードの中でも特に好きだったり
    それだけにSEが色々ないのが悲しいが

    ついでにキカイダーの映画もニコ生で見れるのでリンクを張っておきます。結局、この映画見なかったんだよなぁw 【仮面ライダーディケイド&仮面ライダー剣、ニコ生にて一挙放送中!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    鳴滝が全て持っていきやがった!!w
    あと、仮面ライダー555好きにもおすすめ
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3611609


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・仮面ライダー大戦.感想
    [1号アームズ! 技の1号、レッツゴー!!]

    HNI_0069
    というわけで初日から早速、見に行きました。

    鎧武 22-49
    本編の話
    初っ端からライダー大戦!!
    カブトのマスクドフォームは何気にディケイドのカブト編以来の登場ですよね。(『チェンジビートル』のSEはカブト本編以来!!)
    冒頭から柴崎監督のギミックへの拘りが伺えるのが素晴らしいところです。


    鎧武 22-50
    鎧武 22-16
    さらに続く昭和ライダーVS平成ライダー!!
    スカイライダー対カブト!!⇒スカイライダー勝利
    スカイライダー対フォーゼ・ロケットステイツ⇒フォーゼ勝利
    J対フォーゼ⇒J勝利

    鎧武 23-31
    そこから紘汰が鎧武に変身!からのJ対鎧武⇒鎧武がスイカアームズにチェンジして勝利
    各ライダーに見せ場があるのがいいよね。 そしてそこからメインタイトルに・・・・・・・

    【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊.感想 ~「おのれディケイド! ライダーとはなんて素晴らしいんだ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    凄く・・・・・ディケイドです・・・・・・・・(苦笑
    では、感想を



    ・ウィザード 真・最終話.感想
    「俺たちの… 仮面ライダーの力を見せてやる!」
    「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」
    「いつでも呼べ。必ず駆けつける。 …俺が、最後の希望だ」


    ウィザード 53-69
    ついにウィザード特別編もフィナーレ
    前回の演出が手抜きぎみだったのは全てこのため!!(笑

    ていうか、まさかここまでやってくれるとはなぁ・・・・・・ほとんど映画並みのクオリティじゃないですか。(汗

    ウィザード 53-50
    前回、いきなり現れた鎧武はあっさり帰ってしまいましたw
    おそらく今週のキョウリュウジャーのEDダンスを踊るために一時的に帰還したんでしょうね。(ぇ


    ウィザード 53-51
    このシーンでアマダムが着ている衣装は超電王&ディケイドの敵であるミミヒコのもの
    にしてもCM前は響鬼、電王、キバがやられてるシーンだったのに、CM明けたら場所がダムに移って晴人と仁藤が追いつめられていたから何が起こったのか分からなかった(笑
    何があったwww


    ウィザード 53-52
    あとここでのアマダムの衣装は誰のものなんだろうね?
    正直、見覚えがない。(苦笑

    ウィザード 53-4
    初の変身前でのコピー
    しかし、コピーでの分身は全員同じ動きしか出来なかったはずなのに、2人とも別々のビーストの指輪を使ったのはどうなんだ。(ぁ


    ウィザード 53-74
    もやしパシリw

    【仮面ライダーウィザード 第53話.感想 ~「『ある人』が言った・・・俺達は正義のために戦うんじゃない。 俺達は人間の自由のために戦うんだ、と」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    どうせなら今後はこのスタッフ陣でオールライダー系の映画をやってほしいなぁ
    では、感想を



    ・ウィザード 52話.感想
    「俺は・・・・・鎧武だ!!」


    ウィザード 52-2
    ウィザード 52-27
    というわけで今回と次回は特別編!
    ウィザードによるオールライダー編です。
    コヨミを失って晴人、どうなったのかなぁ・・・・・・・と思ってましたが予想以上に元気になってましたねw
    ツッコミが冴えているというか


    ウィザード 52-4
    今回の脚本はウィザードでは初の登板となった會川昇さん
    ブレイドの後半メインライターを担当し、ブレイドを盛り返したくれた人であり、ディケイドの前期メインライターとしてクウガ、キバ、アギトの世界などでその手腕を魅せ付けた人でありますね。
    今回はディケイド13話以来の平成ライダーの脚本参加になりましたね。
    にしてもこのシーンはブレイド1話冒頭を思いだすなぁ

    【仮面ライダーウィザード 第52話.感想 ~「ここがウィザードの世界か・・・」「いや、たぶん違う。」「そうか、大体分かった。」~】の続きを読む

    このページのトップヘ