たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダーフォーゼ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド38
    今回は平ジェネFINALの感想を
    まぁ、約束された神作だった。(笑
    まぁ、あれだけのオリキャスを揃えてくれたスタッフ陣には感謝しか無いですね。
    宣伝動画も多く作られていたし、いかに気合を入れて制作されていた事も十分に伝わってたし、それに見合うクオリティだったのも最高だった。


    アマゾンズ1




    そして、待望のアマゾンズ映画化ですね!!
    これがマジで春映画枠だとしたら今回の春は3号のブレイド勢、大戦Zの宇宙刑事勢、超スーパーヒーロー大戦の北岡先生、初代スパヒロ大戦のヒーロー全般みたいに米村によって過去キャラを汚されて犠牲者になる事は無くて済むという事でいいのかな!?w
    まぁ、まだ確定ではありませんし、何よりアマゾンズ映画の脚本を米村が書いて小林靖子さんやキャストが2年以上かけて丁寧に積み上げてきた悠や仁さんみたいな名キャラ達をを超スパヒロ大戦の時みたいに汚される可能性は十分にあるからなぁ




    もしくは1号みたいに子供を呼び込む為にビルドを客演させて世界観とかを台無しにしてしまう可能性もあるわけで
    しっかりアマゾンズのリアリティ溢れる、シリアスな世界観を尊重して「客演なしで脚本はメインライターの小林靖子さんが手がけた不純物が一切ない純粋でファンが最も望んでいるアマゾンズ映画」を見られるかどうか今から不安である。(笑 監督は巨匠か田崎監督辺りが適任だと思うけどどうなるんだろ


    アマゾンズ13-8
    どっちにしても千翼やイユは出演は難しそうかなー(万丈は少しだけなら出れる?)
    マモルや七羽さん、加納さんみたいなシーズン1からのレギュラーキャラは回想とかで出番ありそう。
    駆除班の皆は勿論、黒崎さん辺りのキャラも出てくるのかなー?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー 感想(オーズ愛溢れる内容だった)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト4-8
    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・フォーゼ編が配信されましたね。

    大分、「変身」や「友」と普通に言っても違和感のない台詞が増えてきたなぁ
    オーズは「欲望」、ウィザードは「希望」や「絶望」のワードは使うんだろうね。

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第4章「フォーゼ編」 感想(フォーゼ魂、サジタリウス・ノヴァ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    2015-03-20-184954
    「結城友奈達が属している部活、『勇者部』
    彼女達はここの部室を拠点とし、バーテックスとの戦いに備えている」
    「それはもう周知の話でしょ」
    「そしてもう1人、同じように学校の部活の一環として戦う戦士がいた」


    フォーゼ17
    「仮面ライダーフォーゼ
    かつて天ノ川高校という学校で『仮面ライダー部』を設立し、ゾディアーツと呼ばれる怪人達と戦った戦士だ」
    「前に調べた事があるんだけど、このフォーゼが戦ったゾディアーツって星座がモチーフになっているのよね?
    何か、バーテックスに似てるわね」
    「そう………
    ゆゆゆは結構、仮面ライダードライブに似てる所があるんだが、この仮面ライダーフォーゼにも似ている所があるんだよな」

    「そうだ
    今回はバーテックスと幹部級ゾディアーツ・ホロスコープスについて触れてみるか………」



    というわけで今回は「結城友奈は勇者である」と「仮面ライダーフォーゼ」の紹介です。

    フォーゼ32
    仮面ライダーフォーゼ
    福士蒼汰を有名にさせた今作も何だかんだで結構、前になるんだよなぁ
    震災直後という事もあって基本ギャグやコミカルな演出が多めの明るめの路線が特徴的であるこの作品
    坂本監督がメイン監督である為、見栄えのあるカットも多かったですよね。


    フォーゼ 42-1
    あの電王でさえ、その根幹が非常にシリアスだったのに対し、今作はそこまでシリアスな要素は抑え目だったかなぁ、と(後半はシリアスなエピソードも多くなりましたが)
    いい意味でも悪い意味でも「今まで以上に仮面ライダーらしくない作品だなぁ」と
    世界観やキャラのビジュアルとかもどちらかというとアニメ調って感じだったし
    震災の後らしく子供には受けのいい作風だったかなぁ、と


    フォーゼ 48-34
    僕としては小説まで読んで、ようやく本当の意味で好きになれた作品かなぁ、と思っています。
    フォーゼはぶっちゃけ本編だけだと色々、取りこぼした要素があったのが気に入らなかったかなぁ
    「これミスリードなんですよぉwwwww」で誤魔化せる意味ありげだった弦太朗の両親や次郎の扱いとかはともかく、本編でダークネビュラ組のその後を言及しなかったのはかなりマイナスなんだよなぁ
    だからこそ、小説が素晴らしい補完内容だったんだけど


    フォーゼ 23-17
    あと今作とオーズ辺りを皮切りにアニメ的演出が頻繁になっていった印象
    時期的に明らかに震災の後に露骨なギャグ演出を取り入れて、それが未だに尾を引いていると思うんだけど、流石に露骨すぎてあんまり好きな演出じゃないんだよなぁ(子供受けは多分いいんだろうけど)
    幸腹グラフィティの食事シーンもそのパターンなんだけど露骨すぎる演出は逆に冷めてしまうんだよなぁ
    では、列伝を




    フォーゼ 42-23
    [特撮]<仮面ライダーフォーゼ>
    第3話:「女・王・選・挙」
    第14話:「毒・針・猛・襲」
    第18話:「弦・流・対・決」
    第22話:「馬・脚・一・蹴」
    第23話:「白・鳥・同・盟」
    第28話:「星・嵐・再・起」
    第32話:「超・宇・宙・剣」
    第41話:「部・活・崩・壊」
    第42話:「射・手・君・臨」
    最終話:「青・春・銀・河」


    ▽キャスト
    如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
    歌星賢吾:高橋龍輝
    城島ユウキ:清水富美加
    朔田流星/仮面ライダーメテオ:吉沢亮
    風城美羽:坂田梨香子
    大文字隼:冨森ジャスティン
    野座間友子:志保
    JK:土屋シオン



    [ゲーム]<結城友奈は勇者である 樹海の記憶>
    ▽キャスト
    結城友奈:照井春佳
    東郷美森、鷲尾須美:三森すずこ
    犬吠埼風:内山夕実
    犬吠埼樹:黒沢ともよ
    三好夏凛:長妻樹里
    乃木園子:花澤香菜
    三ノ輪銀:花守ゆみり



    [アニメ]<結城友奈は勇者である>

    第二話:「ろうたけたる思い」

    ▽キャスト
    結城友奈:照井春佳
    東郷美森:三森すずこ
    犬吠埼風:内山夕実
    犬吠埼樹:黒沢ともよ
    三好夏凛:長妻樹里

    【星座の怪物!? 仮面ライダーフォーゼと結城友奈!!(ヒーロー列伝 54話 仮面ライダーフォーゼ&結城友奈は勇者である編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    「仮面ライダーフォーゼ、真の完結編!」に相応しい内容でした。
    では、感想を

    あと、Pixivで小説(ウルトラマギンガも大活躍!!)も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3460869

    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416

    ・小説フォーゼ感想


    HNI_0077
    いやぁ、フォーゼにおける疑問点がほぼ全て払拭されたいい小説でした。
    ホント、ダブルの小説に負けないぐらいいい出来でした。


    HNI_0080
    620e5a7c.jpg
    今作は最終回(正確にはアルティメイタムで晴人からフォーゼドライバーを返され、フォーゼエンゲージリングを貰ってから)とアルティメイタムの間を繋がるエピソードとなっております。


    66702746.jpg
    ていうか「キス」って賢吾とユウキのキスの事だったんだねw
    でも、本編では皆無だった賢吾とユウキ、そして弦太朗の恋愛ドラマを見れたのは良かったですね。
    まさに青春って感じで

    【小説・仮面ライダーフォーゼ.感想 ~「仮面ライダーフォーゼ! 高校生活最後のタイマン、キッチリはらせてもらうぜ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ドキプリ 15-5
    「マナー!!」

    ドキプリ 16-2
    「マナ!!」

    ドキプリ 21-12
    「マナ、大好き・・・・・・・・・!!」


    ドキプリ 16-4
    「レジーナ・・・・・・・・」
    「おっ、いたいた!」
    「え?」


    フォーゼ 48-20
    「よっ、マナ 久しぶりだな。」
    「アナタは・・・・・・弦太郎さん!?」
    「おう、この辺りに用があったから来てみたんだ。
    どうした、そんなに落ちこんで・・・・・・・・・・・」


    ドキプリ 38-4
    「この前、アイちゃんが夜、ジコチューと関わっていた事に私気づけなくて・・・・・・
    ちょっと自分に自信がなくなったんです。
    こんな私じゃレジーナを助ける事が出来ないんじゃないかって・・・・・・・・・・」

    「レジーナ?」


    ドキプリ 16-1
    「はい、私の友達の1人なんですけど・・・・・・・
    彼女はジコチューのボス、キングジコチューの娘であり、六花やありす、まこぴーは彼女に対し、
    不信感を持っていました。」


    ドキプリ 21-20
    「けど、幾多の出来事を通じ、私達は友達になる事が出来たんです。
    でも・・・・・・・・・・」


    ドキプリ 22-17
    ドキプリ23-18
    「キングジコチューによって、彼女の心は再び闇に染まってしまいます。
    キュアエースの攻撃を受け、眠りに入ってしまった彼女はいつかまた、私達の所に姿を現すはず
    アイちゃんの時も全然ダメだったのに、レジーナの時になったら私は・・・・・・・・・」


    85f93ba7.jpg
    「なるほどな・・・・・・・・・・
    それならいい話があるぜ。」
    「え?」
    「俺にも昔、同じような事があってな。
    もしかしたらお前の悩みを解決するのに役に立つかもしれねぇ」

    「弦太郎さん・・・・・・・・・
    聞かせてください、そのお話!!」



    ドキプリ 22-13
    というわけで今回はレジーナ復活&ドキプリ劇場版の公開記念でドキプリを題材とした総集編を
    マナとレジーナと同じような友情ドラマが存在した戦士達の紹介をしていこうと思います。
    あと、何故「仮面ライダーフォーゼとマナが親しいのか?」についてはこちらを参照してください。
    ちなみに僕はレジーナがプリキュアになる事をまだ信じています。
    6つの誓いがあるのはやっぱり伏線だと思ってるんだよね。
    映画ドキドキ!プリキュアの感想はこちら!!

    【「マナとレジーナ! ドキプリ&歴代ヒーロー達の友情!!」(ヒーロー列伝 第28回.ドキドキ!プリキュア+α編)】の続きを読む

    このページのトップヘ