たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダー鎧武

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1481381075862
    今回は平成ジェネレーションズの感想を
    本当、冒頭3秒ぐらいで「ああ、これは坂本監督の作品だなー」と感じる映画でしたw でも本当、神映画だった。
    相変わらず生身アクションが多く、メインキャラが非常にヒーローしてたり、悪役の強さも強調されてたりと「仮面ライダー愛がある」ってレベルじゃない神映画でした。


    エグゼイド8-18
    今作、サブライダーにもちゃんと見せ場があったのはメガマックスには無かった魅力だなぁ
    アルティメイタムもそうだったし、やっぱりサブライダーの扱いに関しては坂本監督も反省したのかな?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想(来年より超スーパーヒーローイヤーがスタート)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1458827986637
    今回は「小説 仮面ライダー鎧武」の感想を
    ついにジンバーメロン、ジンバードラゴンが登場し、僕は大満足ですw
    いやぁ、面白かった。



    あと昨日のダウンタウンDXには佐野岳さんと小林豊さんが出てましたね。
    鎧武の映像は思ったよりも使われてて驚いた。

    【小説 仮面ライダー鎧武 感想(斬月ジンバーメロン、龍玄ジンバードラゴン、斬月スイカアームズ、通りすがりの仮面ライダー[仮面ライダーディケイド] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト3-10
    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・鎧武編が配信されましたね。
    鎧武魂は「仮面ライダー1号」にも出るようだし、何だかんだで鎧武は優遇されている感じがするw



    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第3章「鎧武編」 感想(鎧武魂、ロード・バロン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    鎧武5
    待ちに待った「鎧武外伝 仮面ライダーデューク&仮面ライダーナックル」
    ようやく発売されたのでレンタルしてきました!!
    まぁ、流石は鎧武という事で安定のクオリティ
    金田監督らしく生身アクションも多かったですね。
    ライダーの出番は少な目でしたがw
    暗所での戦いが多く、絵的には地味な所が多かったけど、物語は面白かったです。


    デューク8

    ナックル2
    仮面ライダー鎧武外伝の良い所は、地上波放送じゃないから割とやりたい放題な所だね。前回は子供の人体実験で今回なんて爆弾の自爆テロまでやっちゃったし、鎧武特有の黒さを押し出すにはOVで展開するのがいいんですかねぇ
    コッチの方が子供を意識しなくていいから、大人向けに作れるし

    あ、あと今年の超英雄祭には20日の回に参加する予定なのでいずれ此方の感想も書こうと思います。

    【鎧武外伝2 仮面ライダーデューク&仮面ライダーナックル 感想(仮面ライダーセイヴァー、仮面ライダーブラックバロン、レモンアームズ、ジンバーマロン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ラブライブ3-29
    「ミュージックスタート・ラブライブ!!ヒーロー列伝 59話 ラブライブ編)




    「よお! キュアギャラクシーこと星道美沙輝だ
    皆! この私、キュアギャラクシーの戦いの軌跡はもう見てくれたわよね!?」


    ※まだ見てない人は下のリンクからご覧ください。

    ライブスタープリキュア 最終話


    「私がかつて地球に突如、現れた謎の組織・ラグエイト
    私達は様々な激突があったものの、最終的にはラグエイトを倒した
    その後、色々あって、危機に瀕した私は同じような境遇であった星海束と出会い、新たな一歩を踏み出した」


    ラブライブ9
    「そして、同じように危機を前にし、それでも諦めず立ち上がった少女達がいた
    彼女達は『ラブライブ!』という大きな大会で優勝する事で学校を有名にし、廃校の危機を救おうとしたのである」
    「ラブライブ?」
    「おっ、束か………
    よし、今回もスマホギャラクシーに記録されている奴の紹介をするか
    今回は………『ラブライブ!』だ!!」


    ラブライブ8
    「ついに映画が公開される『ラブライブ!』
    今回は、その最初のライブを振り返っていくぞ
    全てが0から始まった彼女達の雄姿を映画が公開されたこの日に改めて振り返る……
    さぁ、見ていこうぜ!!」


    ラブライブ5
    というわけで今回は本日、映画「ラブライブ!The School Idol Movie」の公開記念でラブライブ!特集です。
    サンライズ×ランティス×G'sマガジンが送り出す、新世代アイドルプロジェクトであるラブライブ!
    その楽曲とキャラの濃さでアニメ好きを中心に多くの若者に知れ渡っているコンテンツになっていますよね。(ただしリア充は除く)


    ラブライブ11
    僕も去年辺りに1期をニコ生で一気見、2期をリアルタイムで見たのですが、最近はこういう半クール以上かけて仲間を集めていく作品も増えたよなぁ(ハナヤマタもその部類だし)

    全員揃うのに時間をかけるのはいいのですが品等の長期クールの作品なら、別に気にしないのですが…………
    僕は『メンバーが揃ってからの絆の深まり』に使う尺をもう少し増やしてほしいという気持ちがあるので、全体の尺3分の2も使ってメンバー集めをするのは流石に時間をかけすぎだと思うんだよね。
    最近の深夜アニメは1クールが主流なのも問題なのですが
    4クールものとかだったら問題のないストーリー構成なんだけど(4話かけたキョウリュウジャーや1クールかけたフォーゼとか)





    ▽紹介作品
    ラブライブ3-35

    [アニメ]<ラブライブ! 1期>
    #1 叶え!私たちの夢――
    #3 ファーストライブ
    #8 やりたいことは



    ラブライブ13-2
    [アニメ]<ラブライブ! 2期>


    #1 もう一度ラブライブ!
    #9 心のメロディ
    #12 ラストライブ
    #13 叶え!みんなの夢――


    [アニメ映画]<ラブライブ!The School Idol Movie>


    ▽キャスト

    高坂穂乃果:新田恵海
    絢瀬絵里:南條愛乃
    南ことり:内田彩
    園田海未:三森すずこ
    星空凛:飯田里穂
    西木野真姫:Pile
    東條希:楠田亜衣奈
    小泉花陽:久保ユリカ
    矢澤にこ:徳井青空




    [特撮]<仮面ライダー鎧武>
    第18話:「さらばビートライダーズ」

    ▽キャスト
    佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来
    青木玄徳/佃井皆美/松田岳/松田凌/吉田メタル

    【[映画公開記念]ラブライブ!を紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

    このページのトップヘ