たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド2-3
    今回はビルドの感想を
    戦闘が割とアッサリしていて、テンポは早いけどちゃんとドラマをやっていたのは良かったなぁ、と
    久々にニチアサで良い田崎監督回を見た気がするw アマゾンズでカンを取り戻したのかな?
    このまま捨て回が一切ない脚本で1年間やってほしいけど、このテンポの良さだと逆にスタミナ切れが怖すぎる…… 
    「本筋の話が殆ど進まない捨て回が皆無の作品は名作(近年だとエグゼイド、リゼロ 等)」という法則もあるし、ビルドには頑張ってほしいですよね。


    ビルド2-6
    あとOP映像もついに解禁
    「男女3人がそれぞれ別々のものを見ている構図」は凄いオーズやカブトっぽいと思った。
    田崎監督、この構図好きだよね。(笑


    ビルド2-20
    そして前回から告知はされてますがいよいよ放送時間変更のお知らせも本格的に
    僕は現状ノーダメでむしろ「朝早く起きなくていいからラッキー!」ぐらいの感じだけどドラゴンボールやワンピースみたいな旧世代アニメも見ていてかつ録画環境が充実してない人はマジでご愁傷様だけどこういう人はどっちを取るんですかね?w
    やっぱり、古い作品優先でニチアサを捨てる人とか結構いるんですかね?
    正直、相手が悪い気がするけどこれまでだってポケモン(バラエティ番組だけど)と子供を取り合ってきたんだし、何だかんだで十数年はこの時間帯で放送しそうだから東映特撮にはぜひ内容でDBやワンピを凌駕して、大友の支持を得てほしいですね。 大友の支持を得れば、作品としては勝ったようなもんだし

    【仮面ライダービルド 2話 感想(ゴリラモンドフォーム、ラビット掃除機フォーム 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ビルド1-34
    本日より仮面ライダービルドがスタート!
    「エグゼイドの後作品だからハードルは高くなるけど、まぁ期待しておくか……」ぐらいのテンションでしたが、メチャクチャ掴みが良かった気がする。
    ていうかニチアサでホテル発言がOKだったのが意外だったw 何でモブ厳描写はかなり制限かかっているっぽいのにそこはOKなんだよwww
    あと「未確認生命体」というワードはクウガリスペクトかな?






    個人的には1話の掴みとしてはウィザード以来、久々に良かった気がする。
    このノリが持続すれば名作だけどなぁ…… 
    この手の「1話の掴みが良い作品」ってアニメ・特撮問わず、結構地雷が多い気がするからなぁ…… 大体、面白い作品って1話はそこそこで右肩上がりで面白くなっていく作品が殆どって気がするし(それで改めて1話目を見返すと、初期とは違った見方が出来て、面白く見えるというか)
    取り敢えず、販促ラッシュがある程度収まる中盤までは様子見ですかね。

    【仮面ライダービルド 1話 感想(仮面ライダービルド ラビットタンク、ハリネズミタンク 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    エグゼイド45-36
    本日は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    結論を言うと「医療の未来を作りながら病気と半永久的に闘い続ける」というオチになったのが最高に良かったです。
    良かった…… 「消滅したけど、あっさり復活しました!!」みたいなオチにならなくて(笑
    この辺りのちゃんとした決着はVシネマでやってくれるのかな?
    あとトゥルーエンディングが最終回後の話というのもようやく公式でアナウンスされましたね。


    エグゼイド45-1
    平成2期だと鎧武とかが好きな人ですが、個人的には鎧武越えをした作品だったなー、と>エグゼイド
    どっちも中盤以降、高いテンションを維持し続けた作品ではあったけど、やはり鎧武は変なコラボ回(しかも本筋が進まない)が多かったり、夏映画のクオリティの差が決定的だったと思うw(あとはサブライダーの扱いも大きいかと)
    まぁ、春映画は鎧武の方が好みだけど

    【仮面ライダーエグゼイド 最終回 感想(Vシネ3部作、発売決定)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    エグゼイド44-1
    今回はエグゼイドの感想を
    「レベルを上げて脳死パワープレイ」というスタンスが多かった所にレベル1で攻略する展開を入れたのは「ゲームは考え、攻略するものだ」というメッセージ性を感じましたね。
    でも、分離できる能力持ちとはいえ、レベル1のスペックは然程高くないのによく善戦できたよなぁw やはり特攻のバフが付いていたのだろうかw


    エグゼイド44-8
    レベル1の姿でもエナジーアイテムを駆使して、上手く立ち回るレーザーとか、ゲームの世界の住人とはいえ、久々にコンビで戦うエグゼイドとレーザー レベル2の雄姿とかやりようは幾らでもあったのに!!
    確か4話を見る限り、レーザーのレベル2は操縦者がいないと本来の馬力が出せないだけで自力で戦えたはずだし、映画ならではの「CGなどを駆使して、レベル2の状態で暴れるレーザー」とかを出せるチャンスだったのになぁ……







    ついでに最近、音沙汰なかったキュウレンジャーの感想を
    でも過去組と現在組が分かれて行動するというのは面白いやり方だとは思うけど、何とかして「12人全員だと話を作るのが難しいから、何とかして分散させよう」という裏事情が透けて見えるのが辛いw
    特撮は役者の負担が凄そうだし、これである程度は負担の軽減にはなっているんですかね?(キュウレンジャーは特にネットムービーやOVもあって大変そうだし)

    キュウレン23-4
    ナーガ関連のストーリーは序盤から続いていただけにようやく来たって感じだけど役者の演技が凄い檀黎斗神っぽかったのが気になるw 感情が出たってレベルじゃないぞ!(笑
    この手の味方サイドが裏切り展開含め、足を引っ張るというか内輪揉めの話は個人的にはキャラに感情移入できるかとか、行動理念が理にかなっているかで結構好き嫌いが分かれるんだけど、エグゼイドもキュウレンジャーもその辺りはしっかりしてるよね。
    まぁ、そういう事がロクに出来てない作品が「駄作」なんだけどw

    【仮面ライダーエグゼイド 44話 感想(レベル1、再登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    エグゼイド43-7
    今回はエグゼイドの感想を
    今週はお盆なので短めですがw


    エグゼイド43-5
    正直ここ最近、
    1.正宗が何か悪だくみする。
    2.黎斗神が何とかする。
    3.永夢達がカッコよく必殺技を決める。
    4.1に戻る

    の繰り返しな気がしなくもないけど、それでも不評が皆無なのはやっぱりメインキャラのドラマが濃密なのと檀黎斗神のギャグが秀逸だからなのかもなー
    あと、正宗はいい加減、神の才能を認めろよwww

    【仮面ライダーエグゼイド 43話 感想(大我、クロノスに変身)】の続きを読む

    このページのトップヘ