たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第11話「Who's 黒い仮面ライダー?」」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド11-16
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    ついに檀社長が本格的に正体を解禁
    でもコレ、永夢はともかく院長にコネのある飛彩やヴァーチャルオペレーションズで「今すぐ情報を全世界に公表することもできる」と言っていた大我にバレたのは致命的な気が……


    エグゼイド11-8
    社長、今後社会的に死ぬのでは……
    本当、社長は今後どう立ち回っていくんですかね?
    ポッピーピポパポの部屋で言われてた父親とのドラマについても本編では触れてないし

    【仮面ライダーエグゼイド 11話 感想 (ワンダースワン、再登場 次回、仮面ライダーレーザー/貴利矢 退場?)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド10-35
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    共闘させるために主人公があえて悪ぶって挑発して自分を倒させることで仲の悪い3人を一致団結させる展開は仮面ライダーにしては色々と斬新すぎたw
    やっぱり本当の意味での共闘では無かったけど、今後はどうなっていくのかなー


    エグゼイド10-38
    しかし今回、永夢と飛彩がレベル3ガシャットを取り戻し、次回、社長が正体を明かすという事は平成ジェネレーションズは今回と次回の間の物語というのが確定ですかね?(それなら映画でグラファイトがいなかったり、社長がプロトドラゴナイトハンターZガシャットを持っていたのも分かりますし)
    次回でそれに関する言及をしてほしい所


    エグゼイド10-29
    エグゼイド10-10
    あと映画の感想も書いたのでこちらも見てくれると嬉しいです。



    【仮面ライダーエグゼイド 10話 感想 (グラファイトさん 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1481381075862
    今回は平成ジェネレーションズの感想を
    本当、冒頭3秒ぐらいで「ああ、これは坂本監督の作品だなー」と感じる映画でしたw でも本当、神映画だった。
    相変わらず生身アクションが多く、メインキャラが非常にヒーローしてたり、悪役の強さも強調されてたりと「仮面ライダー愛がある」ってレベルじゃない神映画でした。


    エグゼイド8-18
    今作、サブライダーにもちゃんと見せ場があったのはメガマックスには無かった魅力だなぁ
    アルティメイタムもそうだったし、やっぱりサブライダーの扱いに関しては坂本監督も反省したのかな?

    【仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 感想(来年より超スーパーヒーローイヤーがスタート)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド9-23
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    クリスマス商戦という事で新形態&次回4ライダー共闘と盛り上げる展開が連続しますね。
    まぁ、この時期の平成2期ライダーは販促中心の時期だから常に盛り上がっている気がするけどw


    エグゼイド9-1
    仮面ライダー平成ジェネレーションズの公式サイトも更新されてましたね。
    久々に鎧武のバナナアームズやドライブのタイプテクニックの姿があったりと拘りが相変わらず半端ないですね。 流石、坂本監督




    あとスペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャーで大場健二さん演じる烈も久々に出るようですね。
    かつて米村によって泥を被らされた烈ですが、ようやく荒川さんと坂本監督のお蔭で汚名返上&名誉挽回のチャンスが出来ましたねw ありがとう坂本監督
    ぜひともデカマスターとの共闘があってほしいですが、どうなるんだろ? 荒川&坂本コンビならそれぐらいのサービスはしてくれると信じてますが

    【仮面ライダーエグゼイド 9話 感想 (仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーレベル5 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第8話「 男たちよ、Fly high!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド8-26
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    これで5ライダー全てにレベル3が存在する事に
    同じ多人数ライダーである鎧武と比べ、ライダーの総数を減らす代わりにサブライダーの強化形態を増やしたのは良い判断かと 基本、平成ライダーは主役ライダーばかりがフォーム数が増えてばかりだったし、エグゼイドは主人公贔屓が割と少ないのは好印象
    次回、またエグゼイドの強化形態が出るらしいけどw


    エグゼイド8-13
    エグゼイド8-12
    そして平成ジェネレーションズには操真晴人/仮面ライダーウィザード、そして泊進ノ介/仮面ライダードライブの登場が確定しましたね!!
    これは凄い嬉しい。  OPも映画仕様になっていよいよ映画の公開日が近づいてきたって感じがしますね。


    エグゼイド8-6
    でもポスターでの鎧武の扱いも相まって佐野岳さんがいないのが悲しいのですが(汗 やはりスケジュールの都合なんですかね?
    声は凄い本人っぽかったけど、本人なのか………? 鎧武、冷遇扱いされているなら、せめてバトル面では優遇されてほしいけどどうなるんだろ?

    エグゼイド8-22
    あと今夜「アメトーーク!」で仮面ライダー芸人の2回目やるようですね。
    どこまでマニアックなネタをやるかは知らないけど、平成ライダーが優遇されていると良いなぁ
    どうせ「この作品にはこの役者が出てたんですよ!」とか「露骨な電王贔屓」みたいな感じになりそうな気がしなくもないけど、第1回がメジャーなネタが多かった割にはアマゾンズにもしっかり触れたりと、そこそこ面白かっただけに期待したい所

    当時の感想は此方

    【仮面ライダーエグゼイド 8話 感想 (仮面ライダースナイプ コンバットシューティングゲーマー レベル3 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ