たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    仮面ライダー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今までで一番、各キャラの持ち味を生かしていると思った!
    では、感想を
     

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2024125[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 10話]
     
     
     
    ・ウィザード感想
    「マジかマジで! マジだ・・・」
     
    616568cf.jpg

     
    266b254e.jpg

     
    18cf20c2.jpg

     
    935e77cb.jpg

    今回よりOPに4ドラゴン&オールドラゴン追加

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    0f1e69d8.jpg

    「今日はついに大晦日! 
    フィニッシュだぜ!!」
     

    8ddc0f8a.jpg

    「今回はついにたけ坊日記、2012年最後の更新だ!
    前回に引き続きアニメ・特撮の総集編だぜ!!」
     
     
     
    今日で今年も終わりですね。
    ということでまぁ、簡単に今年の総決算でも
    前回に引き続き、ランキング形式にして順番に語って見ましょう。 【「2012年アニメ&特撮総評! 後編・輝きの戦記」(ヒーロー列伝 第14回.特撮特集)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    俺も欲しかったよ・・・・・・ クリスマスプレゼント・・・・・・・
    では、感想を
     
    あと小説、本日、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1810940[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 4話]
     
     
     
    ・ウィザード感想
    「俺は死と再生を繰り返すたびに強くなるんだよ!!」
     
    14baf5eb.jpg

    今回も映画の宣伝は続きます。
    まずは赤と青の光の戦士!!(違

     
    642173e4.jpg

     
    08be4179.jpg

    えー、ここも流しちゃうの!?
    ポワトリンの正体を除けば、結構サプライズな名シーンなのに!
     

    ff0883c8.jpg

    やっぱりアクセルは飛行する時はブースターになってたのか。
    なでしこはロケットを使えば自力で飛べるのに何でしがみついてるんだろwww

     
    782a9bdf.jpg

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    お久しぶりです。
    テスト終わってすぐ、見にいったので感想を
     
    あと小説書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1769553[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 2話]
     
     
     
    ・アルティメイタム感想

    ・フォーゼ編
    「久々に見せてやりましょう。 仮面ライダー部の絆の力!」
    8cfe7b7d.jpg

    全体を通すと尺の短さが痛かった感じでした。
    まぁ、TV本編ではあまり弦太朗の成長物語というのをクローズアップされなかった印象(基本、周りのキャラが弦太朗に感化されて変わっていく作風なので)だったのでそういうのもやってくれたのは嬉しかったです。

     
    1ce6b400.jpg

    最初のシーンはインガと流星のシーン
    インガの出番、少なかったなぁ(出番はココとバガミールの映像での出番のみ)
    胸が強調されすぎてたのには笑ったがwww

    d192da27.jpg

    場所が変わり、新・天高のシーン
    いきなりのハイジャンプ⇒スタイリッシュお姫様抱っこの流れにはワロタwww
    結構、人気教師っぽかったけどそれで何で宇宙仮面ライダー部の部員が1人やねん(苦笑
    弦ちゃんとミヨッペの仲が良すぎて入りづらいという「けいおん!」的な理由なのかな?
    教室で宇宙にいるユウキの生中継を見る一同
    怪人同盟もここで始動

    66c8e06a.jpg

    弦太朗VS三郎
    あまりにも近所迷惑すぎるだろ、この逃走劇www
    ここのシーンはもう少し割いて三郎やミヨッペの心理描写が増やしてほしかったなぁ
    フォーゼVSサナギマンではロケットの他、エレキ(ハンマー込み)、ファイヤー(スパイク、チェーンソー込み)を使用
    そこに番場が現れヘラクレスに
    ザ・ホールがないとゾディアーツになれないんじゃ・・・超能力の力でフォローしてるのか?
    2対1になるがメテオにより救出される。

     
    77b8c6c0.jpg

    集結、伝説の仮面ライダー部(ユウキは宇宙からの通信のみ)
    ただし蘭とハルはいない。(涙
    そこは出してもよかったんじゃ・・・と思うんだ。

    7add0ecd.jpg

    ライダー部×超能力者
    ここでの仮面ライダー部と怪人同盟のタッグバトルは面白かったです。
    美羽とルビィのシーンがひたすらあざとかったり、賢悟が派手に動くシーンで何故かクスリと来たり
    夏映画で使った銃もちゃんと使ってましたね。
    シーンでの三郎君の変身が省略されてたけどDC版じゃ追加されるかな?
     
     
    1932aca3.jpg

    仮面ライダーよりも仮面ライダーしてる三郎君
    これはあまり仮面ライダーの悲しみが強調されてないフォーゼとの対比なのかな?
    ミヨッペは三郎達のことを「化け物」扱いだったのがなぁ・・・・
    まぁ、当然といえば当然なんだけどせっかく五年後設定なんだから「5年前、ゾディアーツに襲われた過去がある」ぐらいのトラウマがあってもいいと思った。
    あとはちょっとミヨッペらの心変わりがアッサリすぎたのも気になったなぁ
    弦太朗がフォーゼドライバーを溶鉱炉に捨てるシーンは衝撃でしたね。
    賢悟への謝罪シーンはあったのはよかったけどあれは衝撃
    今後の客演はどうするんだろ・・・ラストで賢悟が色々言ってたし大丈夫だろう。(ぁ

     
    f4128aaf.jpg

    自由の戦士、イナズマン!
    まさか単独で撃破するとは思わなかったぜ。(汗
    今回の映画はウィザード編も含め、最初の2つは「仮面ライダーを題材としたイナズマン・ポワトリンが主役の映画」って感じも強かったですね。
     
    c864f385.jpg

    番場は逮捕されるもののイールによってユウキの乗る宇宙船が爆破
    それを助けたのは・・・撫子!
    MEGAMAXで悲劇の別れをしたのにあっさり人間の姿で帰ってきたなwww ちょっと雑じゃない?
    個人的にロングヘアーの時の方がスキだったので今回、ショートになっていたのはちょっと寂しかった。(ぁ
    イールを追って、5年前に飛ぶ、弦太朗、流星、撫子
    5年前の弦太朗からフォーゼドライバーを借りた所で一旦、終了
     

     
    ・ウィザード編
    「愛ある限り、戦いましょう。 命、燃え尽きるまで!」
     
    f7fc84a3.jpg

    ここからはウィザードのターン
    メインライターでない浦沢さんが書くということでCOREのようなキャラ崩壊がありそうでちょっと身構えていたのですが思った以上にちゃんとウィザードしてたのには驚き
    ラストは「ああ、まさに浦沢だ。」と思いましたがwww

     
    fc68d04f.jpg

    OPを流しながらの連続スタイルチェンジは坂本監督らしかったです。
    ハリケーンスタイルのキックストライクは初登場
    ウォーターのバインドは本当に活躍してたなぁ
    そして凛子ちゃんが異様に強かったのに衝撃 アンタ、いつも逃げてるのにwww
     
    18a1b12d.jpg

    アクマイザーを追い晴人、そして凛子と瞬平はアンダーワールドへ
    色々、不穏な感じでしたがポワトリンが登場した瞬間に歓声を上げる人達に狂気を感じた。(汗
    ここでポワトリン初登場
    こういう実写ヒロインヒーローってちゃんと見るのは初めてだったりします。(セーラームーンの実写版とかあるらしいけど見たこと無いんだよね。)

     
    d18f1e23.jpg

    バトルはウィザードよりも魔法使いしてましたね。
    今のアニメで活躍する魔法少女は武器とかが殺伐としてるのが多いから逆に新鮮(ぁ
    まぁ、でもやっぱり三次元の魔法少女は見てて恥ずかしくなる何かがあるな。(ぁ
    いや、ポワトリン役の入来さんはメチャクチャ可愛かったし、頑張ってたよ? アクションは全員本人だし!
    でもやっぱり魔法少女は二次元に限るぜ!!(ぉぃ
    ポワトリンが誕生日ケーキの火を消した瞬間、時間が逆戻り
    エンドレスエイトですね。 分かります。(ぇ
    まぁ、実際、ポワトリンもこのアンダーワールドの神みたいなもんだったしなぁ
     
     
    16dd8b5e.jpg

    罵声を受けながらの怪人軍団との戦い
    ハリケーンからのスタートでさらにハリケーンドラゴン⇒フレイムドラゴンにもチェンジ
    ドラゴン同士なら直接チェンジできるのか。
    この後、晴人、ついに結婚へ(ぇ
    ポワトリンがアンダーワールドに留まりたい理由がだいぶ生々しくて共感してしまった。
    「現実に対しての絶望」は本編ではまだなかったからなぁ
    これまでじゃ一番、人間臭いゲートって感じでした。

    b417a5e7.jpg

    ウィザード編ラストはポワトリンとの同時変身からの共闘!
    ウィザードがどんどんスタイルをチェンジしながらポワトリンと動きをシンクロしながらの戦闘はよかったです。
    ポワトリン、ガッツリ絡むなぁ
    ガーラは巨大化するけどドラゴライズからのキックストライクであっさり撃破
    だが、ポワトリンは捕まってしまい・・・!
    ウィザード編はここで終わり
     
     
     
    620e5a7c.jpg

    ここからはアルティメイタム編!
    ライオンクラゲヤミーなどに襲われそうになるコヨミを救ったのはフォーゼ、メテオ、なでしこ!
    フォーゼはシザースとガトリングを装備してましたね。
    フォーゼエンゲージを使い、フォーゼ達もアンダーワールドへ

     
    2397b9c4.jpg

    フォーゼ組参戦からの無双タイム
    フレイム+ドリル&ファイヤー+ドリルのダブルライダードリルキックは文字通り熱かったです。
    やっぱりこのコラボを狙って作られたリングだったんだなwww

     
    c87623de.jpg

    何故か全員変身を解除(笑)してからの生身格闘
    本当に何で、変身解除したんだろwww 
    撫子役の真野さんや晴人役の白石さんもかなり動いてたなぁ・・・

     
    7280518f.jpg

    再び、ピンチになるコヨミを救ったのはオーズこと火野映司!
    映司の出番は去年の翔太朗とフィリップと比べるとだいぶ少なかったですね。
    まぁ、渡部さんは「純と愛」にも出てるし忙しかったんだろうなぁ
    コヨミのリングが反応し、4人の子供にオーズ達の指輪が
    映司以外の3ライダーの変身者4人も後姿とかで登場してました。
    なるほど変身シーンがなかったのはこういうことか

     
    e44c7195.jpg

    そして同時変身!
    MOVIE大戦での主役ライダーの同時変身シーンっていつも途中で分けちゃうからやっと1カットで同時変身を見れて満足
    そしてコネクトで全員のバイクを召喚し、装甲車へ

     
    484feb81.jpg

    バイクVS装甲車
    ここのシーンではダブルはヒートトリガーにオーズはブラカワニにチェンジ
    ブラカワニになった意味があまり良く分からなかった・・・
    バースはコーマに対しゼロ距離射撃をしたり、アクセルはアクセルガンナーになったり、メテオはバイクビームを出したり、なでしこは装甲車の上で戦ったり
    バースやダブルの声はだいぶ本人っぽくて満足

     
    c6ce259f.jpg

    装甲車の中に入り、ウィザードはフレイムドラゴンにフォーゼはコズミックステイツに
    アクマイザーの3人は意外と仲が良かったのが驚きでした。
    そしてデーモン閣下、声の吹替え、上手いなぁ
    ウィザードとフォーゼ以外のメンバーは飛行して装甲車を追う。
    オーズはスーパータトバでバースはバース・デイでメテオとなでしこはそれに捕まり(なでしこはロケットで飛行してたかも)、ダブルは
    CJGX、アクセルはブースター(最後のキックでは何故かトライアル)だったかな?
    役目を終え、オーズ達4人は消える。
    しかし今度はザイダベックが出現
    フォーゼは新ステイツ・メテオなでしこフュージョンステイツ、ウィザードはスペシャルラッシュにチェンジ
    フォーゼ、ついに本物のロケットパンチが使えるようになりましたね。(苦笑
    スペシャルラッシュはいずれ本編や夏映画とかでも出るのかな? ちょっと期待
    トドメはダブルライダーパンチ&キックでした。

     
    54b97a3e.jpg

    戦いが終わり、弦太朗達はタイムのリングで未来へ
    そしてポワトリンの正体は・・・ドーナツ屋の店長(♂)でした。
    おい、コラ感動返せwww
    瞬平が最初に目覚めるシーンでドーナツ屋にいなかったのはスケジュールが合わなかったんじっゃなくて伏線だったんですね。(笑
    そういえば晴人のことを何故か知ってたり、「晴くん」と呼んでたり伏線は結構、張られてたのか・・・
    くそっ! これだけの伏線が張られていたのに気付かないなんて!!(苦笑
    フォーゼ編のラストは三郎達が少年同盟を作り宇宙仮面ライダー部をアシストしていくと決めて、友情を交わすシーンで〆
    そこまでするならもうライダー部に入れよwwwとは思ったが(ぁ
    撫子はXVⅡと共にまた宇宙に帰ってしまいました。
    どうせだったら弦太朗と一緒にいてほしかったけど元々、撫子は宇宙に戻りたかったんだし仕方ないのかな?
    そしてウィザード編は過去の弦太朗にフォーゼドライバーとかを渡すシーンで〆
    写真については色々、矛盾があった気がするけど目をつむろう。(ぁ
     
     
     
    97cc74aa.jpg

    というわけで色々、熱かったけど最後に店長が全ての感動を破壊した長編でした。(ぁ
    なんとくなくアクションは大幅に残してストーリーは最低限の分だけ残してあとはDC版でフォローするって感じもしましたね。
    フォーゼではそれが頻繁だったなぁ
    もう少し、ミヨッペや三郎の心情を掘り下げてほしかったし
    ミヨッペは最初のサナギマンとの対決の時にも姿を見せた方が良かったかも
    何よりプレゼンターについてや(今作での賢悟の初登場シーンでそれっぽいことを話してたけど)鬼島君達についてのフォローが全くないか
    らなぁwww
    ファイナルエピソードのDC版にもあまり期待できないし、小説化に期待するしかないのかなぁ
    皆のその後が見れるのはよかったけど完全に「スタッフのやりたいことだけをやろう!」っていうのがモットーだったのかなぁと思うフォーゼ編でした。
    一方、ウィザードは完全にコメディ調、これまでのMOVIE大戦にはない作風でしたね。
    まぁ、始まったばかりの作品だし下手な設定をつけたりとかしたらダメだし(脚本家もメインライターじゃないし)、こういう話の方がいいのかなぁ、と
    普通に面白かったので浦沢さんにはぜひTV本編にも参加してほしいなぁ
    とりあえず、あれだ。 「夢は夜に見ろ」ってか。(ぁ
    アルティメイタムはオーズ達の出し方にちょっと感心しましたね。 
    ただ、ここもフォーゼ編同様、DC版に期待
    ダブル宇宙キターッ!のうシーンとかもカットされてるし
    弦ちゃんと三郎の追いかけっこのパートは少し割いても良かったと思うんだけどなぁ
    ストーリー性だったら2010の方が上かもなぁ(ディケイドはどうなんだ、と言われたら困るけど最後の別世界の壮吉が現れるシーンはディケイドとコラボしているからこそ出来たことだしそこは評価してる。)
    個人的にはMEGAMAX≧アルティメイタム≧2010>COREって感じ
    ちなみに上映終了後はゴーバスターズVSゴーカイジャー、そしてスーパーヒーロー大戦Zの予告が
    今度はギャバンが敵になっちゃうんですかねー・・・・・・
    そして何故キョーダイン!?(フォーゼに出て来た奴だけど)
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    サブタイはレンストのフレーバーテキスト風に
    それっぽく書いてみたけど、やっぱり難しいね。(苦笑
    今度、色々、特集してみるか。(ぇ
    というわけで「仮面ライダーフォーゼ CLIMAX EPISODE 天星の絆」を借りてきました。
    まだ、オーディオコメンタリーは見てないんだけど感想を
     
     
     
    ・フォーゼ感想
    「皆の絆で宇宙を掴む!!」
    「美人教師、キターッ!!」
     
    bc162b41.jpg

    804d369f.jpg

    前から発表されていた追加シーンの他にも坂本監督らしく細かい台詞追加(美羽の「正気なの!?」とかユウキの「こういう時こそ顧問の出番でしょ!」など)もあって面白かったです。
    でも大文字さんの追加台詞、「皆、早く逃げろ!」はあまりにもヘタレ臭が出てて、これはどうなんだwwwと思った。(ぁ 【皆の絆が一つになった時、最後の希望のロケット~コズミックステイツ~は宇宙に飛び上がった。(仮面ライダーフォーゼ 天星の絆,感想)】の続きを読む

    このページのトップヘ