たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダーOOO

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴースト5-12
    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・オーズ編が配信されましたね。
    物語が終盤に入った事もありレジェンドライダー魂の戦闘パートが大分、雑になってきました。(笑

    まぁ、レジェンドライダー魂自体は「仮面ライダー1号」での活躍も控えているからまだワンチャンあるから良いんだけど期待していいのかなぁ………

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第5章「オーズ編」 感想(オーズ魂、恐竜グリード、仮面ライダーワイズマン 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やっと仮面ライダーオーズ最終2話のDC版を見ました!
    このDC版は震災で1話分なくなった分を埋めるために作られた奴だと思うけど今後、定着していくのかな?
    フォーゼはコズミック回でやっちゃったけど坂本監督のことだから最終回の奴も作りそうだなぁ
     
     
    abf09323.jpg

    感想はというと伊達組の心情描写とかが増えていましたね。 ついでにウヴァさんのシーンも
    後藤さんの「ひと1人、救うのだって難しいなんて・・・」のシーンは追加なんですが後藤さんの成長が見れて良かったです。
    完全体ウヴァとの対決ではテレビ版ではクレーンアーム、ショベルアームぐらいしか使ってなかったけど真木戦でのドリルアームに加えて、バースバスター、ブレストキャノン、キャタピラレッグを使うシーンが追加されて一応、総力戦をやっていたのが明らかに
    オーズ関連の追加シーンで目立ったのは最終回での屑ヤミー戦でのアンクと映司の変身シーン追加とか
    EDにも一塩、加えられてクレジットなしで少し長くなり台詞もありに
    ラストバトルの盛り上がりは相変わらず良かったなぁ
    改めてタジャドルコンボのカッコよさが伝わりましたよ! 
    平成ライダーの最終回屈指の名バトルだと思う。
    多分、ここ数年では一番、お金をかけた最終回だよなー 1話分なくなった分の予算をコッチに回されたのだと思うけど
     
     
    f67aa750.jpg

    しかしオーズはいい作品でしたねぇ
    中盤のグダりはさておき、後半の展開は本当に面白かったです。
    ここ数年のライダーのデザインではトップクラスにお気に入り
    特にガタキリバ、タジャドル、プトティラはよかったなぁ
    キャラではもちろんアンクが好きですね。
    ちょうどいいくらいにワルっぽいや憎めなさが出てて、いいキャラをしてましたね。
    もちろん映司もですが
     
    あんまり当時の感想はちょっと幼稚だったなぁ、と自己嫌悪しているのでいずれヒーロー列伝でリベンジしたいシリーズでもありますね。 個人的にwww
     
     
     
    9月にはウルトラマンサーガ、そしてMEGAMAXのDVDも発売・レンタル開始するので楽しみです!!
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    e645e0c5.jpg

    理屈ではない熱さがこの映画にはある。
     
    そんな映画でした。
     
     
     
    では、感想を
     
     
    9fb65e12.jpg

     
    a397b20e.jpg

     
    b4f29dad.jpg

    ・スーパーヒーロー大戦.感想
    「これが!」「仮面ライダーとスーパー戦隊の!」「力だっ!!!」
    まぁ、色々批判も多いようですが個人的にはいい映画だと思います。
    ここまで来るともうねストーリーとか理屈とか設定とかそういうのは気にならなくなります。 
    そりゃ確かに理屈や筋が通っているのがいいのですがやっぱり最後のヒーロー集結のシーンはそういう理屈とか抜きで熱くなりましたよ。
    続々とオーロラからヒーロー達が現れるシーンは「ウオオオッ!!」って思いましたし
     
    あとはバトルがこれまでのオールライダーとかよりも熱かった。
    ディケイドVSゴーカイレッドの多段変身対決はもちろん、最終決戦ではジェットマンとスカイライダーは空中戦するなとは思いましたがフォーゼまでするとは!
    同年代に活躍していたヒーロー繋がりでBLACKとマスクマン、響鬼とマジレン、ゲキレンと電王、キバとゴーオンとかも目立ってました。
    ちゃんと絡みもちゃんとありましたからねぇ。 それが嬉しかった。 
     
     
    事実上、ゴーカイジャーが主役って感じでしたがディケイドサイドもよかったです。
    思えばディケイドからライダーに再びハマり今に至るわけなのですがまさか以前、小説で書いていたディケイドVSゴーカイジャーが現実になるとは思わなかったです。
    それだけでも嬉しかったですね。 僕が見たかったバトルを見れただけで
    士がオーロラから出てきたり、いつものBGMと共に説教をした時は軽く泣きそうになりましたよ!!
    「ああ、本当に主役として帰ってきてくれたんだな。」って
    その後のディケイドとゴーカイジャーの連続変身もよかったし
     
     
    ラストシーンで士、ゴーカイジャー一行、映司と比奈がフォーゼとゴーバスの絡みを後ろで見ている姿はまさに後輩を温かく見守る先輩戦士って感じでよかったです。
    会話こそまともにしなかったものの確かに仮面ライダーとスーパー戦隊の大いなる力はきっと彼らに託されたと思います。
    ゴーカイジャーはこれまで迎えられる立場でしたがついに迎える立場になったってことですね。
     
     
    ディケイドとゴーカイジャーがいなければ僕もここまでライダー&戦隊熱が熱くなるとは思いませんでしたしこの2人の対決&共闘が見れただけでも大満足でした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    続けて後編も更新


    ・MEGAMAX感想

    8d5534d5.jpg



    ・(ほぼ実質)ダブル編
    「お前ら、自分の手でカンナギを倒したいって顔してるぜ?」
    カブトヤミーとカマキリヤミーの組み合わせってどうみてもブレイドとカリスを意識してるだろwwww
    ダブルはCJ、HM、LT、CJXが登場しそれぞれの必殺技もちゃんと披露!
    W-B-Xも流れているしダブルVSゾディアーツ軍団の時は完全にダブルが主役でしたね。
    この2人もすっかり先輩になったなぁ


    ・フォーゼ編
    「「「「「「「3,2,1 変身!!!!!!! 宇宙、キタ―ッ!!!!!!!」」」」」」」
    弦太朗の泣いてる時間だけでも稼ごうとする仮面ライダー部の姿やいつかはやってくれると思ってた7人勢ぞろいからのフォーゼ変身はカッコよかったなあ。
    エターナルの時のNEVWR揃い踏みもそうだけどこういうライダーだけの立ち並びとはまた違う爽快感があるよなぁ、この揃い踏みは
    賢悟や美羽とかも「宇宙キターッ!!」って言ったのもよかったなぁ。 12話を見てるとなおそう思う。
    夏の映画は連続ステイツチェンジはしそうだなぁ


    ・MOVIE大戦MEGAMAX
    「ウィッス!!」「ウィッス!!」
    ガタキリバが分身せずに戦う→必殺技の時だけ分身、というのを見て「TVシリーズでもこうすれば出番もう少しあったんじゃ・・・・・・・」と思ったのは俺だけじゃないと思うww
    それぞれOPが流れながらオーズはTVに出たプトティラ以外のコンボへの連続チェンジ
    フォーゼはシールド→チェーンソー&ガトリング→チェーンアレイ&シザース→ロケット&スパイク→ランチャー→マジックハンド&ホッピング→ドリルからのライダードリルキック、さらに別の場面ではレーダーとウインチ、パラシュートも使っていてメダルもモジュールも出まくりで興奮しっぱなしでした!!
    最後のロケットステイツとスーパータトバの共闘も熱かった!!!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今までのMOVIE大戦の中でもトップクラスにいい出来でした。
    これまでのオールライダー映画の中では一番、各ライダーの扱いが一番よかったと思う。


    かなり長くなったので分割しようと思います。


    ・MOVIE大戦MEGAMAX感想
    「おお~!! 栄光の7人ライダーだ!!!」

    0ffb2ea2.jpg



    ・オーズ編
    「知ってるさ・・・・・・・・仮面ライダーだろ!! 同じ仮面ライダーならその手を掴みたいっ!!」
    気になっていたアンク復活ですが未来からやってきたということで
    明日のために戦うオーズらしいな、と
    アンク復活はどうなるかと思いましたが、そうキタかっ!!と
    全体的にギャグも多めでテンポもよし、ていうか映司君、あんなに動けたんですねwww
    本編でもこれぐらいアクションすればよかったのに・・・・・・・・・・・・・・・
    とにかくアクションが凄かったですね。


    このページのトップヘ