たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    仮面ライダーW

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    というわけで昨日からゴーストのネットムービー・ダブル編が配信されましたね。
    いやー、毛利さんらしいファンサービスが利いてる台詞が多い特撮ファン納得の出来でしたね。

    ゴースト2-19
    相変わらず「この町を泣かせる奴は俺が許さない!」みたいな台詞が唐突すぎて笑うがw
    あとお願いですから、もう少し尺を増やしてください。(笑


    ライダー3
    そういえば映画「仮面ライダー1号」、まさかの井上脚本らしいですねw(藤岡弘、さんも協力しているらしいですが)
    確かに父親が伊上さん(初代仮面ライダーの脚本担当)だし、納得の人選なのかもしれない。
    何だかんだで「改造人間………というか辛い宿命を背負わされたキャラの魅せ方」には定評がある(ファイズの木場さんとか)から期待したいですね。
    龍騎のインペラ―関連のエピソードとか、ゴーカイジャーのジェットマン回とかも好きだし
    唯一の問題は監督が映画ではあまり評価の高くない金田監督である所か………




    取り敢えずストーリーが割とマトモっぽいので今の所は安心できますね。(笑
    凄い王道で驚きなんですが、逆に裏が怖いですねw(実はこの新たなデザインの1号は敵が化けた偽物だった!みたいなオチとか有り得そうで怖いw)
    しかし、ようやく特撮ファンは米村脚本の呪縛から解放されるのか…………良かった良かった。


    ゴースト8
    あとMステにもゴーストとスペクターが出てましたね。
    μ’sも去年、『KiRa-KiRa Sensation!』を歌ってましたが、やっぱりアレよりも優遇されている感じありましたねw
    やはりライダーはMステと同局だし、子供人気もあるから優遇されやすいかー(微妙に間奏や一部の歌詞はカットされてたけど)
    むしろμ'sの場合は「深夜アニメだから」という理由でああいう雑な扱いだったのかもしれないから今回の扱いが普通なのかもしれない。(汗






    深夜アニメといえば、僕は見てなかったのですがTwitterによるとアウトデラックスでガルパン好きである蝶野さん(とガルパン)がかなり貶されていたというか、晒し者にされていたみたいですね。
    これが非オタのする事か……!!

    【仮面ライダーゴースト 伝説! ライダーの魂! 第2章「ダブル編」 感想(ダブル魂 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ドライブ6
    今週のニチアサはお休み………
    ネタ切れが辛すぎる。(汗
    しかし、その代わりにドライブサーガの新情報がかなり熱い内容となってますね。

    ちなみにゴープリの映画はまだ見に行ってません。
    どうしようかなぁ、3本立てで1つ1つの内容が薄味になってないか気になっているけどTwitterでは割と評価が高そうだから、いずれ見に行くかもしれない。(あとお金が割とピンチ)

    そしてなんと「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」に照井竜/仮面ライダーアクセルが客演するようですね。
    スーパー戦隊がマジイエロー、ニンジャレッド、ハリケンレッド、ジライヤ
    ウルトラマンがマックス、ゼロ、ギンガ、ビクトリーが客演していたので仮面ライダーにもそろそろ愛のある客演をしてほしいと思ったので満を持してついに!って感じですね。




    白倉が今年の春映画のネタをどれにするかで「警察のライダーだからって警察ヒーローと共演させるのは義務感みたいで全然ワクワクしない」みたいな事を言った(インタビューで言及)せいで、なかなか実現しなかっただけに今回のコレは嬉しかったですね。
    ていうか普通にワクワクするのですが………
    やっぱり白倉はファンが何を求めているか分かってないよねw
    別に僕は仮面ライダー4号とかは普通に好きだし、白倉アンチではないけど「ファンの需要に応えていない」というのは事実だと思う。 
    ファンの期待や需要に応えるのがプロの作り手の義務だと思いますし(なので僕が春映画とかに文句を言うのは単純に白倉&米村アンチというわけではないんですよね 愛のない客演やシナリオが気に入らないだけで)
    こういう「○○繋がりのヒーロー共闘」こそ、ファンの求めているサービスの1つですよね。

    ドライブ8
    ドライブスタッフ、TV本編終盤以降は割とファンが何を求めているかを理解できるようになったよね。(冬映画では仮面ライダー純が活躍するっぽいし)
    チェイサーマッハのお蔭でマッハも大分、救済されたし

    【ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーに照井竜/仮面ライダーアクセル 客演!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    鳴滝が全て持っていきやがった!!w
    あと、仮面ライダー555好きにもおすすめ
    では、感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3611609


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら⇒http://ask.fm/takebo416


    ・仮面ライダー大戦.感想
    [1号アームズ! 技の1号、レッツゴー!!]

    HNI_0069
    というわけで初日から早速、見に行きました。

    鎧武 22-49
    本編の話
    初っ端からライダー大戦!!
    カブトのマスクドフォームは何気にディケイドのカブト編以来の登場ですよね。(『チェンジビートル』のSEはカブト本編以来!!)
    冒頭から柴崎監督のギミックへの拘りが伺えるのが素晴らしいところです。


    鎧武 22-50
    鎧武 22-16
    さらに続く昭和ライダーVS平成ライダー!!
    スカイライダー対カブト!!⇒スカイライダー勝利
    スカイライダー対フォーゼ・ロケットステイツ⇒フォーゼ勝利
    J対フォーゼ⇒J勝利

    鎧武 23-31
    そこから紘汰が鎧武に変身!からのJ対鎧武⇒鎧武がスイカアームズにチェンジして勝利
    各ライダーに見せ場があるのがいいよね。 そしてそこからメインタイトルに・・・・・・・

    【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊.感想 ~「おのれディケイド! ライダーとはなんて素晴らしいんだ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    続けて後編も更新


    ・MEGAMAX感想

    8d5534d5.jpg



    ・(ほぼ実質)ダブル編
    「お前ら、自分の手でカンナギを倒したいって顔してるぜ?」
    カブトヤミーとカマキリヤミーの組み合わせってどうみてもブレイドとカリスを意識してるだろwwww
    ダブルはCJ、HM、LT、CJXが登場しそれぞれの必殺技もちゃんと披露!
    W-B-Xも流れているしダブルVSゾディアーツ軍団の時は完全にダブルが主役でしたね。
    この2人もすっかり先輩になったなぁ


    ・フォーゼ編
    「「「「「「「3,2,1 変身!!!!!!! 宇宙、キタ―ッ!!!!!!!」」」」」」」
    弦太朗の泣いてる時間だけでも稼ごうとする仮面ライダー部の姿やいつかはやってくれると思ってた7人勢ぞろいからのフォーゼ変身はカッコよかったなあ。
    エターナルの時のNEVWR揃い踏みもそうだけどこういうライダーだけの立ち並びとはまた違う爽快感があるよなぁ、この揃い踏みは
    賢悟や美羽とかも「宇宙キターッ!!」って言ったのもよかったなぁ。 12話を見てるとなおそう思う。
    夏の映画は連続ステイツチェンジはしそうだなぁ


    ・MOVIE大戦MEGAMAX
    「ウィッス!!」「ウィッス!!」
    ガタキリバが分身せずに戦う→必殺技の時だけ分身、というのを見て「TVシリーズでもこうすれば出番もう少しあったんじゃ・・・・・・・」と思ったのは俺だけじゃないと思うww
    それぞれOPが流れながらオーズはTVに出たプトティラ以外のコンボへの連続チェンジ
    フォーゼはシールド→チェーンソー&ガトリング→チェーンアレイ&シザース→ロケット&スパイク→ランチャー→マジックハンド&ホッピング→ドリルからのライダードリルキック、さらに別の場面ではレーダーとウインチ、パラシュートも使っていてメダルもモジュールも出まくりで興奮しっぱなしでした!!
    最後のロケットステイツとスーパータトバの共闘も熱かった!!!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    先日、借りてきたAtoZのディレクターズカット版
    主に追加シーンについて書いていこうと思います。


    では、感想を


    ・AtoZ感想
    「どうやら切り札は常に俺のところにやってくるようだぜ。」
    「さよならだ。 母さん。」

    相変わらず仮面ライダージョーカーのカッコよさは異常

    記事タイトルの台詞はDC版にのみあるレイカの言葉
    今回のDC版は20分近くの追加シーンがありなかなかボリュームがありました。
    特にフィリップとマリアのシーンは特に追加が多かったですね。
    園咲家のシーンも増えてたし上映版では分割されていたガイアメモリ収拾シーンも分割がなくなり細かいところも分かるようになりました。
    風麺で手に入れていたメモリはユニコーンだったんだね。

    上に書いたシーンの他にも冒頭のダブルVSバイオレンス&アイスエイジのバトルシーンとかも微妙に増えていたり 
    ジョーカーVSヒートのバトルにはあえて追加シーンはないようですね。
    あとオーズのメダルエフェクトって最初の方ってあんなんだったのかwww
    今と比べるとずいぶん変わってるなwwww


    ED後のラストシーンがかなり謎だけどたぶんアレはシュラウドが包帯をはずしているシーンなのかな?
    おそらく文江はマリアと瓜二つの姿をした女性なんだろうなぁ
    包帯をはずしていたのは包帯を変えるためだと考えようwww


    ついにエターナルも来月からレンタル・販売されるので予習として見るのもいいと思います。
    オーズとはまた違う王道な面白さもあるのでライダーについての知識が少ない人にもお勧めです!!



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ