たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    戦姫絶唱シンフォギア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    戦姫絶唱シンフォギアGX 考察・レビュー
    6話「抜剣」
    7話「輝きを継ぐ、君らしく」
    8話「向き合う勇気」
    9話「夢の途中」
    10話「こんなにも、残酷だけど」
    11話「へいき、へっちゃら」



    シンフォ11-12
    ここ最近はちょっと見れてなくて、なかなか感想を書けてなかったのですがようやく感想を投稿です。
    毎週、投稿したかったけど結局出来なかったなぁ
    てか、毎週投稿できてるのが「がっこうぐらし!」しかないんだよね。(苦笑
    最近は特撮の感想も復活させたし


    シンフォ9-3

    シンフォ11-10
    今の所、2期以前ではスルー気味だった響や翼の家族に関するエピソードにようやく触れてくれたのポイントが高い。
    まぁ、ちょっと遅すぎた感じはするけど、ウェル博士、マムなどの再登場があったりとGXはまさに「戦姫絶唱シンフォギアの集大成」とも言える内容だったと思います。
    ウェル博士、どうなるんだろうなぁ まだ何かしでかすとは思うけど

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 11話まで キャプ付き感想 (シンフォギアは後半から面白くなるのが定番)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    戦姫絶唱シンフォギアGX 5話 「Edge Works」考察・レビュー



    シンフォ5-11
    今回はシンフォギアGXの5話の感想
    今作、復活と変身不能になる展開の繰り返し過ぎな気がしてきたぞーw
    本当に何回この展開やるんですか!?


    シンフォ5-32
    まぁ、敵キャラの強さを強調させる為だし、必要なのかもしれないけど、流石にそろそろクドくなってきた所はある。
    しかも強化型シンフォギアにもまた敗北フラグが立ってるし

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 5話 感想 (やっぱり調と切歌のコンビは最高すぎる、そして枕を高くして寝れるオチ)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    シンフォ4-5
    今回はシンフォギアGXの4話の感想
    いやぁ、まさか前回、予想していた通り、マリアさんのガングニールが出て来るとは思わなかった。
    ていうか響のものになっても普通に変身アイテムを兼用できるんですね。
    元々がマリアのものなのだから、当然なのかもしれないけど


    シンフォ4-1
    あとマムが早速、喋ってたのに驚き
    奏やフィーネみたいにもっと終盤に喋ると思ってた。

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 4話 キャプ付き感想 (マリアさんのガングニールはマントがないと寂しい)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    『ガングニールが…応えてくれないんだ!』



    シンフォ3-4
    今回はシンフォギアGXの3話目
    シリーズ最強の敵と言うに相応しい力を見せつけている錬金術師
    加えて、F.I.S組に加え、響まで変身不能になってしまい、シリーズ最大の危機というのを見事に演出してましたね。


    シンフォ3-16
    あと、コアなファンなら分かる小ネタや2期以前から見てる方へのサービス精神が溢れている内容だったなぁ、と
    それにしても毎回、続きを気にさせる引きだなぁ
    シンフォギアはそういうのが本当に上手いんだよなぁ

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 3話 キャプ付き感想 ~武士ノイズ~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    戦姫絶唱シンフォギアGX 2話 「世界を壊す──その前に」考察・レビュー


    シンフォ2-31
    今回はシンフォギアGXの2話目
    相変わらずの怒涛の展開、ていうか全体的にインフレ具合が酷い事になってるw
    「主人公勢とは別の技術で戦う」みたいな設定はリリカルなのはでいうミッドチルダ式に対するベルカ式に近いものを感じる。
    段々、なのはチックになってきたよねwww


    シンフォ2-16
    今回のOP、今までの2つと比べて、空耳ネタ作りづらそうだなぁ、と思ってしまった。(苦笑
    いいOPではあるけど


    シンフォ2-34
    あ、バナナノイズっぽい奴がいるw
    シンフォギアライブでの発言が結構、反映されてる?


    シンフォ2-47
    シンフォ2-43
    きりしらコンビ、OPED共々、仲良くやってるなぁw
    微笑ましい。


    シンフォ2-36
    構図が完全に戦隊もののそれすぎて笑えるw
    にしても、今作のキャラの色合い、随分派手に見える。
    黒系の色が減って、鮮やかさが増したから? 単純に頭数が増えた影響かもしれないが

    【戦姫絶唱シンフォギアGX 2話 キャプ付き感想 ~「防人の剣はかわいくないと友が語って聞かせてくれた!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ