たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    新ウルトラマン列伝

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第155話「グランドフィナーレ! ウルトラ戦士よ永遠に!」考察・レビュー



    新列伝155-6
    ついにこの時が来てしまった……!
    新ウルトラマン列伝も最終回を迎えてしまったなぁ
    5年間やってただけに、1つの時代が終わってしまった感じがしますよね。(汗


    新列伝155-9
    最終回という事で今まで出て来なかったゼアス、ナイス、リブットみたいなマイナー勢も出て来る豪華総集編です。
    まぁ、出て来なかった奴もいますが(苦笑

    【新ウルトラマン列伝 155話[最終回] 感想(ウルトラマンリブット、ブースカ 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第154話「はばたけメビウス!心からの言葉」考察・レビュー



    新列伝154-54
    今回はメビウス最終章の最終章
    数分間ひたすら光線を撃ち続ける最終回ですw


    新列伝154-32
    メビウスといえば「『来るべき戦い』ってのがベムスターじゃなくてこのエンペラ星人戦だった」っていうのが上手いミスリードだったなぁ、と
    元々はキングから授けられた神秘のアイテムですし、思えばウルトラフュージョンブレスもそうだけどキングの生成するアイテムは合体ウルトラマン用の奴が多いですね。(笑

    【新ウルトラマン列伝 154話 感想(ウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ、ゾフィー 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第153話「メビウス絶体絶命!絶望の暗雲」考察・レビュー



    新列伝153-26
    今回はメビウス最終章の第二章
    近年では無印ギンガでの登板で色々な意味で印象に残る人も多かった原口監督の担当回です。(笑


    新列伝153-20
    格闘戦がほぼ皆無で光線や剣、念力による攻撃だけというのが実に原口監督チックである。(ギンガの劇場スペシャル2ぐらいしかまともに格闘している印象がない)
    正直、特撮以外のバトルシーンに関してはそこまで出来がいいとは言えないんだけど、名作と呼ばれるのはやっぱり特撮とシナリオのレベルがいいからなんでしょうね。(実際、改めて見ると何だかんだで話のクオリティでフォローできてると感じるし)


    新列伝153-32
    ところでこのシーンは新列伝105話の流用だよね?w

    【新ウルトラマン列伝 153話 感想(エンペラ星人 登場 ザムシャー、消滅)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第152話「メビウス最後の戦い!皇帝の降臨」考察・レビュー



    新列伝152-25
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    ついにメビウス最終三部作が満を持してピックアップ放送
    ていうか暗黒四天王戦が1つもピックアップ放送されなかったのは意外でしたね。
    まぁ、それもやったら「ウルトラマンメビウス列伝」になっちゃうかw でも総集編ぐらいはあってもよかったかもしれない。


    新列伝152-13
    新撮シーンではタロウとの特訓シーンが
    そういえばタロウとメビウスの特訓が映像化されるのって今回が初かな?

    新列伝152-31
    オーブのバーンマイトは「ストビュームダイナマイト」が必殺技らしいですがオーブにもメビウスのメビウスブレスのようにウルトラ心臓の代わりになるものがあるんですかね?
    まぁ、タロウとメビウスの力を使っているからウルトラ心臓やメビウスブレスの効力も内蔵していると解釈しよう。(笑
    てか、タロウやメビウスは切り札扱いとしてあまり使わない技なのにオーブはバンバン、ダイナマイトしていくのかなw 「ストビューム光線」みたいな技はあるのだろうか?(スペシウムゼペリオンは「スペリオン光線」が必殺技らしいけど)

    【新ウルトラマン列伝 152話 感想(インペライザー、エンペラ星人 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    新ウルトラマン列伝 第151話「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」考察・レビュー



    新列伝151-11
    今回は新ウルトラマン列伝の感想を
    「歴代ウルトラ戦士の武器特集」という事で最終回を除けば最後の総集編だからか比較的、マイナーな曲を中心に使われていましたね。
    まぁ、列伝ぐらいしかこんなに歴代の曲が使える機会はないですからねw


    新列伝151-16
    新列伝151-15
    新規映像でゼロとジャックの対決シーンが
    この1ヶ月で大分、この2人親密になったよね。(笑

    【新ウルトラマン列伝 151話 感想(ヤドカリン、ディガルーク、ギルファス、グア軍団など 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ