たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    最終回

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジュウオウ49-1
    ついにジュウオウジャーも最終回
    いやぁ、楽しませてもらいました。


    そういえば超スーパーヒーロー大戦ではアムだけがメインで出るっぽいけど他のメンバーは出るんですかね?
    対戦Zのヒロムやリュウさんぐらいの出番になるのかな?

    【ジュウオウジャー 最終回 感想(ジュウオウイーグル 野生大解放ver. 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO24
    今回は「Fate/Grand_Order」の感想を
    まぁ、勿論既にクリアしました。 最高に熱いね!!
    ロマンとフォウ(ビーストIV)はいなくなってしまったけど、まぁハッピーエンドでいいのかな? やりきったぜ……!!
    サンムーンもそうだったけど、今年は神ゲー多かったなー


    FGO25
    マシュ、最後まで良い後輩キャラでした。
    初期キャラなのに艦これの吹雪並に最後まで頼れるキャラだったし
    序盤は決定力が低く、正直「時に煙る白亜の壁」の為だけにチームに組み込むキャラみたいな感じでしたが「いまは遥か理想の城(ロード・キャメロット)」が追加されてからはかなり頼れるサポートキャラになったかと
    ここまで頼りになって、魅せ方が上手かった初期キャラ、そしてメインヒロインというのは貴重でした。

    【Fate/Grand_Order 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ウルトラマンオーブ 最終回(第25話)「さすらいの太陽」ネタバレ考察・レビュー


    オーブ25-16
    今回は「ウルトラマンオーブ」の感想を
    いやぁ、熱量が凄い作品だった。
    22日からずっと一挙放送をループ(怪獣娘含む)してただけあって、モチベーションが高い状態を維持したまま、最終回を迎えられたのは大きいですよね。


    オーブ20
    ニコ生で特番がやってましたが、あれも盛り上がったなー
    ガイとジャグラーが凄いノリの良い人で笑ったw
    「闇の仕草」も面白かったし




    あと「ラブライブ!」で星空凛を、そして「怪獣娘」でアギラを演じた飯田里穂さんがついに「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」で特撮デビューするようですね。
    こっちも楽しみだなー

    【ウルトラマンオーブ 最終回 感想(ジャグラスジャグラーと共闘)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ポケットモンスターXY&Z #47「終わりなきゼロ!また逢う日まで!」ネタバレ付き考察・レビュー



    ポケモン3
    今回は「ポケットモンスターXY&Z 最終回」の感想を(来週も特別編があるようですが)
    作画やストーリーのクオリティも高く、DPとは違う意味でアニポケの集大成と言える作品でした。
    BWではリザードンが加わったりとかはあったけど、XYでは完全に過去のサトシの手持ちは全然出なかったからなぁ
    その分、過去作を知らなくても楽しめる作品ではありましたが
    多分、今までのアニポケで一番、最終回をしてた最終回だったと思うw


    ポケモン11
    あとポケモンGOでハロウィンイベントをやってますね。
    ようやくイベント来たかー
    ゴース系統などが出やすくなり、ポケモンを捕まえた時に貰えるアメは倍の6個、ウィロー博士に送った時に貰えるアメも2個に増量 さらに、相棒のポケモンが見つけてくるアメも4個になるという豪華仕様になってますね。

    今後はお正月やクリスマスとかは勿論、タイプ縛りで「ドラゴンタイプが出やすくなるぞ!」とか「こおりタイプが出やすくなるぞ!」みたいなイベントも出てくるのかな?
    あるのならぜひ半月に一回は実装してほしい所です。
    僕も早くカイリューほしいし、氷タイプに至っては全然ゲットできてないからなぁ


    ポケモン12
    ハロウィンでイベントをやったという事はクリスマスにもやりそうな気がするけど、クリスマスイベントは誰が出やすくなるんだろ?
    デリバードもオドシシもシキジカ系統も実装されてないのにwww
    ピカチュウや御三家が出やすくなるのかな?

    【ポケットモンスターXY&Z 最終回 感想(セレナ、サトシにキスする レッド、グリーン、シロナ、ミツル、バトルツリーで登場 ジュナイパー、ガオガエン、アシレーヌ、コスモッグ 等登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーアマゾンズ 最終回 「Last Episode 『M』」ネタバレあり考察・レビュー


    アマゾンズ13-1
    今回は久々に「仮面ライダーアマゾンズ」の感想を
    流石、深夜枠というのもあって「主人公が(覚醒し、人間を見境なく襲うアマゾンは倒すとはいえ)最終的に人類の敵に回る」という展開が斬新でしたね。


    アマゾンズ13-15
    本当、白倉Pは米村と関わらなければ電王以前のクオリティの良い作品作るなぁ、と
    「仮面ライダー4号」も文句なしで面白かったし、「仮面ライダー1号」も地味さは拭えないけど、オールライダーものよりは内容はしっかりしていたし
    本当の害悪or敵は米村1人だったか………(笑 シーズン2も引き続き、白倉P&小林靖子さんに頑張ってほしいですね。

    【仮面ライダーアマゾンズ 最終回 感想(仮面ライダー4号に引き続き、白倉Pの本気を見れた作品だった)】の続きを読む

    このページのトップヘ