たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    海賊戦隊ゴーカイジャー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    動物戦隊ジュウオウジャー 第29話「王者の中の王者」考察・レビュー



    ジュウオウ29-72
    今回はゴーカイジャー回 後編
    ニンニンVSトッキュウの時ぐらい、もう少し2戦隊の掛け合いがあっても良かった気がするけど、尺がなー
    ジュウオウホエールも見せないといけないのも大きいんだろうけど

    まぁ、全体的にゴーカイジャー愛が詰まっていて非常に見応えのある内容ではありましたが

    ジュウオウ29-71
    改めてゴーカイジャーはやっぱり良いなぁ、と思えるエピソードだったなぁ
    今やM・A・Oさんや池田純矢さんは声優としての仕事も多くなってるし、またこの6人が集結できるかは微妙な所だけどまた10周年とかで集まってほしいなぁ
    話も作り易いだろうしw

    【ジュウオウジャー 29話 感想(ゴーカイジャー回 後編、ジュウオウホエール 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    動物戦隊ジュウオウジャー 第28話「帰って来た宇宙海賊」考察・レビュー



    ジュウオウ28-43
    ついにやってきましたよ! ゴーカイジャー回!!
    ゴーオン辺りからチラチラと見ていた僕が本格的にスーパー戦隊を再び見るキッカケを作ってくれた戦隊だっただけに思い入れがかなりある戦隊だったり
    世代だったガオレンジャーやハリケンジャーはかなりの高待遇だったし嬉しかったなぁ


    ジュウオウ28-1
    ちなみに僕がゴーカイジャーで好きな回は2~3話、5話、12話(シンケン回後編)、17話&&18話、22話、24話、25話&26話(ハリケン回)、28話(ジェットマン回)、30話(ライブマン回)、40話(タイム回)、48話~最終話辺りかなぁ
    ゴーカイジャーは全体的にクオリティの高い回ばかりだったけど強いて言うならこの辺りかと(近年でいうウルトラマンXに通ずるものがある)

    【ジュウオウジャー 28話 感想(ゴーカイジャー回 前編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1号1
    1号3
    「仮面ライダー1号」、新しいCMが流れたようですね。
    鎧武魂が出る事は分かってましたが、どうやらネットムービーに出てきたレジェンドライダー魂は全部出るっぽい?
    井上脚本にしては販促しまくっているけど、能力やギミックを生かしてくれるかが最大の問題だよねw
    ただ、エフェクトなしの格闘とかを繰り広げるだけにならないか心配だなー


    1号2
    1号4
    今年はシナリオがまともになっている感じがなのと春映画恒例だった「○○繋がり」対決がないので大分、反響やインパクトが抑え目になっている感じですね。 いい意味で平和というか
    何だかんだで春映画を含め、クロスオーバーものはああいう「○○繋がり」を楽しむ作品という側面も強かったですからね。
    割と僕が何だかんだ言いながら春映画を見に行く要因の一つにもなってますからね。 冷静に考えると
    ニチアサは大体、そういうネタが大好きだけど


    ヒーロー65
    あ、僕は「○○繋がり」ネタは大好きな人間です。
    まぁ、このブログを見てれば分かると思うけど(笑
    そんな僕ですが、僕が特撮に再びハマる要因となったディケイドやゴーカイジャーとかはまさにそういう「○○繋がり」のオンパレードだったから面白かった部分も大きかったなぁ、と
    大体、こういう「○○繋がり」が面白くて見てた部分もあったし

    【○○繋がりネタの話 ~こういう繋がりにピックアップすると面白いよね~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ヒーロー37
    昨日、ついに地上波で「スーパーヒーロー大戦」が放送されましたね。
    やっぱりディケイドはいい俺様っぷりだなぁ、と
    東映特撮はこういう俺様系キャラのウザさのサジ加減が本当に上手いよなぁ・・・・・・・
     

    ヒーロー40
    でも、90分枠の番組でやったせいかCMのせいでカットが滅茶苦茶多かったですね。(汗
    デンライナーのシーンやゴーカイガレオンでの会話シーンはそれなりにカット入ると予想してましたが・・・・・・・


    ヒーロー41
    まさか戦闘シーンもかなりカットされるとは(汗
    フォーゼFSVSマジレッドのシーンも少なくなってるし、最後の決戦のシーンでもキバとゴーオン、電王とゲキレン、フォーゼVSアポロガイスト、オーズ組の活躍までもがカットされるとはなぁ・・・・・・・・・・・


    ヒーロー52
    そしてある意味、重要なクライス要塞での士と海東の会話までもがカットするとは思わなかったw
    あの会話シーンがないとラストで海東さんがヤンデレになる理由が初見にはイマイチ分かりづらくなるのに!
    てか、ギガントホースでのマーベラスの会話とかも全カットされてたよね。


    ヒーロー39
    まぁ、何だかんだで楽しめたけどねwww
    どうせだったらヘタに編集するより、戦闘シーンだけ紹介して、歴代ヒーローの総集編みたいな形にしてもよかったかもなぁ(ウルトラマン列伝みたいな感じで晴人をナビゲーターにさせて)



    キョウリュウー1
    最後には次回予告も
    キョウリュウジャーではついにキョウリュウレッド・カーニバルが登場!!


    ウィザードー1
    仮面ライダーウィザードでは・・・・・・
    仁藤、お前・・・・死ぬのか・・・・・・・?
    そして最後の最後には・・・・・・・

    【スーパーヒーロー大戦.感想&仮面ライダー鎧武・最新情報 ~「これが仮面ライダーと!」「スーパー戦隊の!」「「力だ!!」」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今週のニチアサ、終わっちゃいましたね~
    まぁ、感想はあとでするとして・・・・・・・・・・

    ウィザード 41-20
    キョウリュウ 24-33
    ドキプリ23-21
    再来週、8月25日のスーパーヒーロータイムはキョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードはお休み(ドキドキ!プリキュアは普通にやるらしい。)
    代わりに「スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル」として映画が二本立てで放送されるようです。(ドキプリはその後、8時半からやるようです。)
    そのラインナップですが・・・・・・・・・

    【スーパーヒーロー大戦&プリキュアオールスターズ New Stage 初・地上波キターッ!! ~スーパーヒーロー&ヒロイン 夏休みスペシャル!!~】の続きを読む

    このページのトップヘ