たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    特命戦隊ゴーバスターズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    HNI_0010
    というわけで遅ればせながら見に行きました。
    本当は当日に見たかったので諸事情により断念(涙
    ジュウレンジャー、アバレンジャー、キョウリュウジャー、そしてもちろんゴーバスターズ、どれか1作品でもお気に入りであれば必ず楽しめる作品だったと思います。
    では、早速感想を 【キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ.感想 ~「時を駆ける希望! 我ら!! 恐竜スーパー戦隊!!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ゴーバスー3
    というわけで帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズをレンタルしてきました。
    ぶっちゃけ言うとかなり面白かったです。
    個人的にこういう「ifもの」はかなり好きなんですよね。
    色々なシチュレーションを想像できるし(まぁ、戦隊の中でも特に異色だったゴーバスならではのエピソードともいえるが)
    今回はあまりネタバレは少なめにして細かい感想を

    【帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 感想(+α) ~「アニマルチェンジ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    「絶望を希望に変えて、ブレイブな奴らが、光を超える!」 まさにそんな映画
    最初に結論を言うと、今作のスタッフは頑張ったと思います!!
    では、感想を

    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2283199[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 最終話]
    ツイッターもよろしくお願いします。→http://twitter.com/takebo416
     

    ・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事.感想
    「信じるなら、絶望より希望だ」

    fd24ea26.jpg

    冒頭、魔法の暴走で町がパニックに
    その様子を見る晴人とコヨミの前に撃が現れ、いきなり蒸着、ウィザードと交戦に
    ギャバンとの戦闘ではWS、HSを使用
    ついでにいっておくと今回はランド系の出番は皆無でした。(ぁ
    他にもコネクト、バインド、リキッド、エクステンドを使ってましたね。
    戦いの途中で親子を助ける晴人の姿を見て、撃は姿を消す。

     
    63e9a3a5.jpg

    一方、ヨーコはウサダと共にキャンプに
    ヒロム達と会えなくなり、ガッカリしてると隕石が降ってきて・・・
    降ってきた物体はサイコロン
    声はあの水樹奈々様! キュアブロッサムであります!!
    特命部の面子も出てましたね。 【スーパーヒーロー大戦Z.感想 ~「烈隊長! これがアナタから受け継いだ宇宙刑事の魂だ!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1e309b60.jpg

    「13年間、大切な家族や仲間を失いながらも必死に戦い続けた戦士がいた。」

     
    1bdc0d8e.jpg

    「その名は特命戦隊ゴーバスターズ!
    彼らは何故、辛いことがありながらもここまで戦えたのか・・・・・・・」
     
    be5d1ed5.jpg

    「キーワードは『信じ続けた相棒や仲間との絆』!」
     
     
    では総括を
     
     
    あと小説を書いているので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1993203[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 9話]

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    陣さん・・・・・・・・・
    では、感想を
     
     
    あと小説、最新話を書いたので興味ある方は見てくれると嬉しいです。 あとコメントをつけてくれるとなおさら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1993203[プリキュア×仮面ライダー×戦隊 オール大戦 9話]
     
     

     
    0cf80725.jpg

    ・ゴーバス感想
    「終わらせる… ヴァグラスとの戦いを・・・ 今日!」
    「お前が言う通り、世界ってのは面白ぇ・・・ 面白ぇよ!
     だからよ・・・ 守ろうぜ。一緒に・・・」
    「父さんが作った、ワクチンプログラムにウィークポイントがあった理由もきっとそこにある
    不完全だから助け合うし、不完全だから思いを託す!
    人間は、バックアップなんかなくたって繋がっていく!
    それが、仲間を捨てるお前と、人間の決定的な違いだ!!」
     
    b811127c.jpg

    冒頭からいきなりダークバスターと戦闘
    ついにリュウさんやヨーコの戦闘データまで吸収して完璧ともいっていい存在に
    まさか、突破方法が「岩で押しつぶす」とは思わなかったがwww

     
    3300646c.jpg

    樹液、いきなり大声で「嘘だ!」っていうからアンタはどこの竜宮レナだとwww
    まぁ、特撮的にウソダドンドコドーンの方がいいと思うけどさ

     
    4d732918.jpg

    陣さんの演技、本当いいなぁ
    とても黄色の腰と同人物とは思えないぐらいwww
    鎧にしても陣さんにしても最近の最終回近辺での追加戦士の優遇っぷりはいいですね。

     
    003ad00c.jpg

    画面を一周しながら変身するのはオーズの劇場版の8コンボ変身シーンを思い出すね。
    脚本・監督が同じだから狙ってる?

     
    09ecb5c6.jpg

    ここら辺は完全に陣さんと樹液が主役だったなぁ
    戦闘面ではパワードカスタムのせいで影に隠れがちだったからこういう所で活躍するのはいいよね。

     
    0267646e.jpg

    樹液がニックによりエンターに突撃
    いやぁ、相棒同士の絡みもいいですねぇ
    クリスマス回での「行くぞ! バイク!!」も面白かったし

     
    24c31a48.jpg

    ヒロムの身体からついに13番目のカードが除去
    だが陣さんの身体も消滅・・・・・・・・・

     
    c4e4ef08.jpg

    ここで、13番目=トランプでいうジョーカーがまさにその通りの意味になったのが良かったですね。
    ブレイドのOP通りやっぱり、切り札は自分(陣さん)だけだったんだよ!!

     
    ee1370ed.jpg

     
    2f49df35.jpg

    変身してからいきなりロボ戦
    ゴーバスターキングを使わないのは小林脚本の伝統ですね。(最終回などでトドメをさすのは最強形態以外の奴の法則)

     
    999b4879.jpg

    初のゴーバスターエースのクロックアップ
    最終回になってついに使ったか。
    ていうか出来たのかよwww

     
    04d3f996.jpg

    いやぁ、VSゴーカイジャーでも思ったけどやっぱりこの3体が一番、いいよなぁ
     
     
    6f5455ae.jpg

    素面名乗り、今回はこう来たか。
    変身形式のせいでゴセイ、ゴーカイのような「名乗りながら変身」が出来ないからかな?

     
    13d474e7.jpg

    3人が面割りするのは今回が初か。
    結構な頻度で割れているのにねwww
    陣さんとJのが割れないのは樹液をどうするかが問題だからかなwww
    合成でもダメだったのかね?

     
    2f956b05.jpg

    おっ、ウィークポイントについても触れるのか。
    なるほど超人的な能力を得る代わりに大きな弱点を与えることで「不完全」にさせて人間らしさを残すのが目的だったのか。
    ここでも「完璧だとつまらない」という陣さんの言葉が響くなぁ
    いやぁ、本当に上手い脚本だ。

     
    10c9b9be.jpg

    最後の必殺技、ボルカニック・オールバスター・アタック
    名前、長いなぁwww
    ボルカニックアタックは結構、好きな必殺技だから嬉しい限り
    ていうか炎攻撃好きだなぁ、小林&柴崎コンビwww(オーズの時もタジャドル&アンクだし)

     
    ba2a9b82.jpg

    特に別れ際の挨拶とかもなく、戦いの後、スッと消えていくのは印象的でしたね。
    言いたいことは余分に生きた13年でもう言い切ったってことなのかな・・・・・・・・?
     
     
    1427f2ba.jpg

    戦いが終わり倒れるヒロム達にエールを送るヒロム父と陣さん
    ああ、陣さん本当にいなくなったんだ・・・・・・・・

     
    23a10a77.jpg

    このシーンはブレイドの最終回の「ベンチで始に微笑む剣崎」を思い出すね。
    涙が出るよ・・・・・・・
     
     
    aa441388.jpg

     
    657ab136.jpg

    戦いが終わり、戦士達が帰還
     
     
    c5ad46bd.jpg

    ヨーコは学業に
    ということはやっぱりスーパーヒーロー大戦Zはゴーバス本編終了後の話なのか。

     
    e1219d1e.jpg

    リュウさんはエンジニアに
    まあ、妥当だね。

     
    d2682dda.jpg

    J、いつの間に森の管理人になったんだよwww
    陣さんの形見であるジェンガが涙を誘います・・・・・・・

     
    aa0ea62b.jpg

     
    b061d8aa.jpg

     
    990f568e.jpg

    だが「ヴァグラスを倒して、13年前を元に戻すこと」だけを目標にして戦ってきたヒロムに残されたものはない
    ひとまず、これからの未来へ向けて、バディと共に走り出すのだった・・・・・・
    これでVSキョウリュウでも無職だったら笑うぞwww
    まぁ、姉さんの手伝いでもしてるかもしれないが
     
     
    a7a04351.jpg

    というわけでゴーバスターズは無事完結!
    総括はいずれ総集編で書こうと思います。
    次回からよろしく頼むぜ、キョウリュウジャー!!
     
     
     
    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ