たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    特撮

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド18-32
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を 相変わらずの社長劇場 
    最近、ノリノリな元社長ですがついにパラドにも見放される結果に
    何気にゾンビになってからは初の変身解除に追い込まれたけど、ブレイブ&スナイプの強化も決定しているので、そろそろ本格的に痛い目に遭いそうですねw





    そういえば、超スーパーヒーロー大戦の監督が金田監督に決まりましたが、かなり期待値が下がった感がある。(汗 MOVIE大戦ジェネシスや初代スパヒロ大戦の悪夢が……
    正直、金田監督って鎧武とかで仕事したとはいえ、どうも「坂本監督の完全下位互換」って感じがするからなぁ
    金田監督、インタビューとか春映画とか見てもどうも作品愛を感じられないし、生身アクションもナパーム爆発においても坂本監督の演出の方が勝っているし(汗 もうサービス精神旺盛な若い世代には勝てないのではないだろうかw
    TV本編はまだマシなんだけど、春映画はどうなるのか……
    ただ、米村にしては偏差値の高いヒーローのチョイスなので脚本家は違う人な気がする。(願望)


    エグゼイド18-19
    トゥルーブレイブ、明らかに春映画なんかで出す設定のキャラじゃないだろw 
    本編で正式なルートで改めて出てくる先行公開フォームじゃないのか……
    OVなどでリペイントとかされて別の形で出るとかはありそうだけど
    しかし予告編を見ると、ガチで飛彩メインの作品になりそうだなー

    【仮面ライダーエグゼイド 18話 感想 (パラド、元社長に離反)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ジュウオウ49-1
    ついにジュウオウジャーも最終回
    いやぁ、楽しませてもらいました。


    そういえば超スーパーヒーロー大戦ではアムだけがメインで出るっぽいけど他のメンバーは出るんですかね?
    対戦Zのヒロムやリュウさんぐらいの出番になるのかな?

    【ジュウオウジャー 最終回 感想(ジュウオウイーグル 野生大解放ver. 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド17-32
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    バガモンが良い奴だった回
    こういう共存回は面白い回が多いよね。 ドライブの072回もそうだったし


    エグゼイド17-9
    あと、超スーパーヒーロー大戦の情報も明かされましたが、あらすじを見る限り「メチャクチャ強い敵が現れたからヒーローが『特訓』という名目で戦い合って互いをレベルアップさせていく」という内容っぽい?
    あれ、ヒーロー同士が戦う理由としては199ヒーロー並に筋が通ってる……… 最近、仮面ライダー芸人でも紹介されたスカイライダーの特訓のオマージュだったりするんですかね?


    エグゼイド17-7
    貴利矢も復活するらしいですし、あとは「死んだライダーが蘇った理由」さえ筋が通っていれば
    一番、手っ取り早いのは『仮面ライダーゲンム』に出てきたダブル~フォーゼのようにNPCみたいな存在で登場というのが一番しっくり来るけど

    あとアンドアジェネシスも話題になってますね。
    まさかとは思うけど、夏映画は「ファミスタとガッツリコラボして野球をやるぞ!」とかになるんですかね?
    鎧武のサッカーという前例があるだけに有り得そうで怖い。(汗


    エグゼイド17-10
    今回の特報で貴利矢の復活も大々的にアナウンスされたけど、ボウケンピンクをピンクレーサーと間違える辺り、スタッフの無能さが酷いのですが(汗
    ってかこの5人は何繋がりなんだろ?
    シンケンブルー、斬月・真、レーザーがチャンバラ&弓持ちヒーロー、メガレッド、ボウケンピンクと電王ガンフォームが銃の専用武器を持っているヒーロー(メガレッドはゲーム繋がりでもあるけど)だから純粋に「遠距離武器持ちヒーロー繋がり」なのかな?
    とも思ったけど、本当は企画の段階ではピンクレーサー(弓の戦士)をレーザーと絡めるつもりだったけど、手違いでボウケンピンクになったのかもしれない。(汗

    【仮面ライダーエグゼイド 17話 感想 (バガモン、仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマー レベル4 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド16-18
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を
    大我とニコのコンビ、中々良い感じになってきましたね。 大我、何だかんだで面倒見の良いキャラになってるなー
    これは風間とゴンのコンビに匹敵するぐらいの名コンビになりそうである。


    オール3
    そして超スーパーヒーロー大戦の本編映像も!!
    「また電王かよ……」と思ったけど冷静に考えると映画で電王が本人ボイスで喋るのは仮面ライダー大戦ぶりだし、イマジンが出るのも5年ぶりだから実はかなり久々なのかw
    ゾルダやビートバスター、アオニンジャーは本人来るか……?


    オール2
    さらに電王ロッド、ウィザードのウォータースタイル、ディエンド、オーズのシャウタコンボなどの青ライダー揃い踏みも リュウタロスは出ないのかな………?
    去年の「仮面ライダー1号」が春映画にしてはちゃんとストーリーがちゃんとしていただけあって、ハードルが上がっているだけにストーリーのクオリティがどうなるかだよなぁ
    その分を派手さを補う戦法かもしれないが


    オール4
    しかしジニスがあっさりと再生怪人になっている辺り、嫌な予感しかしない。(汗

    【仮面ライダーエグゼイド 16話 感想 (仮面ライダースナイプ レベル5 ドラゴナイトハンターZ[フルドラゴン] 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」」ネタバレ考察・レビュー



    エグゼイド15-5
    今回は仮面ライダーエグゼイドの感想を

    パラドクス初登場回ですが、どちらかというと永夢の掘り下げに力を入れていた印象
    パラドは今後はどうなるのかなー パラドクスが割と味方キャラでも違和感ないデザインだから、アランみたいに改心するんですかね?


    エグゼイド2
    仮面ライダー王蛇=浅倉威が復活!! 声のみの客演はありましたが、顔出しでの復活は何気に初なので大々的な復活は嬉しい限り
    ディケイド以降はイマイチパッとしない客演だったり、リュウタロスに憑依されてキャラ崩壊されたりとあんまり優遇されてないイメージがあるから久々にヒール役として魅力のある王蛇を見れそうで楽しみですね。

    【仮面ライダーエグゼイド 15話 感想 (仮面ライダーパラドクス、鉄拳7 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ