たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    獣電戦隊キョウリュウジャー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キョウリュウ5-1
    今回はキョウリュウジャーブレイブとキュウレンジャーの感想を
    久々に戦隊の感想を書いた気がする。

    アニメと同じく、Twitterではちゃんと書いてるんですけどね。
    ゴールデンウィーク、結局あまり更新できなかったなーw

    【獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ 5話&宇宙戦隊キュウレンジャー 12話 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    トッキュウ28
    本日は「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」の感想を
    久々に見た………というか劇場で見た時以来ですね。


    トッキュウ26
    トッキュウ27
    まぁ、予想はしていたけど本当にカットとCMが多かったですねw
    一番、好きな深夜の屋上での会話シーンが削られてなかったのは良かったけど、マイッキーのシーンとかが削られてたのは残念でした。
    戦闘シーンも結構削られているし

    トッキュウ1
    あとラストがぶつ切りすぎて雑だと思いました。(笑

    【トッキュウジャーVSキョウリュウジャー、魔法つかいプリキュア番宣 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1421480740698
    というわけで早速、「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」を見て来ました。
    個人的に「シンケンジャーVSゴーオンジャー」が個人的に微妙(完全に殿と走輔の物語になっていて特にゴーオンサイドの他のキャラが空気、十蔵組の扱いが不憫、巨大戦が拍子抜け)なので、不安だったのですが、ドラマ自体は良かったかなぁ、と
    ちゃんと「トッキュウジャー」と「キョウリュウジャー」のVSシリーズをやっていたし
    ただ、やはり小林靖子さんはストーリー重視の人なので娯楽重視の作風である「VSシリーズ」は苦手であるせいか、最後の戦いは拍子抜けであった。(汗
    MOVIE大戦MEGAMAXを見るに、坂本監督のようなダイナミックな画が撮れる監督と組めれば、この点は改善されると思うが


    そういうわけでストーリーは面白いけど、最終決戦とかが色々と残念だったかなぁ、と
    いや、話自体は面白かったんですよ?
    「ゴセイVSシンケン」以来だと思う、「2つの戦隊のギャップ」が主軸になる物語は面白かったですし

    【烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 感想 ~「家に帰るまで遠足、生きて帰るまでが戦い、か……」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    キョウリュウ 48-5
    というわけで「たまこラブストーリー」に次いでコチラも見てきました。
    いやぁ、実写ものはほとんど特撮しか見てなかったけど、たまにはこういうのを見るのもいいですね。

    では、早速感想を

    あと、Pixivでプリキュアの小説も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒ライブスタープリキュア!
    http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3785954

    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    http://ask.fm/takebo416

    【俺たち賞金稼ぎ団.感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    まさにヒーロー番組の模範と言える作品だった。
    では、感想を


    あと、Pixivで小説(ウルトラマギンガも大活躍!!)も書いてるので興味ある方は見てくれると嬉しいです。
    コメントをつけてくれるとより嬉しいです。⇒プリキュア×仮面ライダー×戦隊 真・スーパーヒーロー大戦
    リンクはこちら⇒http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3279808


    また、「Ask.fm」で質問を受け付けているので気軽に質問(アニメ・特撮についての質問やそれ以外の質問でもOK!!)してくれると嬉しいです。
    リンクはこちら→http://ask.fm/takebo416


    ・キョウリュウジャー 最終話(第48話).感想


    キョウリュウ 48-2
    ついにキョウリュウジャーも最終回!!
    終始、玩具やキャラの魅せ方が非常に上手く最後まで模範的なヒーロー番組って感じでしたね。
    王道な展開ももちろん多いですが、その中でも様々なチャレンジもしてきた戦隊だったなぁ、と


    キョウリュウ 48-4
    あと、「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER」の情報が少し増えてキャラ紹介が
    イアン以外、ほとんど髪型の原型を留めてないw


    キョウリュウ 48-5
    そしてキョウリュウジャーの6人が出演するTOEIHERONEXT最新作「俺たち賞金稼ぎ団」の続報も公開されましたが・・・・・・・
    公式HP http://www.toeiheronext.jp/index.html
    ・キャスト
    竜星涼、斉藤秀翼、金城大和、塩野瑛久、今野鮎莉、丸山敦史
    杉本有美、山田裕貴、斉藤レイ、榊英雄、平田裕香、山本康平
    相馬圭祐、小宮有紗、海老澤健次、山崎真実、伊藤陽佑(友情出演)、山下真司(特別出演)
    監督:坂本浩一


    いやいや豪華すぎるでしょw
    ゴーカイジャーやキョウリュウジャー本編並みに戦隊OB・OGがバンバン出すなぁw
    上のツイート見ると、キョウリュウジャーのスピンオフ?的な感じでもあるらしいので割とマジで見たいなぁ

    【獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブファイナル-最終回-.感想 ~「史上最強のブレイブチームが勝利した!! 聞いて驚けぇぇぇッ!!!」~】の続きを読む

    このページのトップヘ