たけ坊日記@平ジェネFINALを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    結城友奈は勇者である

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    本日は「結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 春夏秋冬」がニコニコ生放送でオンエアされました!!
    サプライズゲストには高野麻里佳さんも登場し、いつもとは少し違う空気感がありましたねw
    完全に弄られていたけどw

    【結城友奈は勇者である「満開祭り2」11月に開催決定&乃木若葉は勇者であるドラマCD化決定!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城1
    今回は「結城友奈は勇者である」のCDの感想を
    放送から1年以上経過かつ続編も決定していないのにも関わらず、こうやってキャラソンアルバムが作られるのも嬉しい所です。


    結城19
    結城17
    ようやく友奈、園子、夏凜にも各々のキャラソンが存在するようになりましたね。
    何らかのイベントがあったら披露してほしい所です。
    しかし、自分で言うのもなんだけど、ゆゆゆに関しては本当に甘々な評価するなぁw いや、勿論どのアニメも公平に良し悪しは判断してるんですけど「結城友奈は勇者である」に関しては見事に僕のツボを突いた出来の作品なんですよね。
    実際、面白ければ基本、何でも評価しますからね僕は

    【「結城友奈は勇者である」character songs 勇気のバトン 特別盤 感想(満開祭りも収録)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1448725892966
    久々の発売となった「結城友奈は勇者である」の4コマ漫画作品
    ようやく2巻が発売となりました。


    1448726118530
    多分、ファンブック以来のゆゆゆ関連の書籍を買ったなぁ
    あの公式コミカライズはイマイチ絵が好きになれなかったしw

    【結城友奈は勇者部所属 2巻 感想(乃木園子 登場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城1-12
    昨日、ラジオ「結城友奈は勇者である」 勇者部活動報告 春夏秋冬が放送されましたね。 
    相変わらずの面白さであり、アンケートも1,2を合わせて99%という凄まじい結果に


    結城5
    風を演じた内山夕実さんの誕生日当日という事もあり、非常に盛り上がるニコ生になりましたね。(夏凜役の長妻さんも少し前に誕生日だったようですが)
    しかし、相変わらず内山さんの負担が凄いものになってるな……w
    肝心の2期についての情報はなかったものの、色々と新情報も告知されたので今回はそれを絡めた内容を


    艦これ2
    余談ですが同じく昨日の艦これアップデートによって瑞鶴改二&改二甲が実装されましたね!!
    瑞鶴改二は正統派の進化形って感じの容姿がいいよね。



    あと「たけ坊日記」はニチアサがない事でどうなるか………と思いましたが、何とかなりそうです。
    取り敢えず来週の投稿ラインナップとしては

    ・ニンニンジャー 35話 感想
    ・戦国コレクション 感想(コメントでオススメと言われていた作品ですがようやく全話見ました!)


    は確実にやるかと(既に完成済みなので)
    ごちうさ感想とウルトラマンX感想もやると思うけど

    【「結城友奈は勇者である」満開祭り映像化!!(2期情報なし……)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城ー9
    「結城友奈は勇者である」、放送から1周年なんですね。 というわけで生誕祭記事です。
    凄い早く感じるのですが(汗
    まだ終わってから半年ぐらいしか経ってない気はするのは「満開祭り」があったからですかね?
    正確には毎日放送で放送された10月17日(16日深夜)で1周年なのですが、僕は関東県民なのでTBSテレビの初回放送日である10月18日(17日深夜)も記念日に該当するのですが…………まぁ、細かい事はいいかw


    結城ー11
    「結城友奈は勇者である」
    多くのアニメを紹介している「たけ坊日記」の中でも特に推しているアニメ作品であります。
    感情移入しやすい個性豊かなキャラ、巧みなストーリー構成、そして絵柄の良さ………
    非常にキャラ・脚本等のバランスが良く、円盤などもかなり売れたらしいですね。
    ラジオでは「第1回アニラジアワード」にて「最優秀女性ラジオ賞」を授与され、中の人の面白さに関しても話題になりましたね。
    現在もラジオ、そして前日談「乃木若葉は勇者である」が活動を続けており、キャラソンの発売も決定しているので非常に今後が楽しみなコンテンツでもあります。


    結城5
    ちなみに今回の1周年を記念して久々に「結城友奈は勇者であるS」等を起動したりしてました。
    そういえば、まだ未見のエピソードがあったからなぁw
    樹海の記憶でもまた見れてないエピソードもあるから、何とかしなければ

    【「結城友奈は勇者である」放送1周年!!】の続きを読む

    このページのトップヘ