たけ坊日記@ラブライバー大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    結城友奈は勇者である

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    2015-03-20-184954
    「結城友奈達が属している部活、『勇者部』
    彼女達はここの部室を拠点とし、バーテックスとの戦いに備えている」
    「それはもう周知の話でしょ」
    「そしてもう1人、同じように学校の部活の一環として戦う戦士がいた」


    フォーゼ17
    「仮面ライダーフォーゼ
    かつて天ノ川高校という学校で『仮面ライダー部』を設立し、ゾディアーツと呼ばれる怪人達と戦った戦士だ」
    「前に調べた事があるんだけど、このフォーゼが戦ったゾディアーツって星座がモチーフになっているのよね?
    何か、バーテックスに似てるわね」
    「そう………
    ゆゆゆは結構、仮面ライダードライブに似てる所があるんだが、この仮面ライダーフォーゼにも似ている所があるんだよな」

    「そうだ
    今回はバーテックスと幹部級ゾディアーツ・ホロスコープスについて触れてみるか………」



    というわけで今回は「結城友奈は勇者である」と「仮面ライダーフォーゼ」の紹介です。

    フォーゼ32
    仮面ライダーフォーゼ
    福士蒼汰を有名にさせた今作も何だかんだで結構、前になるんだよなぁ
    震災直後という事もあって基本ギャグやコミカルな演出が多めの明るめの路線が特徴的であるこの作品
    坂本監督がメイン監督である為、見栄えのあるカットも多かったですよね。


    フォーゼ 42-1
    あの電王でさえ、その根幹が非常にシリアスだったのに対し、今作はそこまでシリアスな要素は抑え目だったかなぁ、と(後半はシリアスなエピソードも多くなりましたが)
    いい意味でも悪い意味でも「今まで以上に仮面ライダーらしくない作品だなぁ」と
    世界観やキャラのビジュアルとかもどちらかというとアニメ調って感じだったし
    震災の後らしく子供には受けのいい作風だったかなぁ、と


    フォーゼ 48-34
    僕としては小説まで読んで、ようやく本当の意味で好きになれた作品かなぁ、と思っています。
    フォーゼはぶっちゃけ本編だけだと色々、取りこぼした要素があったのが気に入らなかったかなぁ
    「これミスリードなんですよぉwwwww」で誤魔化せる意味ありげだった弦太朗の両親や次郎の扱いとかはともかく、本編でダークネビュラ組のその後を言及しなかったのはかなりマイナスなんだよなぁ
    だからこそ、小説が素晴らしい補完内容だったんだけど


    フォーゼ 23-17
    あと今作とオーズ辺りを皮切りにアニメ的演出が頻繁になっていった印象
    時期的に明らかに震災の後に露骨なギャグ演出を取り入れて、それが未だに尾を引いていると思うんだけど、流石に露骨すぎてあんまり好きな演出じゃないんだよなぁ(子供受けは多分いいんだろうけど)
    幸腹グラフィティの食事シーンもそのパターンなんだけど露骨すぎる演出は逆に冷めてしまうんだよなぁ
    では、列伝を




    フォーゼ 42-23
    [特撮]<仮面ライダーフォーゼ>
    第3話:「女・王・選・挙」
    第14話:「毒・針・猛・襲」
    第18話:「弦・流・対・決」
    第22話:「馬・脚・一・蹴」
    第23話:「白・鳥・同・盟」
    第28話:「星・嵐・再・起」
    第32話:「超・宇・宙・剣」
    第41話:「部・活・崩・壊」
    第42話:「射・手・君・臨」
    最終話:「青・春・銀・河」


    ▽キャスト
    如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ:福士蒼汰
    歌星賢吾:高橋龍輝
    城島ユウキ:清水富美加
    朔田流星/仮面ライダーメテオ:吉沢亮
    風城美羽:坂田梨香子
    大文字隼:冨森ジャスティン
    野座間友子:志保
    JK:土屋シオン



    [ゲーム]<結城友奈は勇者である 樹海の記憶>
    ▽キャスト
    結城友奈:照井春佳
    東郷美森、鷲尾須美:三森すずこ
    犬吠埼風:内山夕実
    犬吠埼樹:黒沢ともよ
    三好夏凛:長妻樹里
    乃木園子:花澤香菜
    三ノ輪銀:花守ゆみり



    [アニメ]<結城友奈は勇者である>

    第二話:「ろうたけたる思い」

    ▽キャスト
    結城友奈:照井春佳
    東郷美森:三森すずこ
    犬吠埼風:内山夕実
    犬吠埼樹:黒沢ともよ
    三好夏凛:長妻樹里

    【星座の怪物!? 仮面ライダーフォーゼと結城友奈!!(ヒーロー列伝 54話 仮面ライダーフォーゼ&結城友奈は勇者である編)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    結城10-20
    本日、4月8日は東郷さんの誕生日ですね。
    ゆゆゆ自体、本筋のエピソードは東郷さんが主役みたいなものであり、「鷲尾須美は勇者である」も含めて今作は勇者としての使命を背負った東郷さんが救われるまでのストーリーだったのかなぁ、と

    結城12-35
    何だかんだで東郷さんは友奈や銀、園子らに支えられているイメージがあるキャラだから、2期があるのならそれを意識したエピソードをやってほしいんだよなぁ
    心や体力が限界になった友奈を助けるエピソードみたいな
    1期の出来事を踏まえて、成長した彼女を見てみたい。

    【本日は「結城友奈は勇者である」の東郷美森の誕生日です。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    2015-03-29-145812
    今回は樹海の記憶の話
    購入して約2週間ぐらい経って、ようやくクリアしました。
    バイトとか忙しくて、中々出来なかったんだけどようやく本編はクリア

    きんモザ2
    ごちうさ4
    ハナヤマタ1
    少し話が逸れますが、昨日はエイプリルフールだったわけですがやはり盛り上がってましたねw
    ハナヤマタやごちうさ、きんいろモザイクといったまんがタイムきらら系列の作品の公式サイトは見ましたが、中々の凝りっぷり


    結城3-21
    しかし、ゆゆゆや円谷が特にやらなかったのが残念だ………w
    円谷は去年、「バルキーチャンネル」とかやってたから今年も闇のエージェント絡みで何かやると思ってたのだが

    【結城友奈は勇者である 樹海の記憶をクリアしました】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    1427124754560
    今回はPSVitaで発売された「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」の感想を
    ゆゆゆのこのゲーム、発売から約1か月ぐらい経ちますが、ようやく感想を書きますね
    まぁ、実際に買ったのは満開祭りの数日前なんだけど








    そういえば「結城友奈は勇者である」のラジオ「勇者部活動報告」が最優秀女性ラジオ賞に選ばれたようで
    しかもそれが受賞された日が友奈の誕生日なのが奇跡だよなぁ
    照井さん、本当に主演作品に恵まれているなぁ




    あとAnimeJapan2015でのイベントでラテアートのコンテストもあったようですね。
    本当にクオリティー高いな、ホントw



    そして! 今週の金曜日にはニコ生で月末恒例の「勇者部活動生報告」もやりますね。
    今回もパーソナリティはいつもの3人でやるようで
    しばらくはゲストなしになりそうだなぁ
    まぁ、安定して面白いんだけど

    1427124799770
    あ、ドラマCDまだ聞いてないんだよなぁ
    今度、聞かないと 【結城友奈は勇者である 樹海の記憶 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ついに! 今日は3月21日ですね!!
    そう今日は!!


    結城10-21
    「結城友奈は勇者である」の結城友奈の誕生日であります。 おめでとう!!
    ていうか今月から勇者部の面子、結構誕生日があるんだな……… 樹の誕生日を12月に祝えなかったのは失敗だった………
    PCゲームでも本日だけ専用ボイスが用意されているようですね
    あとで聞かなければ

    【本日は「結城友奈は勇者である」の結城友奈の誕生日です。】の続きを読む

    このページのトップヘ