たけ坊日記@ヘブンズフィールを見て来ました。

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    DOGDAYS

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    というわけで今回はアニメの感想を
    今期は前期ほど、見てるアニメは多くないけどまぁそれなりには楽しんでます。
    流石にゆゆゆ程、のめり込んでいる作品はありませんが
    では、感想を



    ・DOG DAYS''


    DD1-4
    ついにやってきましたね!!
    相変わらず安定しているというか安心して見れるアニメだ。
    ていうか3期は秋という事は4期(冬)もほぼ間違いなくありそうだよねw


    DD1-3
    2期はレベッカがメインヒロインみたいな感じだったけど、今回はナナミとシャルが目立ちそうな感じ?
    1話だけの印象だけで決めるのはあれだけど
    シャルはキャストクレジットや公式サイトとかを見る限り、パスティヤージュ組になるのか、それとも最後まで単独行動になるのか………?
    そういえば今回、英雄王の出番なかったなぁ
    キービジュアルやOP映像を見るに、今回も扱いは大きそうだが


    DD1-2
    今作は魔物との戦いがメインで、戦興行とかは後半に1回ぐらいかなぁ
    1期2期とはまた違うテイストになりそうな感じになるかと
    あと2期以前と比べて、シンクが幼い絵柄になってるなぁと思いました。(気のせいかもしれないが)



    続きからはあと2つのアニメの感想を

    【2015年冬アニメ感想 その1】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    DD-1
    そういえば「DOG DAYS″」が1/10からスタートしますね。
    1期からずっと見ている作品なので結構、思い入れがある作品だったり
    何気に「結城友奈は勇者である」に引き続き、また「勇者系アニメ」を見る事になるのかw


    PVを見たのですが、水樹奈々さんの歌うOPが流れるとやっぱり熱くなるよなぁ
    奈々さんのこういう熱血ソングは大好きです。

    あと、本日1/2の11時半からは第2期の一挙放送がTOKYO MXでオンエアされるのでまだ見てないという方はぜひ見ましょう!!
    特に「リリカルなのは」シリーズが好きな人には結構、ハマれる作品かなぁ、と(原作者が同じなので)
    まぁ、ノリは違うけどw

    【DOG DAYS″もうすぐ放送スタート!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    俺は信じている、3期があることを!!
    では、感想を
     
     
    ・DOG DAYS’感想
     
    2d532997.jpg

    今回でDOG DAYS’も最終回
    いやぁ、本当に寂しいなぁ
    というわけで姫と勇者のお別れ話ですよ。
     
     
    b3bd95db.jpg

    3期あるとしたらナナミの大人モードも見れるのか・・・・・・・・・・・・・
    あれ!? もしかして、3期があればこの前の予想が的中するかも!?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    リリカルなのはの映画公開記念に都築作品、押していくよー
     
    まさか1日に3回記事を書くことになるとは・・・・・・・・・・(苦笑
    まだまだストックが残っているから頑張らないと
     
    というわけで1年ぶりのDOG DAYS!!
    個人的に2期をやってほしかった作品なので嬉しかったです。
    キャラが多すぎて掘り下げが甘かった部分も多かったりしたからさwww
     
     
    ・DOG DAYS'感想
     
    58ecc6ac.jpg

     
    70bc9166.jpg

    1期を見ていない方々に一応、1期のあらすじを言うと「ミルヒによってフロニャルドにやってきた地球人のシンクが勇者となってガレットとの戦(いう名の運動会)に参戦し戦っていく」ストーリーとなっています。
    1期はどちらかと不完全燃焼という感じだったので2期ではリベンジしてくれるといいなぁ
    でも2期ではホント何やるんだろうなぁwww 先が読めないなぁ
    逆にミルヒ達が人間界に来る展開とかは面白そうだけど
     
     
    7581de8c.jpg

    OPは1期と同じく水樹奈々さん
    閣下、いきなり威厳が削がれてますよ!(汗
     
     
    2da3b5e5.jpg

     
    9dad0af8.jpg

     
    31fa4c0f.jpg

    今回は前期より引き続き主人公のウルトラマンゼロ・・・・・・・・ではなくシンク・イズミ、フェイト・テスタロッサ・・・・・・・・ではなくナナミ・タカツキ、そしてレベッカ・アンダーソンの3人の勇者がメインっぽい
    前作と比べると姫様らの出番はやや減る感じ?
    ナナミは1期では全然、出なかったのにキャスト欄ではリコッタよりも先に紹介されてたしなぁ。
    前作では出番がほとんどなかった新勇者らの活躍に期待したいです。
     
     
    cb7095bd.jpg

     
    3bb2ba79.jpg

     
    51a1572b.jpg

    そして姫様達
    上からフロニャルドのミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ
    ガレットのキュアメロディ・・・・・ではなくレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
    そして今作からの登場するパスティヤージュの鹿目まどか・・・・・ではなくクーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ
    となっております。
    初めてフルネームで書いたけど姫様達、名前長すぎ(苦笑
    そして俺は一体、何回中の人ネタをやれば気が済むんだ。(ぇ
    あとブロッサム、メロディが出たんだったら福圓さん(キュアハッピー)も出せばいいのに!!
     
     
    34b8be9f.jpg

     
    4ebc5b26.jpg

    相変わらず平和な戦である。
    1期でも示唆されてたけど2期では女性や子供も参加できる戦以外のイベントも開催されるのかな?
     
     
    b3c202be.jpg

     
    9abd2e08.jpg

     
    f48d06ae.jpg

    懐かしのキャラも続々登場
    2期ではどれくらい出番があるんだろうなぁ、この人達は
    ちなみに水樹さんはこの作品ではナナミとリコッタ、2人の役を掛け持ちしてます。
    OPも歌っているし仕事しすぎwww
     
     
    0ffc153b.jpg

    クーベルは何で1期では登場しなかったんだろう?と疑問に思ってたのですがドラマCDを聞いたところ半年前(1期開始の3ヶ月前)から留学に行っていたようです。 
    1話では出番はほとんどなかったけど2話以降はどのように場をかき回すのかなぁ?
     
     
    735256f1.jpg

     
    d52a080b.jpg

    と思ったらOPやEDでレベッカの勇者姿登場してたwww 割と早く登場しそうですね
    衣装はどうみても魔法少女なのはやはり姫が元魔法少女だから?(ぁ
    そもそもレベッカは戦えるのか?www シンクやナナミのように元々のスペックが高いわけじゃないのに
     
     
     
     
    9d8d9370.jpg

    次回予告の映像は1期と同じくちびキャラによる寸劇
    やっぱ、これがないとな~
    というわけで次回のDOG DAYS'は本日の23:30からTOKYO MXでスタートです!! 僕は録画で見ます。
     
     
     
    cd2af944.jpg

    果たして2期ではどんなことをやってくれるのか。
    面白くなってくれるといいなぁ
     
     
     
     
    では、今日はこの辺で

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    やっぱりキャラの多さ的に2クールやってほしかった作品だったなぁ、と今さらながら思ったり
    色々、惜しいところもありますが感想を


    DOG DAYS感想
    「シンクが来てくれた時、そしてシンクと一緒にいられた時、私はとても楽しかったです!!」

    まさかのレオン閣下の出番がEDしかないのに絶望した!!
    そこは出そうよ。(汗

    シンクとミルヒの別れはどことなくリリカルなのは1期でのなのはとフェイトの別れを思い出す。
    「しばらくは会えない。」「でもまた必ず会える。」「帰る際に持ち物を渡す。」というのが似てると思う。
    この辺は脚本家が最後はこういう〆がいいということなのかな?


    これだと2期はありそうな感じかなぁ
    その時はぜひ2クールを所望したいですね。
    早くて半年後~1年後あたりかな?



    では、今日はこの辺で

    このページのトップヘ