たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
最近、ハマったのはFGOなどFateシリーズ、仮面ライダーエグゼイド、ウルトラマンジード、、ラブライブ!シリーズ、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である など

    Fate/Apocrypha

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ12-8
    本日はアポクリファの感想を
    ついに1クール目ラスト!!

    FGO70
    そしてネロ祭も終わりましたね。
    僕はたったの100箱ぐらいでしたが、ガチ勢は400箱も開けている人もいるらしいですからねw
    流石にそこまでは無理だった。(笑




    マーリンガチャで孔明が出て、ようやくまともなバフ要員が来た安心が……w
    まぁ、マーリンを引きたかったけどw 多分、HF記念でギルガメッシュのピックアップとかもあるだろうし、しばらくは引かないと思う。

    ここからは超高難易度クエストの感想を



    VSキングハサン
    BB、マーリン、メルトリリ&ガッツ軍団でクリア
    レベル100のメルトリリスの火力で押していったけど強かった……!! まぁ、マーリンやBBのサポートがあったからこそだけど
    通常攻撃による即死がある事で大分、運ゲー要素があったのはちょっと萎えたのでもうやりたくない。(笑


    フィナーレ
    ブリュンヒルデが厄介すぎる。 ネロとブリュンヒルデを同時に出さないように調節するのも大変だったし
    モーさんとかが頑張ってくれました。



    ラブライブ1
    あと、Fateとは関係ないけど、スクフェスがオールスターズとしてリニューアルするようですね!!
    えみつんの復活も嬉しいなぁ 色々あってこういう作品には出づらい空気があったし
    仮面ライダーWの2人といい、今日は復活キャラ多いよねw





    アニメが「Aqoursはμ'sの後追いはしない!」みたいなコンセプトだったから、もうガッツリとした共演はやらなさそうで「ラブライブ、世界観が地続きのコンテンツなのにガッツリ共演をしないのが凄い勿体ないなー こんな美味しい要素をドブに捨てたらコンテンツとしてダメでしょ……」と前々から思っていたので本当に感慨深いですね。
    むしろ「やっとか!!」という思いの方が強かったというか(笑
    これはアニメでもゲームの宣伝も兼ねて、ゴーカイジャーにおけるレジェンド戦隊枠みたいな感じでアドバイザーとしてμ'sが客演する可能性も……?
    時系列を考えても、アニメの方でもμ'sの誰かしらが教育実習生とかで浦の星ににくる可能性とかも有り得るし これを機に「μ'sとAqoursの間の壁」が壊れると良いなぁ それこそ合同ライブとかも有り得るというわけだし
    ゲームでは「μ'sとAqoursが同世代」という思い切った改変を行うようですがμ'sはともかく、Aqoursがどういう経緯でスクールアイドルを始めるのかが凄い気になる改変ですね。 PDPの活躍にも注目したいし

    【Fate/Apocrypha 12話 感想(ヴラド三世、ダーニック 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ11-10
    本日はアポクリファの感想を
    ネロ祭もやってますが、超高難易度クエスト本当に難しいですねw
    マーリンやホームズもいない頃なのに皆、よくクリアしたなー
    取り敢えず新規のクエストを簡単に解説





    VSスパルタクス
    ジャックとメルトリリスで強化解除を連発しながら、クイック宝具でゴリ押し
    バーサーカーが相手だとジャンヌが殆ど活躍できなくて辛い……(汗


    VS鈴鹿御前
    時間はかかったけど時間をかければ普通に勝てるのでぶっちゃけ今回の高難易度では一番楽だった。


    VSアーラシュ
    槍タマモをサポートに編成
    序盤はマシュとジャンヌ、後半はエルキドゥと槍ニキによる粘り勝ち


    VSインド組
    先にカルナを倒す事を推奨
    アルジュナはエルキドゥと槍ニキでゴリ押し


    VSダヴィンチ 
    現時点では一番難しかった…… 時間はかかるけどジャンヌ、孔明(サポート枠)、BBのトリオが硬くてオススメ
    トドメはケツァルコアトルが担当


    殆どのクエストでマシュとジャンヌを出しているけどやっぱりこの2人は良いですね。
    孔明やマーリンとかも自分で持ってればもっと楽にクリアできるんだろうけど

    【Fate/Apocrypha 11話 感想(スパルタクス 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ10-8
    本日はアポクリファの感想を
    前回から悪役チックな描写が多いモーさん無双の回だったw





    まぁ、アストルフォもフランケンシュタインも今作だとあまり強くないサーヴァント(アストルフォに関しては二流と三流の中間あたりらしい)って設定らしいけど FGOでも特別強いわけじゃないし
    原作2巻によるとヴラド三世もルーマニアじゃなければ弱体化するらしいし、もしかして黒陣営でまともに強いのってジークフリートとケイローンだけなのでは………w(今更)




    FGOではついにネロ祭がスタート!
    ボックスガチャというわけで金林檎をほぼ使い切る予定ですが、どれくらい回れるかなー
    むしろエキシビションマッチの方が不安だし
    バーサーカーとアヴェンジャー以外ではジャンヌが活躍できそうだから彼女やマシュはかなり出番多そうだけど

    【Fate/Apocrypha 10話 感想(フランケンシュタイン 退場)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    イリヤ6
    本日はプリズマ☆イリヤ 雪花の誓いなどの感想を
    ここ最近溜まってたFGOとアポクリファの感想も書いていこうと思います。
    【劇場版プリズマ☆イリヤ 雪花の誓い など感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    アポ6-3


    今回はFGOとアポクリファの感想を
    リヨイベも先日、完結させましたけど最終的には感動的な話になってて驚きましたね。
    アリスもジャックもいい子だったなぁ…… ジェロニモも良い良心キャラだったし


    FGO213
    そして水着イベントでは既に確定していた面子に加え、エレナ! フラン! イシュタル! そしてネロが参戦!!
    これはガチャを引く以外あり得ませんね! いやぁ、ホームズを我慢したかいがあったw


    FGO212
    歴史改変がストーリーに組み込まれている作品でレースと聞くといやでも「仮面ライダー3号」を連想しますが、今作はどういうストーリーになるのか!?
    これは神イベになりそうな予感がする……!!

    個人的にはノッブとヒロインXのコンビが楽しみですね。
    それぞれ、いつもとは違う相方を引き連れての参戦である2人がどんなぐだぐだ会話を見せるのかが凄い気になる。

    【Fate/Apocrypha 6話 感想(ジャック・ザ・リッパー、アルトリア、ランスロット 等 登場)】の続きを読む

    このページのトップヘ