たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    Fate/GrandOrder

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO79
    長かったCCCイベントもついに終了 メルトリリスが引けて満足のイベントだった。
    今回は素材狩りが非常に捗って、蛇の宝玉や八連双晶などが掻き集められたのは嬉しかったなー
    今日の深夜からハンティングクエストも開催されるので、そこでも素材集めをしたいですね。


    FGO80


    そして、ついにジャンヌの宝具強化が来ましたね!!
    スタンが無くなり、弱体解除……
    CCCイベントの時にこれが使えていれば更に需要が上がったのでは(汗
    ルーラーが弱点のムーンキャンサーの実装といい、Apocryphaに合わせて、ジャンヌの強化が多くなりましたね。 あとは第2、第3スキルでNPチャージとかが出来れば……!!(もしくは攻撃バフかダメージカット)

    【ジャンヌの宝具強化、来ましたね。(CCCイベントお疲れ様でした)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO76
    遅くなりましたが、Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH、ようやくクリアしました!! TypeX狩りとかが大変だった…… 銀林檎、結構使ったなー あとはゆっくりやっていこう。 あと2週間ぐらいあるから素材も大分確保できると思うし
    いやぁ、素晴らしいイベントでした。 神シナリオすぎる。


    FGO78
    自分のもっているサーヴァントがここまで活躍できるイベントというのが今までそんなに無かったので今回は本当嬉しかったなー
    FGOは本当、ガチャはしょっぱいけどシナリオの上質さはそれを上手く補っているよなー エグい商法ではあるけど、それを許せる脚本の手腕の高さが光るというか

    【Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH クリアしました。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO51
    ついにFGOにて「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」改め「亜種特異点  人理定礎値:CCC A.D.2030 深海電脳楽土 SE.RA.PH Epic of Remnant/EXTRA」が開始しましたね!!
    早速やりましたが今までのイベントより遥かにボリュームがあるのですが(笑 まぁ、3週間以上もあるからクリアは出来ると思うけど
    ニコ生でも「5章並のボリューム」と言われてただけあってこれは簡単にはクリアできなっそうですね。 実際、メルトリリス単騎で挑むガヴェイン戦とかBBちゃん戦とか凄い苦戦したし(汗


    FGO50
    FGO52
    早速、ガチャをやりましたが呼符でメルトリリスが来てくれました! これでBBも合わせて新クラス2種、無事確保です。 てかプロトアーサー以来の星5鯖かぁ 本当に久々だったなー この手のイベント限定サーヴァントでアタリを引くのも初なので嬉しいし
    そんなメルトリリスですが第2スキル、第3スキルがデメリット持ちの能力と中々クセのある奴ですが使ってみるとNPやスターは稼ぎやすそう? 第2スキルで防御力が下がるのも回避スキルでフォローできるし
    何より四騎士に対応できる独特のクラスなので、かなり汎用性に優れたサーヴァントかと


    FGO53
    FGO8
    というわけで現在のイベント仕様のサポート編成にも入れているのでその気があったらぜひフレンド申請してください。(勿論、承認するかはその人のサポート編成の強さとかにもよりますがw) 
    メルトリリス(とパッションリップ)は他のイベントボーナス付き鯖と違ってサクラチップを+2枚ゲットできる仕様になってますので申請して損はないと思うので(笑

    【Fate/Grand Order 亜種特異点 深海電脳楽土 SE.RA.PH 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO19
    今回はFGOの感想を
    ようやく悪性隔絶魔境新宿をクリアできました。


    サンシャイン13-21
    クリアしたという事でネタバレもガンガンしていきます。
    真名とかを知りたくない人はこの前書いたのラブライブ!サンシャイン!!の記事とか見ててください。(笑


    【Fate/Grand Order 悪性隔絶魔境新宿 感想】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    FGO9
    第1.5部「Fate/Grand Order  - Epic of Remnant-」亜種特異点1 悪性隔絶魔境新宿
    がついに実装されましたね!
    僕も早速、プレイしましたがCMでマシュがいなかった理由も早速判明したりといきなり濃い内容に
    マシュが再び戦線に立てる時は来るんですかね? 1.5部の間はマシュがいない状況が続くのか?



    サンシャイン13-21
    あと本日よりついにラブライブ!サンシャイン!!よりAqoursの1stライブがスタートですね。
    残念ながら僕は2日目のみかつライブビューイングでの参加になりますが、楽しみにしたい所

    【Fate/Grand Order - Epic of Remnant - 亜種特異点1 悪性隔絶魔境新宿 解放!(新宿のアヴェンジャー 入手)】の続きを読む

    このページのトップヘ