たけ坊日記@けものフレンズ難民大歓迎

特撮やアニメの感想などを中心に書いています。 新規の人もお気軽にコメントを残してくれると嬉しいです!
特撮:ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊など
最近、ハマったのはウルトラマンオーブ、ウルトラマンX、仮面ライダー鎧武、ウルトラマンギンガ、ハイスクール・フリート -はいふり-、戦姫絶唱シンフォギア、ハナヤマタ、ラブライブ!、ラブライブ!サンシャイン!!、ソードアート・オンライン、結城友奈は勇者である、鷲尾須美は勇者である、乃木若葉は勇者である、きんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?、がっこうぐらし!など
ポケモンX・Y、オメガルビー・アルファサファイア、スマブラ、スクフェス、艦隊これくしょん(艦これ)もやっています。

    Go!プリンセスプリキュア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ヒーロー列伝 63話 「プリキュアコレクション! Go!プリンセスプリキュア!!」


    1438869846627

    今回は「Go! プリンセスプリキュア」の総集編
    加えて、以前購入した「プリキュアコレクション」の感想も少々やります。

    以前、リクエストもあったので

    1442403994954
    ちなみに個人的にオススメのプリキュアコレクション系列の作品は『雪空のともだち』とかですかね。
    劇場版のコミカライズは大幅にアレンジに加えられている部分も多いから、結構読み応えがあるんですよね。
    特に「雪空のともだち」はプリキュアの映画の中でも結構、好きです。

    【Go!プリンセスプリキュアを紹介!![オススメアニメ紹介]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ユーフォ13-1
    今回で2015年春アニメの感想は終わりとなります。
    今期からアニメの感想の頻度も増やしましたが、今後はこういうのも増やしていきたいですね。
    今年は結構、面白いアニメも多いですし


    ダンデ1
    本日の深夜から「城下町のダンデライオン」も放送されますし、近い内に2015年夏アニメの感想も書いていこうと思います。(長門有希ちゃんの消失の感想も此方でやっていきます)


    あと「まんがタイムきららフェスタ」等の感想も書いたので此方の方もよろしくお願いします。
    ▽併せて読んでほしい記事



    【響け!ユーフォニアム 最終回 感想など ~「そして、私達の曲は続くのです!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    Go! プリンセスプリキュア 20話 「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」レビュー・考察

    ニチアサ1
    そういえば「ラブライブ!」のCMが満を持して、ニチアサデビューしたようですね!!(僕は録画で見たので見逃したが)
    熱いなコレ!!(映画のお蔭で過去最高にラブライブ熱が上がっている)

    ▽併せて読んでほしい記事





    ゴープリ20-39
    そんなわけで今週はアニメ作品を推していこうというわけで久々にゴープリの単発感想を
    そういえばラブライブ!声優でプリキュアやってる人いないんだよなぁ
    スイプリ~ドキプリ辺りは既に深夜アニメでも活躍が多い声優を多めに起用している印象があったけど
    みもりん辺りとかそろそろ来てもいいと思うけど
    「大友受けを狙いすぎだろ」と思われるかもしれないけど、初代の時点でゆかなさんや田中理恵さんを起用しているわけだし
    近年もスフィアの方々を起用してる所を見ると、声優ユニットからの起用も十分あり得ると思う。 東映さんマジでお願いします。

    ブログ3
    あと余談ですが、ラブライブの映画公開に合わせて、ブログのタイトル画像を「+ドライブ&鎧武&ラブライブ」仕様に変更しました。
    次に変更するのはウルトラマンXが放送開始して少し経ったらかなぁ?

    【Go! プリンセスプリキュア 20話[祝・555回] 感想 ~「気高く尊く麗しく…私こそ、唯一無二のプリンセス……!!」~】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    今日はアニメの感想を

    ユーフォ8-1
    個人的な意見ですが最近、「響け! ユーフォニアム」面白くなってきた気がする。
    けど、そろそろシリアス要素強くなりそうな気がするから、最終的な評価低くなりそう
    メインキャラに良い感じな絆を築き上げてから、謎シリアスで話を白けさせるのが花田脚本のルールみたいなもんだし(チェイス風に言わせれば)
    割とガチでイジメ展開とかありそうだからフラストレーション溜まりそうですです(ウリたん風に言わせれば)


    艦これ4-58
    そして「ヒーロー列伝」の方でもアニメ特集を集中的にやっております。
    艦これ回は書き始めると結構、長くなったので分割してやっていく予定


    続きからはアニメの感想を

    【2015年春アニメ感想 その8[Go!プリンセスプリキュア、響け!ユーフォニアム,怪盗ジョーカー]】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    少し昔の話になりますが、『ラブライブ!サンシャイン』のキャストが発表されてましたね。
    何人か、ポケスペみたいな名前の子がいるのですが(汗


    キャスト
    高海千歌 伊波杏樹
    桜内梨子 逢田梨香子
    松浦果南 諏訪ななか
    黒澤ダイヤ 小宮有紗
    渡辺曜 斉藤朱夏
    津島善子 小林愛香
    国木田花丸 高槻かなこ
    小原鞠莉 鈴木愛奈
    黒澤ルビィ 降幡愛


    ラブライブ14
    個人的に本家μ'sにおけるナンジョルノやみもりん、そらまるみたいな『そこそこ名が通っている声優』ポジを数人用意した方が良かった気がするけど、まぁいいか。

    ゴーバス 9-28
    にしても「特命戦隊ゴーバスターズ」で宇佐美ヨーコ/イエローバスターを、そして「ウルトラマンギンガS 大決戦! ウルトラ10勇士」でアレーナを演じた小宮有紗さんがラブライブ関連の声優になるとは!
    まさか、特撮女優からラブライブ!に大きく関わる人が出てくるとはなぁ
    でも、確かに「ルックス」や「特撮でアフレコに慣れている」という事を考えれば、妥当なチョイスか。
    ゴーカイイエローとか最近は声優としての活躍の方が多いし



    続きからはアニメのレビューを

    【2015年春アニメ感想 その6[ハロー!!きんいろモザイク,えとたま,響け!ユーフォニアム,怪盗ジョーカー、長門有希ちゃんの消失、Go! プリンセスプリキュア]】の続きを読む

    このページのトップヘ